■ 記事数: ■ コメント数: ■ トラックバック数: ■ 総アクセス数: ■ 現在の閲覧者数:

 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


[タグ未指定]
あとで読む | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

任天堂、ニンテンドーDSの後継機「ニンテンドー3DS」を2011年3月に発売 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
nintendo3dshatubai.png

任天堂がニンテンドーDSの後継機「ニンテンドー3DS」を2011年3月に発売することを発表しました。
なんと3DSは裸眼で3D映像が楽しむことができるようになるそうです。

互換機能があるので、ニンテンドーDSのソフトも遊べるようです。

任天堂で3Dといえばバーチャルボーイがあったな・・・。

【関連】
任天堂、3Dに対応したニンテンドーDSの後継機「ニンテンドー3DS(スリーディーエス)」を2011年3月期に発売へ



あとで読む | 2010/03/23 19:45 | DS | comment(0) | trackbacks(0)

任天堂が新型DSiを発表。その名は、「ニンテンドーDSi LL」。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
nintendodsillgazo.png

任天堂が正式に新型DSiの発売を発表しました。新型DSiの名前は「ニンテンドーDSi LL」
発売日はは11月21日で、値段は2万円とのこと。

本体カラーは「ダークブラウン」「ワインレッド」「ナチュラルホワイト」の3種類。

噂通り、新型は大型の4.2インチ液晶ディスプレイを採用しています。

そして、「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング文系編」「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング理系編」「明鏡国語 楽引辞典」の3つがプリインストールされているようです。

【関連】
ニンテンドーDSi LL 公式サイト
任天堂、PSPとほぼ同じサイズの液晶画面を採用した新型モデル「ニンテンドーDSi LL」を発売


ついに発売が正式に発表されましたね。発売まで1ヶ月を切っているんですね!
普通、携帯ゲーム機の新型は小さくなることとが多いと思いますが、今回は逆のようです。

DSiとの比較画像を見れば、かなり大きくなっているのが分かります。
液晶サイズがPSPと同じくらいというのは、すごく意外でした・・・。

値段が2万円と少し高めですが、大画面はやっぱり魅力的ですよねー。



あとで読む | 2009/10/29 19:06 | DS | comment(0) | trackbacks(0)

任天堂が新型のニンテンドーDSiを年内に発売か? 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
newnintendodshatubaigazo01.jpg

一部新聞報道によると、任天堂が新型のニンテンドーDSiを年内に発売する予定だそうです。
若年層に加え、高齢者の需要を喚起するために画面サイズが従来機の2倍近く大きくなるみたい。

気になる価格は、18900円とほぼ同程度。

そしてマジコンの対策を強化したモデルを中国、韓国で発売される予定だとか。

あくまで憶測の話だそうですが、実際に新型は発売されるんでしょうかね?
画面が2倍近く大きくなるとかなり見やすくなりそうですねー。持ち運びにくそうだけどw

【関連】
任天堂が大型画面採用の新型ニンテンドーDSiを年内投入か?
任天堂がさらに大画面になった新型ニンテンドーDSを年内に発売か、マジコン対策を強化したモデルも



あとで読む | 2009/10/27 21:15 | DS | comment(0) | trackbacks(0)

「ポケットモンスター ハートゴールド」を購入しました。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
pokemonhg02.jpg

ポケットモンスターシリーズ最新作「ポケットモンスター ハートゴールド」を購入しました。

買えないと思っていましたが、案外普通に買うことができました。
しかしやっぱりソウルシルバーの方が人気ですね。あっちは売り切れでした・・・。

たしかにホウオウとルギアだと後者の方がかっこいいからね><

続きにて簡単なレビュー。

続きを読む



あとで読む | 2009/09/20 21:48 | DS | comment(3) | trackbacks(0)

行方不明だったニンテンドーDSを発見。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
nintendodshaxtuken1.jpg

タイトルの通り、行方不明だったニンテンドーDSが見つかりました。
むやみに人に物を貸すべきではないですね(;´Д`) 今回は相手が弟なのでよかったけど・・・。

とりあえずハートゴールドorソウルシルバーを買う予定。(できれば後者)

店に置いてあるか分かりませんが、とりあえず買いに行ってきます┗(^o^ )┓三



あとで読む | 2009/09/19 15:06 | DS | comment(1) | trackbacks(0)

ニンテンドーDSシリーズが販売台数1億台を突破したそうな 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
dsliteblack01.png

なんと、「ニンテンドーDS」シリーズの全世界累計販売台数が1億台を突破したそうです。
2004年11月21日に発売開始されたのでもう4年以上前なんですね・・・。

ちなみに、この普及速度はAppleのiPodシリーズをも上回っているそうです。

ゲームボーイが1億台を達成するのに約11年掛かったのですからもの凄いスピードですね。

グラフを見てみるとニンテンドーDS Liteが登場した時期から販売台数が伸びていますね。

そういえば行方不明だったニンテンドーDS Liteが先日見つかりました。
現在は、ポケットモンスター プラチナやってます^q^

【リンク】
「ニンテンドーDS」シリーズが販売台数1億台を突破、ペースは史上最速 GIGAZINE

あとで読む | 2009/03/12 20:00 | DS | comment(0) | trackbacks(0)

ニンテンドーDSiブラウザーはどれだけ速いのか? 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


「ニンテンドーDSiブラウザー」「ニンテンドーDSブラウザー」の速度比較動画を紹介。
この動画を見る限りでは、ニンテンドーDSiブラウザーはかなり速くなっていますね。

ニンテンドーDSブラウザーは有償でしたが、ニンテンドーDSiブラウザーは無償となっています。

今の所、Flashには対応していないので、早く対応するといいですね(・∀・)

3月には新色のニンテンドーDSiが発売されるようなので購入を検討してもいいかもしれません。
魅力的なニンテンドーDSiではありますが、GBAスロットがないのは個人的には少し残念です。

ちなみにこの「ニンテンドーDSiブラウザー」はOperaがベースとなっているようです。



あとで読む | 2009/03/01 15:16 | DS | comment(0) | trackbacks(0)

新型NintendoDSの発売日が決定 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
NintendoDSの新型『ニンテンドーDSi』の発売日が11月1日に決定したようです。
カラーバリエーションはホワイトとブラックの2種類で価格は税込1万8900円とのこと。

どうやら液晶画面が大型化され、音楽再生機能や30万画素カメラなどが搭載されるみたいです。

Nintendo DS Liteが行方不明になったので購入しようかな(´・ω・`)

【リンク】
任天堂、ついに新型の「ニンテンドーDS i」を11月1日に発売-GIGAZINE
「ニンテンドーDSi」11月1日発売 カメラ搭載-ITmedia News

あとで読む | 2008/10/02 18:44 | DS | comment(1) | trackbacks(0)

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の発売時期が決定 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
GIGAZINEによると『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の発売日が正式に決定したようです。
そういえば対応機種はNintendo DSでしたね。

どうやら発売は2009年3月になるとのこと。
どのようなストーリーになるか楽しみですね( ^ω^)

≫ドラゴンクエストIX 星空の守り人|株式会社レベルファイブ

【リンク】 「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売時期が正式決定-GIGAZINE



あとで読む | 2008/10/01 18:27 | DS | comment(1) | trackbacks(0)

『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』の特製壁紙が配信中 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
【『ドラゴンクエストV』DS版本日発売! サイトで特製壁紙を配信中】

livedoor ニュースによると本日(7月17日)発売されたNintendo Ds用RPG 『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』のスペシャルサイトで「発売記念 特製壁紙」が期間限定で配信されているようです。

ドラゴンクエストVはやった事が無いのでおもしろいのか分かりませんが、何度もリメイクされているのを見るときっとおもしろいのでしょう。

まあ、どっちにしろDSが行方不明だからできないんだけど・・・orz

期間限定なので欲しい方はお早めに( -∀-)ノ

≫『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』スペシャルサイト

あとで読む | 2008/07/17 18:35 | DS | comment(0) | trackbacks(0)
人気記事ランキング
お知らせ
プロフィール
■管理人:ZENO
■目標:1日1回更新
■日記:欄外日誌
■Twitter:yatu
■Wassr:yatu
■携帯百景:zeno
■フォト蔵:zeno
mailaddress001.jpg QLOOKアクセス解析 bosyutopelogo.png
ブログ内検索
タグクラウド
other
この日記のはてなブックマーク数add.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ フィードメーター - Abyssal Tools あわせて読みたいブログパーツ track feed スカウター : Abyssal Tools


