■ 記事数: ■ コメント数: ■ トラックバック数: ■ 総アクセス数: ■ 現在の閲覧者数:

 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


[タグ未指定]
あとで読む | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

Firefoxに保存されたパスワードをエクスポートできる 「Password Exporter」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
久しぶりにアドオンを紹介。

Firefoxに保存されたパスワードをインポート・エクスポートできる「Password Exporter」を紹介。
これでバックアップを取っていれば、万が一の場合も安心ですね(^ω^)

続きを読む



あとで読む | 2010/01/28 18:14 | ブラウザ | comment(0) | trackbacks(0)

Twitterの発言をFirefoxのツールバー上に表示 『Twitter Line』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
higitunetwitter01.png

最近なにかと話題のTwitter。ユーザー数が急増中らしいですね。
自分も気付いてみると、初めてから1年半くらい経っていました・・・

そんなTwitterにFirefoxから投稿できるのがこの『Twitter Line』です!
わざわざTwitterへアクセスせずに投稿できるのでなかなか便利です(^ω^)

【Twitter Lineの使い方】


①まずは、上記のサイトよりインストールしましょう。
ページ上部にある「Twitter Lineのインストール」と書かれたボタンからできます。

②インストールが終わったらFirefoxを再起動します。

ツールバーに↓のようなものが表示されるのでクリック。

higitunetwitter02.png

③すると↓のようになると思います。

higitunetwitter03.png

ユーザー名、パスワードを入力したら一番右の矢印を押してください。

これでFirefoxから投稿出来るようになると思います。

実際に投稿してみた。(サムネイルが小さくてスイマセン><)

higitunetwitter04.png

【Twitter Lineを使ってみての感想】


実際に使ってみて、あまりスペースをとらないのが良いですねー。
表示しているWebページのURLをボタン1つで入力できたりと便利な機能を搭載しています。

便利ではありますが、管理人としては使い慣れたTwitterFoxの方が気に入っています(`・ω・´)

同じようなアドオンは、他にもあるので実際にいろいろ使ってみるのもいいかもしれません。

【関連記事】
FirefoxからTwitterを更新 「TwitterFox」

あとで読む | 2009/04/26 13:50 | ブラウザ | comment(0) | trackbacks(0)

検索結果にサムネイルを表示してくれるアドオン 『GooglePreview』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
googlesamneilfirefox01.png
検索結果にサムネイルを表示してくれるアドオン『GooglePreview』を紹介。
Google、Yahoo!の検索結果にサムネイルを表示してくれます。

実際に利用してみましたが、サムネイルが少し古いですねw

インストールすると、Firefoxの右下にGPと書かれたアイコンが表示されます。
これをクリックすると機能を停止させることができ、右クリックでオプションを開くことができます。

アクセスせずに、サイトの外観などが分かるのでなかなか便利ですね( ^ω^)

【関連記事】
Firefoxの色々な所にフォクすけが現れるアドオン 『フォクすけといっしょ』
Webページをキャプチャできるアドオン 「Screengrab!」

あとで読む | 2009/02/05 12:00 | ブラウザ | comment(1) | trackbacks(0)

Firefoxの色々な所にフォクすけが現れるアドオン 『フォクすけといっしょ』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

『フォクすけ』というキャラクターをご存知でしょうか?
フォクすけとは、Mozilla Japanが行うFirefoxのプロモーション活動のマスコットキャラクターです。

そんなフォクすけがFirefoxの色々な所に現れるアドオン『フォクすけといっしょ』を紹介。

≫フォクすけといっしょ

インストールすると、色々な所に表情などが異なるフォクすけが現れます( ^ω^)

フォクすけの代わりに「ギコ猫」が表示される『ギコ猫といっしょ』というのもありましたww



あとで読む | 2008/10/14 18:20 | ネタ | comment(0) | trackbacks(0)

【Firefox特集】Webページをキャプチャできるアドオン 「Screengrab!」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
oyt6fy7y78_convert_20080627203001.png

Screengrab!

Webページをキャプチャできるアドオン 「Screengrab!」の紹介です。
今日も新ブログの方で忙しいので縮小記事です。
webページを丸ごとコピー又は部分ごとにコピーして保存することができます。
ブログやってるとキャプチャする機会が多いのでこういうアドオンは助かります( ^ω^)



あとで読む | 2008/06/27 20:32 | その他 | comment(1) | trackbacks(0)

【Firefox特集】リンクされていないURLもで読み込める 「テキストリンク」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
;lkjh
テキストリンク

新ブログをいろいろ弄ってて時間が無いので縮小更新。
Webページに書かれたURI文字列を、ダブルクリックするだけで読み込めるようにできます。
いちいちタブバーに入力する手間が省けるので便利です( ^ω^)



あとで読む | 2008/06/26 19:04 | その他 | comment(0) | trackbacks(0)

【Firefox特集】Firefoxを2chブラウザに 「bbs2chreader」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
sdjad2esdd_convert080624181206.png
bbs2chreader

Firefoxを2ちゃんねる専用ブラウザにできるアドオン「bbs2chreader」を紹介。
さすがに専用ブラウザには劣るようですが毎回起動するのが面倒な方にオススメです( ・∀・)ノ
2ちゃんねるをよく使う人には使ってみてはどうでしょうか( ^ω^)

reader_convert_20080625172758.jpg


あとで読む | 2008/06/24 18:27 | ブラウザ | comment(0) | trackbacks(0)

【Firefox特集】ツールバーのボタンがしいたけに 「ぜんぶしいたけ」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
siitaktredtyjkl_convert_20080622142104.png

ぜんぶしいたけ

Firefoxのツールバーのボタンがしいたけになるアドオン「ぜんぶしいたけ」を紹介。
完全にネタですがしいたけが好きな方にはいいかもしれませんね( ^ω^)

≫ぜんぶしいたけをダウンロード

あとで読む | 2008/06/23 17:20 | ネタ | comment(0) | trackbacks(0)

【Firefox特集】FirefoxからTwitterを更新 「TwitterFox」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
cooltext92182074.jpg
TwitterFox

Firefox特集第1弾はtwitterの更新が手軽にできる「TwitterFox」

上記のサイトにアクセスし、【Install TwitterFox】をクリックしてインストールしましょう。
インストールするとFirefoxの右下に「T」の文字が表示されるのでクリック。
するとTwitterのミニブラウザが表示されるので一言書いてEnterキーを押すと更新できます。

わざわざtwitterへアクセスして更新するのは面倒なのでこういうアドオンは助かります( ^ω^)



あとで読む | 2008/06/22 13:13 | ブラウザ | comment(3) | trackbacks(0)
人気記事ランキング
お知らせ
プロフィール
■管理人:ZENO
■目標:1日1回更新
■日記:欄外日誌
■Twitter:yatu
■Wassr:yatu
■携帯百景:zeno
■フォト蔵:zeno
mailaddress001.jpg QLOOKアクセス解析 bosyutopelogo.png
ブログ内検索
タグクラウド
other
この日記のはてなブックマーク数add.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ フィードメーター - Abyssal Tools あわせて読みたいブログパーツ track feed スカウター : Abyssal Tools


