■ 記事数: ■ コメント数: ■ トラックバック数: ■ 総アクセス数: ■ 現在の閲覧者数:

 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


[タグ未指定]
あとで読む | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

PSPでスーファミのコントローラーを使えるようにしてみた。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
psphuxamikongazo.png

PSPでスーパーファミコンのコントローラーを使えるようにしてみた動画を紹介。
PSPの裏側に謎の差し込み口があるんですが、一体どんな改造をしたんでしょうね?

管理人としては、後ろにあるPSPの山のほうが気になりました(´・ω・`)

続きを読む



あとで読む | 2010/01/02 14:45 | ゲーム動画 | comment(0) | trackbacks(0)

PSPの壁紙を配布しているサイト 『PSPBG.net』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
pspbgtoplogo.png

PSPの壁紙を配布しているサイト『PSPBG.net』を紹介。
壁紙を配布しているサイトはたくさんありますが、PSP向けのサイトは珍しいと思います。

いろんなジャンルに分かれており、壁紙は全部で700もあります(^ω^)
壁紙はクォリティの高いものが多く、やっぱり壁紙はアニメ関連のものが多いですねー。

PSPユーザーの方は、一度アクセスして見てはどうでしょうか?



あとで読む | 2009/11/18 12:00 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

任天堂が新型DSiを発表。その名は、「ニンテンドーDSi LL」。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
nintendodsillgazo.png

任天堂が正式に新型DSiの発売を発表しました。新型DSiの名前は「ニンテンドーDSi LL」
発売日はは11月21日で、値段は2万円とのこと。

本体カラーは「ダークブラウン」「ワインレッド」「ナチュラルホワイト」の3種類。

噂通り、新型は大型の4.2インチ液晶ディスプレイを採用しています。

そして、「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング文系編」「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング理系編」「明鏡国語 楽引辞典」の3つがプリインストールされているようです。

【関連】
ニンテンドーDSi LL 公式サイト
任天堂、PSPとほぼ同じサイズの液晶画面を採用した新型モデル「ニンテンドーDSi LL」を発売


ついに発売が正式に発表されましたね。発売まで1ヶ月を切っているんですね!
普通、携帯ゲーム機の新型は小さくなることとが多いと思いますが、今回は逆のようです。

DSiとの比較画像を見れば、かなり大きくなっているのが分かります。
液晶サイズがPSPと同じくらいというのは、すごく意外でした・・・。

値段が2万円と少し高めですが、大画面はやっぱり魅力的ですよねー。



あとで読む | 2009/10/29 19:06 | DS | comment(0) | trackbacks(0)

2009年9月28日の気になったニュースなど 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。

【ニュース】

悪い、PSPgoではUMDのデータ使えないからもう一度金を出してソフト買い直してくれよな
-はたしてどれだけ売れるのだろうか。

「なぜ捕まえた」「通報されて子供がショックを受けている」…モンスターペアレント、万引き現場に現れる
-明らかに万引きした子が悪いでしょ。

スクエニ、全世界待望ファイナルファンタジー13の最新トレーラーを公開中!!!
-映像がすごく綺麗です。

インフルエンザ予防のために設置したアルコール消毒剤を酒代わりに飲んでいた囚人
-あれを飲むなんてすごいな。そういえば学校でこれで遊ぶ人がいますね。

【PC関連】

「.日本」使用可能に…ドメイン末尾に日本語
-なんかあんまりかっこよくないね。

お待たせしました! 噂の「MacBook touch」が年内に完成と判明
-最小構成モデルは799ドルかららしい。

東原亜希、iPhoneを購入(!)
-これは何かありそうな予感。

【2ch】

子供と大人で違った絵に見える写真
-イルカがたくさん。

チ ョ コ レ ー ト 菓 子 N o . 1 決 定 戦(画像、投票所有)
-エアロはなかなか。チョコバッドもいいよね。

エヴァ好きを怒らせる一言
-一部の技術だけ進歩してる気が・・・。

【その他】

PS3を360な感じに塗りなおす
-色が変えれるのはいいね。

イチローの選球眼がハンパじゃない
-これはさすがですね。それにしても両目の視力が0.4というのに驚いた。

フロッピーディスクでスターウォーズのテーマを演奏するというハック・・・
-ダースベイダーで有名なアレ。



あとで読む | 2009/09/28 21:37 | 羅列型ニュース | comment(0) | trackbacks(0)

2009年9月24日の気になったニュースなど  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
今回はゲーム関連が多いです(´・ω・`)

【ニュース】

ソニーが「PSP-3000」を値下げ、「PSP Go」購入ユーザーには好きなソフト1本を無料提供へ
-かなり安くなるんだなー。

Wii5000円値下げへ 任天堂「年末商戦に勢い」
-かなりお買い得に。

PS3が世界で100万台 ソニー、発売から3週間
-3週間で100万台はすごい。

【PC関連】

Windows 7パッケージ版予約受け付け開始 割安な優待パッケージも
-思ってたより安いな。

一時的にURLをストックしておけるアドオン「ちょっとURL」がちょっと便利
-意外と使えそう。

ツイッターを使って140文字で質問・回答する「Quetter」
-いかに簡潔にまとめれるかが大事。

【2ch】

ジャンプ漫画で「そりゃないわ」と思った展開
-いろんな展開があるね。

何で100円寿司店があるのにわざわざ高い寿司食べに行くの?
-質を取るか、量を取るか。

スカイプの魅力って
-skypeはやったことがないですね。



あとで読む | 2009/09/24 22:53 | 羅列型ニュース | comment(0) | trackbacks(0)

PSP goを開封している動画。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


11月1日発売の新型PSP「PSP go」を開封している動画を紹介。
手と比較してみるとすごく小さくなっているのがわかります。少しやりにくそうな気もしますが・・・。

値段も2万6800円と少し高めですが、どれくらい売れるんでしょうね。



あとで読む | 2009/09/22 10:36 | PSP | comment(0) | trackbacks(0)

2009年9月19日の気になったニュースなど 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。

【ニュース】

クレヨンしんちゃんの作者、群馬県の山中で遺体発見か…TBS
-本人じゃないといいけど・・・。

なんと人間の「体温」で携帯電話を充電できる技術が登場へ
-今後が楽しみですね。

シャアザクのガンプラ作りが入社試験! 義歯加工会社が導入
-やっぱり器用さは大事みたいですね。

パティの重さは84kg、ハンバーガーの大きさギネス記録更新
-食べるの大変そうだなぁ・・・。

【PC関連】

わずか8g! イヤホン一体型MP3プレーヤー『マイクロスポーツMP3プレーヤー』
-ついにここまで小さくなったか!

ツイッターは約半世紀前に商標出願されていた!?
-特殊加工剤の名称らしい。

YouTubeの「動画だけ」をみんなに共有できるサイト「SafeShare.TV」
-地味に使えそう。

【2ch】

全力で光る泥団子を作る
-本当に光るんだー。

まったく信用できないもの
-目覚まし時計じゃ起きれません><

個 人 サ イ ト に あ り が ち な こ と
-無断リンク禁止ってのを以前見たな。

食 べ て が っ か り し た 食 べ 物 
-白い鯛焼きは正直微妙。

【その他】

これはアッガイ?それとも……
-これはこれで可愛い。

『PSPgo』、「DSi」や「iPhone」や「旧型PSP」との大きさ比較画像
-それにしても小さいなー。



あとで読む | 2009/09/19 20:48 | 羅列型ニュース | comment(1) | trackbacks(0)

PSPを“紙”で作ってみた。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


PSPを紙で作っている動画を紹介。
いくら本物のPSPを痛くする勇気がないからって紙で作るとはすごい発想ですねw

それにしてもこれを4時間で作れるとは・・・。

続きを読む



あとで読む | 2009/07/28 18:42 | ゲーム動画 | comment(1) | trackbacks(0)

PSP-3000に4色の新カラーが登場! 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
pspicon001.png
GIGAZINEによると、ソニーがPSP-3000に4種類の新色を追加するようです。
考えてみるとPSPについて書くのも久しぶりですね(・ω・)

追加されるのは、「バイブラント・ブルー」、「ラディアント・レッド」、「ブライト・イエロー」、「スピリティッド・グリーン」の4色。

「バイブラント・ブルー」、「ラディアント・レッド」は2009年3月5日(木)、「ブライト・イエロー」、「スピリティッド・グリーン」2009年3月19日(木)から発売されるそうです。
それぞれの希望小売価格は1万9800円とのこと。

また、アクセサリーや周辺機器がセットになった「PSPカーニバルカラーズバリューパック」が2万4800円(税込)で、各色の専用カバーが付属された大容量の「バッテリーパック(2200mAh)」が5500円(税込)で同日発売されるそうです。

どれも良い色ですが、自分が買うとしたら「スピリティッド・グリーン」ですね。
まあ、自分にはPSP-2000があるので当分は買うことはないと思いますが・・・。

【関連リンク】
ソニー、PSP-3000に鮮やかな4色の新カラー「CARNIVAL COLORS」を追加-GIGAZINE



[タグ] ニュース PSP
あとで読む | 2009/01/27 14:15 | PSP | comment(0) | trackbacks(0)

『モンスターハンターポータブル 2nd G』が国内市場1位を達成 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
dl801wui.jpg

PSPソフト『モンスターハンターポータブル 2nd G』が、国内市場1位を達成したそうです。
これを記念して廉価版が発売され、オンライン協力プレイも可能になるみたいです。

『モンスターハンターポータブル 2nd G』の出荷本数は10月9日時点で250万本を突破し、これは初代『モンスターハンターポータブル』の累計出荷本数120万本の2倍にあたるそうです。

モンスターハンターは最近やっていませんが、久しぶりにやってみようかな(´・ω・`)

【リンク】
「モンスターハンターポータブル 2nd G」が国内市場1位達成、廉価版発売とオンラインプレイが可能に-GIGAZINE


あとで読む | 2008/10/09 18:11 | PSP | comment(0) | trackbacks(0)
人気記事ランキング
お知らせ
プロフィール
■管理人:ZENO
■目標:1日1回更新
■日記:欄外日誌
■Twitter:yatu
■Wassr:yatu
■携帯百景:zeno
■フォト蔵:zeno
mailaddress001.jpg QLOOKアクセス解析 bosyutopelogo.png
ブログ内検索
タグクラウド
other
この日記のはてなブックマーク数add.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ フィードメーター - Abyssal Tools あわせて読みたいブログパーツ track feed スカウター : Abyssal Tools


