■ 記事数: ■ コメント数: ■ トラックバック数: ■ 総アクセス数: ■ 現在の閲覧者数:

 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


[タグ未指定]
あとで読む | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

PSP goを開封している動画。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


11月1日発売の新型PSP「PSP go」を開封している動画を紹介。
手と比較してみるとすごく小さくなっているのがわかります。少しやりにくそうな気もしますが・・・。

値段も2万6800円と少し高めですが、どれくらい売れるんでしょうね。



あとで読む | 2009/09/22 10:36 | PSP | comment(0) | trackbacks(0)

PSP-3000に4色の新カラーが登場! 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
pspicon001.png
GIGAZINEによると、ソニーがPSP-3000に4種類の新色を追加するようです。
考えてみるとPSPについて書くのも久しぶりですね(・ω・)

追加されるのは、「バイブラント・ブルー」、「ラディアント・レッド」、「ブライト・イエロー」、「スピリティッド・グリーン」の4色。

「バイブラント・ブルー」、「ラディアント・レッド」は2009年3月5日(木)、「ブライト・イエロー」、「スピリティッド・グリーン」2009年3月19日(木)から発売されるそうです。
それぞれの希望小売価格は1万9800円とのこと。

また、アクセサリーや周辺機器がセットになった「PSPカーニバルカラーズバリューパック」が2万4800円(税込)で、各色の専用カバーが付属された大容量の「バッテリーパック(2200mAh)」が5500円(税込)で同日発売されるそうです。

どれも良い色ですが、自分が買うとしたら「スピリティッド・グリーン」ですね。
まあ、自分にはPSP-2000があるので当分は買うことはないと思いますが・・・。

【関連リンク】
ソニー、PSP-3000に鮮やかな4色の新カラー「CARNIVAL COLORS」を追加-GIGAZINE



[タグ] ニュース PSP
あとで読む | 2009/01/27 14:15 | PSP | comment(0) | trackbacks(0)

『モンスターハンターポータブル 2nd G』が国内市場1位を達成 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
dl801wui.jpg

PSPソフト『モンスターハンターポータブル 2nd G』が、国内市場1位を達成したそうです。
これを記念して廉価版が発売され、オンライン協力プレイも可能になるみたいです。

『モンスターハンターポータブル 2nd G』の出荷本数は10月9日時点で250万本を突破し、これは初代『モンスターハンターポータブル』の累計出荷本数120万本の2倍にあたるそうです。

モンスターハンターは最近やっていませんが、久しぶりにやってみようかな(´・ω・`)

【リンク】
「モンスターハンターポータブル 2nd G」が国内市場1位達成、廉価版発売とオンラインプレイが可能に-GIGAZINE


あとで読む | 2008/10/09 18:11 | PSP | comment(0) | trackbacks(0)

PSPの新型「PSP-3000」が発売されるかもしれません 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
pspsingatacool576886.png

≫人気ブログランキングへ投票する

GIGAZINEによるとPSPの新型「PSP-3000」が発売されるかもしれないとのこと。
去年の9月に薄型の新型PSP「PSP-2000」が発売されましたね。
「PSP-3000」にはマイクなどが搭載されるかもしれないみたいです。

まだ噂レベルの話ですが、海外ではすでにデザインのサンプルとしてモックの画像が公開されているようです。

【参考サイト】
ソニー、PSPの新型「PSP-3000」を発売か GIGAZINE

[タグ] PSP ニュース
あとで読む | 2008/07/23 15:34 | PSP | comment(0) | trackbacks(0)

PSPシリーズが国内累計売上台数1000万台を達成 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
guiyfdy647_convert_20080715193440.png

【「プレイステーション・ポータブル(PSP)」シリーズ、国内累計売上台数1000万台を達成】

≫人気ブログランキングへ投票する

livedoorニュースによるとPSPの日本国内での売上台数が1000万台を達成したようです。

ちなみに、PSPのソフトでミリオンセラーを達成しているのは「モンスターハンターポータブル」「モンスターハンターポータブル 2nd」「モンスターハンターポータブル 2nd G」の3作品。

ライバルである携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」の日本国内での売り上げは2166万台(2007年12月末)だそうで、やはりDSの方が売上は多いです。

こうして見るとモンスターハンターシリーズはPSPの売上に大きく貢献していることが分かります。



あとで読む | 2008/07/15 19:47 | PSP | comment(0) | trackbacks(0)

PSP-2000プレゼント企画が開催中です! 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
pspspspjakl.png
【楽天市場】Shopping is Entertainment!さんでPSP-2000のプレゼント企画が行われています。
定員が100人なので100分の1の確立でPSP-2000が当たります!
普通の懸賞より確立はずっと高いですね( ^ω^)
残すところ52サイトのようなのでHP、BLOGを持っている人は是非応募しましょう!

≫プレゼント企画(PSP-2000)はこちらから

[タグ] ゲーム PSP
あとで読む | 2008/06/20 19:55 | PSP | comment(0) | trackbacks(0)

【MHP2ndG】悪魔アイルーを入手/MHP2ndG CM集 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
dl_l01_w.jpg

モンスターハンターポータブル2ndG相変わらず、すごい人気ですね。

管理人も持ってはいるのですが、先日悪魔アイルーなるものを友人から頂きました。
使ってみたら村長程度のモンスターなら一撃で倒すほどの強さでした。
以前から悪魔武器というのがありましたがそれのアイルー版といったところです。
確実に改造なのですがやはり改造すると恐ろしく強くなります。
ゲームバランスが崩れるとはいえ改造は魅力的ですね( -∀-)ノ

これだけではちょっと手抜きになるので続きにMHP2ndGのCM集でも張っておきます。

続きを読む



あとで読む | 2008/05/04 12:30 | PSP | comment(8) | trackbacks(0)

モンスターハンター2ndGのチートを簡単に作成 「MHP2GEN」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
dl_l01_w.jpg

先日、国内出荷台数が200万本を突破した「モンスターハンターポータブル 2ndG」。
PSPにおいては初の200万本突破らしいです。
中高生にかなり人気があるみたいです。まあ管理人も持っていますが・・・。

そんなMHP2ndGのCwcheatでの改造コードを簡単に作れるサイトがNETAZINEさんで紹介されていたので紹介。

Monster Hunter Portable 2nd Character Code Generator

メニューの目的別より改造したい項目を選んでコードを作成してください。

※CWCheatはゲームバランスが崩れ面白くなくなる可能性があります。

【関連記事】
MHP2ndG 読み込み速度比較/アイルー vs アカムトルム
モンスターハンターポータブル2ndで改造クエストをやる方法

あとで読む | 2008/05/02 20:45 | PSP | comment(25) | trackbacks(0)

MHP2ndG 読み込み速度比較/アイルー vs アカムトルム 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
mhp2ndgsokudohikaku.png

先日モンスターハンターポータブル2ndG(以下MHP2ndG)が発売されました。
自分は予約していたので買えたのですが人気があるので買えなかった人も多いと思います。
そんなMHP2ndGが買えてない人の為にMHP2ndGの新機能「メディアインストール」でどれだけ速くなるのか検証した動画があったので紹介。



BGロードも同時に使うとかなり速くなります。
但しメディアインストールを使うには500M以上の容量が必要です。
なので新しくメモリースティックを買った方がいいかもしれません。

続きにオトモアイルーでアカムトルムを討伐している動画を貼っておきます。

続きを読む



あとで読む | 2008/04/09 13:46 | PSP | comment(0) | trackbacks(0)

モンスターハンターポータブル2ndで改造クエストをやる方法  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
mhf2mhp2nd11.jpg

先日モンスターハンターポータブル2ndGが発売されましたね。
管理人は昨日届いたのでやりまくっています。やっとHR7になりました(;´Д`)
しかし人気商品の為入手できていない人もいると思います。

なので今日はMHP2ndで改造クエストをする方法を紹介します。

改造クエストとは簡単にいえばツールを使い個人的に作ったクエストのことです。
もちろんMHPにも改造クエストはあります。(やり方は基本的に同じ)

※改造クエストをやる際は自己責任でお願いします。

「改造クエストのやり方」
メモリースティックを2つ用意します。
ここでは分かりやすいように、メモリースティックAとメモリースティックBとおきます。

1 メモリースティックBに改造クエストの入っているデータを入れてください。
2 メモリースティックAには、自分のデータを入れます。
3 最初にメモリースティックAを入れて起動します。
4 起動したら集会所に入ってください。
5 集会所に入ったら、メモリースティックBに変えてください。
6 ダウンロードクエストを選択します。
7 すると改造クエストがあると思います。
8 そのクエストを受注してください。
9 そして、クエストに行って下さい。


これでできると思います。
改造クエストはYahoo!、Google等で検索すればたくさん見つかると思います。
改造クエストはいろいろな種類があるので暇な方はやってみて下さい。

ちなみに改造クエストを入れるとき解凍しないといけないと思います。
その場合は以下の記事を参考にしてみてください。

【関連記事】 
解凍ソフト Lhaplus
WEB上でファイルを解凍! Wobzip

あとで読む | 2008/03/29 10:36 | PSP | comment(4) | trackbacks(0)
人気記事ランキング
お知らせ
プロフィール
■管理人:ZENO
■目標:1日1回更新
■日記:欄外日誌
■Twitter:yatu
■Wassr:yatu
■携帯百景:zeno
■フォト蔵:zeno
mailaddress001.jpg QLOOKアクセス解析 bosyutopelogo.png
ブログ内検索
タグクラウド
other
この日記のはてなブックマーク数add.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ フィードメーター - Abyssal Tools あわせて読みたいブログパーツ track feed スカウター : Abyssal Tools


