■ 記事数: ■ コメント数: ■ トラックバック数: ■ 総アクセス数: ■ 現在の閲覧者数:

 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


[タグ未指定]
あとで読む | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

オリジナルの検索エンジンを作ることができる! 『検索エンジンメーカー』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
s-kensakuenzinmaker.jpg

オリジナルの検索エンジンを作ることができるサイト『検索エンジンメーカー』を紹介。
このサイトでは簡単にオリジナルの検索エンジンを作ることができます(・∀・)

【使い方】

①まずは上記のサイトへアクセス。
②検索エンジンのロゴをアップロードし、名前を決めます。

ここまででとりあえず検索エンジンを作ることができます。

③決めゼリフなどの入力が終わったら作成!をクリックします。

試しに作ってみた。

abyssalsearch.png

Abyssal サーチ
http://sagasu.name/abyssal_297/

某検索エンジン風でなかなか本格的ですねw

このサイトで、自分だけの検索エンジンを作ってみてください!



あとで読む | 2009/07/03 20:59 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

無料で商用利用可能な画像を検索できる 『PicFindr』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
mV6bMDF9.jpg
無料で商用利用可能な画像を検索できるサイト『PicFindr』を紹介。
このサイトを使えば海外のサイトで無料で配布されている画像を探すことが出来ます。

【使い方】
①まずは上記のサイトにアクセス。
②検索したい画像のキーワードを入力し「Go」をクリック。(海外サイトなので英語で)

ボクは鳥好きなので「bird」で検索してみます。
samplekensakugazoufree01.png

③するとのように画像がたくさん表示されると思います。

samplekensakugazoufree03.png

④画像の上にマウスを乗せるとのようにサムネイルが表示されます。

samplekensakugazoufree02.png

⑤ダウンロードする時は、サムネイルの右上にある一番左のボタンをクリックしてください。

海外のサイトはクォリティが高いものが多いのでこういうサイトは助かります(^ω^)

【関連記事】
サイトにある画像だけを抜き出せる 「画像ぶっこ抜き.in」
複数のサイトから画像を検索 「完璧画像検索」

あとで読む | 2009/04/08 12:05 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

検索結果にサムネイルを表示してくれるアドオン 『GooglePreview』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
googlesamneilfirefox01.png
検索結果にサムネイルを表示してくれるアドオン『GooglePreview』を紹介。
Google、Yahoo!の検索結果にサムネイルを表示してくれます。

実際に利用してみましたが、サムネイルが少し古いですねw

インストールすると、Firefoxの右下にGPと書かれたアイコンが表示されます。
これをクリックすると機能を停止させることができ、右クリックでオプションを開くことができます。

アクセスせずに、サイトの外観などが分かるのでなかなか便利ですね( ^ω^)

【関連記事】
Firefoxの色々な所にフォクすけが現れるアドオン 『フォクすけといっしょ』
Webページをキャプチャできるアドオン 「Screengrab!」

あとで読む | 2009/02/05 12:00 | ブラウザ | comment(1) | trackbacks(0)

自動的に作成されるカテゴリーをグラフで表示する検索エンジン 『Mooter』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
s-mooterenui.jpg

カテゴリーをグラフで表示する検索エンジン『Mooter』を紹介。
検索エンジンといえばGoogle、Yahoo!が有名ですが、このサイトもなかなか便利です(・ω・)

Mooterは普通に検索するだけでなく、StarBurst(スターバースト)検索という機能があります。
簡単に説明すると、自動的に作成されるカテゴリーを7個ずつ星型に表示してくれる機能です。

検索する際に、「Star Burst」をクリックすることで利用できます。

「Abyssal Tools」で検索してみました。
mooterpt02.png
このブログはツール系のブログですので、フリーソフトなどのカテゴリーが作成されました。

普通に検索するよりも視覚的に分かりやすい「StarBurst検索」はとても便利だと思います(・∀・)

【関連記事】
flickrAPIを使った画像検索サービス 『flickr2.in』
壁紙専門の検索エンジン 「壁紙サーチ」

あとで読む | 2008/12/18 19:30 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

flickrAPIを使った画像検索サービス 『flickr2.in』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
eRweeN3q.jpg

テストが終わったのでとりあえず更新再開(´・ω・`)

flickrAPIを使った画像検索サービス『flickr2.in』を紹介。

【使い方】
①まず上記サイトへアクセス。
②キーワードを入力して、「画像を検索!」をクリック。

すると画像が表示されると思います。

ちなみに、クローンサイトも推奨されておりサンプルコードも公開されています。

【関連記事】
複数のサイトから画像を検索 「完璧画像検索」
サイトにある画像だけを抜き出せる 「画像ぶっこ抜き.in」

あとで読む | 2008/10/23 19:52 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

検索結果をブログ形式で表示してくれる動画検索サイト 「YouTube2.in」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
YouTube2.in - サクサク動画検索しちゃう
YouTube2.in
http://youtube2.in/

検索結果をブログ形式で表示してくれる動画検索サイト「YouTube2.in」を紹介。
好きなワードを入力し、【動画検索してみる!】をクリックで検索できます。

検索結果のページで動画を再生でき、広告も少ないので利用してみてはどうでしょうか?

【関連記事】
動画検索エンジン 「Fooooo」
壁紙専門の検索エンジン 「壁紙サーチ」

あとで読む | 2008/09/05 12:00 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

サクサクとスレッドを検索できる 「裏2ch検索.in」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
裏2ch検索.in - サクサクとスレッド発見
裏2ch検索.in
http://ura2ch.in/search/

サクサクとスレッドを検索できるサイト「裏2ch検索.in」を紹介。
キーワードを入力し、【スレッドを検索してみる!】をクリックで検索できます。

シンプルで検索が早いのでいいですね( ^ω^)

あとで読む | 2008/09/04 12:00 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

壁紙専門の検索エンジン 「壁紙サーチ」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
searchkabegami2183c.png
壁紙サーチ
≫人気ブログランキングへ投票する

壁紙専門の検索エンジン「壁紙サーチ」を紹介。
キーワードとサイズを指定するだけで目的の壁紙画像を探すことができます。

日本語より英語で検索したほうが、多くの結果を得られることがあるようです。

【関連記事】
複数のサイトから画像を検索 「完璧画像検索」
クオリティの高いアイコン集サイト 「Websiteicons」

あとで読む | 2008/08/06 11:50 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

単語を入れるとくくってくれる 「Coocle」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
F3YvYeOc.jpg
Coocle

単語を入れるとくくってくれる検索エンジン「Coocle」を紹介。
単語を入力し【ククレカス】をクリックするだけで、くくることができます。

試しに「北京オリンピック」でくくってみます。
isd3213wr.png
すると、
389084sfdsdf.png
「2008年」となりました(^-^;

【関連記事】
日本初の兄貴型検索エンジン!? 「俺サーチ!(β)」
黒いGoogle!? 「Darkoogle」


あとで読む | 2008/08/04 14:55 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

日本初の兄貴型検索エンジン!? 「俺サーチ!(β)」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
zhlMaeIE.jpg

俺サーチ!(β)

≫人気ブログランキングへ投票する

なかなか自分で決められない優柔不断な人のために、「俺」が代わりに検索してくる、日本初の兄貴型検索エンジン 「俺サーチ!(β)」を紹介。

ブックマークされたサイトの中から情報を整理して結果を表示するサービスのようです。
ツンデレサーチと似たようなサイトで検索結果にサムネイルが表示されます。

【関連記事】
ツンデレな検索エンジン 「ツンデレサーチ」
検索した画像が流れてくる 「川の流れのように」

あとで読む | 2008/07/15 19:19 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)
人気記事ランキング
お知らせ
プロフィール
■管理人:ZENO
■目標:1日1回更新
■日記:欄外日誌
■Twitter:yatu
■Wassr:yatu
■携帯百景:zeno
■フォト蔵:zeno
mailaddress001.jpg QLOOKアクセス解析 bosyutopelogo.png
ブログ内検索
タグクラウド
other
この日記のはてなブックマーク数add.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ フィードメーター - Abyssal Tools あわせて読みたいブログパーツ track feed スカウター : Abyssal Tools


