■ 記事数: ■ コメント数: ■ トラックバック数: ■ 総アクセス数: ■ 現在の閲覧者数:

 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


[タグ未指定]
あとで読む | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

簡単にモザイクをかけることができるwebサービス 「MAKE MOSAIC」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。



あとで読む | 2010/08/29 21:06 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

Twitterやpixivのイラストをプヨプヨできる 「Puyopix」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
puyopixlogo.png

pixivのイラストや、Twitterのアイコンを読み込んでプヨプヨできる「Puyopix」を紹介。
そういえば最近は画像をプヨプヨできるソフトが何かと話題になっていますね。

使い方は続きにて。

続きを読む



あとで読む | 2010/02/11 12:00 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

1000種類以上の年賀状素材が配布されている 「年賀素材クイックサーチ」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
nengasearchtop.png

1000種類以上の年賀状素材が配布されているサイト「年賀素材クイックサーチ」がすごいです。
提供が日本郵便だけあって、素材のクォリティはかなり高いです。

素材は「テンプレートを検索する」または、「お好み素材を検索する」から選べます。
(面倒な方、時間のない方はテンプレート検索がおすすめ!)

いつもは書店などでイラスト集などを買っているんですが、今年は買う必要がなさそうです(^^

年賀状をまだ作成していない人は、一度見ておいてもいいかもしれません。



あとで読む | 2009/12/26 22:15 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

「CUBEECRAFT」で人気キャラのペーパークラフトをダウンロードしよう! 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
cubeecraftkogo.png

人気キャラのペーパークラフトが無料で公開されているサイト「CUBEECRAFT」を紹介。
アニメ、ゲームなどいろんなジャンルのキャラクターのペーパークラフトがダウンロード可能。

キャラクターの画像をクリックし、「DOWNLOAD」をクリックすると元になる画像が表示されます。
あとは画像をダウンロードし、印刷してから組み立てるだけです(^ω^)

ペーパークラフトって難しそうですが、ここで配布されているものはそこまで難しくないと思います。



あとで読む | 2009/11/23 12:00 | ネタ | comment(0) | trackbacks(0)

「Polaroco」で画像をポロライド風に変換。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
polarocotop.jpg

画像をポロライド風に変換できるサイト「Polaroco」を紹介。
アップロードできるのは1Mまでのjpeg形式の画像です。

400pxより大きい画像は縮小され、縦横比が1:1ではない画像は強制的に1:1に変換されます。

【利用方法】

1、上記のサイトへアクセス。
2、変換したい画像をアップロードします。(URLでも可。)
3、画像の下に表示する文字を入力します。別に入力しなくても構いません。
4、作成するをクリックすると画像が変換されます。

続きに実際にやってみたものを載せておきます。

続きを読む



あとで読む | 2009/11/21 12:00 | 便利サイト | comment(3) | trackbacks(0)

ブラウザ上で簡単に写真が加工できる 「LoonaPix」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
loonapixtop.jpg

ブラウザ上で写真が加工できるサイト「LoonaPix」を紹介。以前紹介したPhotoFuniaに似ています。
簡単に画像は加工でき、クォリティはかなりのものです。

【利用方法】

1、「LoonaPix」へアクセス。
2、合成、フレームなどのジャンルに分類されているので、好みのものを選んでください。
3、加工したい画像をアップロードします。
4、右側にベースとなる画像が表示されます。これも好みのものを選んでください。
5、選択したら、下の方にある、Create 又は Saveをクリックしてください。
6、しばらくすると加工された画像が表示されるので、ダウンロードしてください。

実際に加工してみました。

loonapixgazo.jpg

個人的には、LoonaPic Effectがおすすめ。
ブログなどで画像を使う場合は、是非このサイトで加工してみてください!



あとで読む | 2009/11/20 12:00 | 便利サイト | comment(1) | trackbacks(0)

PSPの壁紙を配布しているサイト 『PSPBG.net』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
pspbgtoplogo.png

PSPの壁紙を配布しているサイト『PSPBG.net』を紹介。
壁紙を配布しているサイトはたくさんありますが、PSP向けのサイトは珍しいと思います。

いろんなジャンルに分かれており、壁紙は全部で700もあります(^ω^)
壁紙はクォリティの高いものが多く、やっぱり壁紙はアニメ関連のものが多いですねー。

PSPユーザーの方は、一度アクセスして見てはどうでしょうか?



あとで読む | 2009/11/18 12:00 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

写真から簡単にアイコンが作成できる 「かおこん」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
kaokonicon.png
かおこん
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se286207.html

写真からアイコンを簡単に作成できるフリーソフト「かおこん」を紹介。
読み込める画像形式はBMP、JPEG、GIF、ICO。

使い方は簡単。
画像を読み込んでからアイコンにしたい部分を範囲指定し、「アイコンに変換」を押すだけ。

ハート型や丸型、星型、角を丸めた四角型に型抜きすることも可能です。

試しにアイコンを作成してみました。

kaokongazo03.png

元の画像はこれ。

kaokongazo02.jpg

ペットなどの写真をアイコンにしてデスクトップに並べてみると面白いかもしれません(^ω^)



あとで読む | 2009/11/15 12:00 | 画像 | comment(0) | trackbacks(0)

Twitterのフォロー用バナーがすぐに貼れる 「ツイートボタン」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
tweetbuttontopgazo.png

Twitterのフォロー用バナーがすぐに貼れるwebサービス「ツイートボタン」を紹介。
バナーはクォリティの高いものが多く、日本語なのでとても使いやすいです。

【利用方法】

1、「ツイートボタン」へアクセス。

2、Twitter IDを入力欄にに入力して“ゴー >>”ボタンをクリック。

tweetbuttongazo01.png

3、コードが自動生成されるので、気にいったものをブログやウェブサイトに貼り付けてください。

tweetbuttongazo02.png

試しに貼ってみました。

by Tweet Button

なかなかいい感じですね(^ω^) このほかにもいろんなバナーがあります。
フォロワーを増やしたい人は是非利用してみてください!



あとで読む | 2009/11/08 19:03 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

「Toycamera Standalone XP」で写真をトイカメラ風に。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
toycameraicon.png
Toycamera Standalone XP
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se476404.html

写真をトイカメラで撮影されたように加工できるソフト「Toycamera Standalone XP」を紹介。
Photoshop用プラグイン「Toycamera plug-in」を、Photoshopなしで単体動作可能にしたものです。

ファイルの読み込みはドラッグ&ドロップで行え、クリップボードから読み込ませることもできます。
読み込めるのはJPEG、GIF、PNG、TIFF形式の画像。

画像を保存する際は、「SAVEFILE」ボタンを押してください。

各パラメータは調節することができます。プレビューもリアルタイムで反映されるのでいいですね。

設定が面倒な人は、6種類のパラメータ設定があらかじめ登録された「PRESET」機能を使ってみるといいかもしれません。

実際に加工してみると以下のような感じ。

■元の画像

toycameragazo02.jpg

■加工後の画像

toycameragazo03.png

数分でそれっぽい画像になりました。
操作は直感的なのでとても分かりやすいと思います。

大きい画像だと変換に時間が掛かるので、縮小してからやってみてください。



あとで読む | 2009/10/20 12:00 | 画像 | comment(0) | trackbacks(0)
人気記事ランキング
お知らせ
プロフィール
■管理人:ZENO
■目標:1日1回更新
■日記:欄外日誌
■Twitter:yatu
■Wassr:yatu
■携帯百景:zeno
■フォト蔵:zeno
mailaddress001.jpg QLOOKアクセス解析 bosyutopelogo.png
ブログ内検索
タグクラウド
other
この日記のはてなブックマーク数add.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ フィードメーター - Abyssal Tools あわせて読みたいブログパーツ track feed スカウター : Abyssal Tools


