■ 記事数: ■ コメント数: ■ トラックバック数: ■ 総アクセス数: ■ 現在の閲覧者数:

 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


[タグ未指定]
あとで読む | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

「CrenaHtml2jpg」でWebページを自動キャプチャ! 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
crenahtmlicon.png
CrenaHtml2jpg
http://dip.picolix.jp/disp5.html

URLとサイズを指定するだけで、Webページを自動キャプチャできる 「CrenaHtml2jpg」を紹介。

ちなみにコマンドラインにも対応。いろいろな使い方ができそうです。

保存可能な画像形式はBMP/GIF/JPEG/TIFF/PNG。
BMPでは色深度、JPEGでは画質を指定可能です。

わざわざブラウザを開かずにWebページのキャプチャが撮れるのは便利で良いですね。
よくキャプチャを撮る人は是非使ってみてください。

crenahtmlgazo.png



[タグ] フリーソフト
あとで読む | 2010/04/06 21:58 | 画像 | comment(0) | trackbacks(0)

写真から簡単にアイコンが作成できる 「かおこん」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
kaokonicon.png
かおこん
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se286207.html

写真からアイコンを簡単に作成できるフリーソフト「かおこん」を紹介。
読み込める画像形式はBMP、JPEG、GIF、ICO。

使い方は簡単。
画像を読み込んでからアイコンにしたい部分を範囲指定し、「アイコンに変換」を押すだけ。

ハート型や丸型、星型、角を丸めた四角型に型抜きすることも可能です。

試しにアイコンを作成してみました。

kaokongazo03.png

元の画像はこれ。

kaokongazo02.jpg

ペットなどの写真をアイコンにしてデスクトップに並べてみると面白いかもしれません(^ω^)



あとで読む | 2009/11/15 12:00 | 画像 | comment(0) | trackbacks(0)

「Toycamera Standalone XP」で写真をトイカメラ風に。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
toycameraicon.png
Toycamera Standalone XP
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se476404.html

写真をトイカメラで撮影されたように加工できるソフト「Toycamera Standalone XP」を紹介。
Photoshop用プラグイン「Toycamera plug-in」を、Photoshopなしで単体動作可能にしたものです。

ファイルの読み込みはドラッグ&ドロップで行え、クリップボードから読み込ませることもできます。
読み込めるのはJPEG、GIF、PNG、TIFF形式の画像。

画像を保存する際は、「SAVEFILE」ボタンを押してください。

各パラメータは調節することができます。プレビューもリアルタイムで反映されるのでいいですね。

設定が面倒な人は、6種類のパラメータ設定があらかじめ登録された「PRESET」機能を使ってみるといいかもしれません。

実際に加工してみると以下のような感じ。

■元の画像

toycameragazo02.jpg

■加工後の画像

toycameragazo03.png

数分でそれっぽい画像になりました。
操作は直感的なのでとても分かりやすいと思います。

大きい画像だと変換に時間が掛かるので、縮小してからやってみてください。



あとで読む | 2009/10/20 12:00 | 画像 | comment(0) | trackbacks(0)

画像を綺麗に拡大、縮小できる 「SmaHey」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
smaheyicon.png
SmaHey
http://www.uranus.dti.ne.jp/~y-akita/software/smahey.html

画像を綺麗に拡大、縮小できるフリーソフト「SmaHey」を紹介。
保存ファイル形式は「BMP、JPEG、PNG」の3種類に対応しています。

拡大、縮小専門のソフトなので、説明が不要なくらい簡単に使えると思います。
複数の画像ファイルをまとめて処理することができたり、画像を回転させることも可能。

実際に使ってみると、かなり綺麗に縮小できました。
今までは縮小専用。を使ってましたが、今後はこれを使おうかなぁ(´ー`)

smaheygazo01.png



あとで読む | 2009/10/14 12:00 | 画像 | comment(1) | trackbacks(0)

「電光掲示板メーカー2」で画像を電光掲示板風に。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ledmaker2icon.png
電光掲示板メーカー2
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se446324.html

画像を電光掲示板風に変換できるソフト「電光掲示板メーカー2」を紹介。
BMP、JPEG、PNG形式で保存することができるのでいろいろなことに利用できます。

電球の本体、電球の明るさ、レンズフレアの強さは自由に調節できます。
ちなみに、フォルダ内一括変換も可能です。

実際に加工してみました。

■元の画像

ledmaker2gazo01.jpg

■加工後の画像

ledmaker2gazo02.jpg

なかなか綺麗に変換されていますね(`・ω・´)

生成される画像は元の画像より大きくなりますが、レタッチ処理の特性上仕方がないみたい。



あとで読む | 2009/10/13 12:00 | 画像 | comment(0) | trackbacks(0)

「AAジャッジメント」で画像をアスキーアートに 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
aajicon.png
AAジャッジメント
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se302429.html

画像をアスキーアートに変換できるソフト「AAジャッジメント」を紹介。
よく使われるMSゴシック12ポイントフォントに対応しているので掲示板でもそのまま使えます。

上手くAAが作成できない場合は、元の画像の線の太さを変えたり、ベタヌキ機能を使ってみるといいかもしれません。

簡単に操作できますが、たまにわけのわからないものになる場合もあるので修正が必要です。



あとで読む | 2009/10/02 00:00 | 画像 | comment(0) | trackbacks(0)

画像に吹き出しを付けることができる 『吹き出しジェネレータ』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
balloonlogo001.jpg
画像に吹き出しを付けることができるサービス『吹き出しジェネレータ』を紹介。

使い方は簡単。吹き出しを付けたい画像のURLを入力するか、アップロードするだけです。
フォントの大きさや吹き出しの向きなどは自由に設定できます。

作った画像はブログなどで使ってみるといいかもしれませんね(^ω^)

どうやらFirefoxアドオンも用意されているようです。

【関連記事】
写真を幕末風に 「幕末古写真ジェネレーター」
Flickr風ロゴを手軽に作成 「Flickr ロゴメーカー」

あとで読む | 2009/03/31 13:43 | 画像 | comment(0) | trackbacks(0)

大量の画像ファイルをブログに自動でアップロード 『FC2Upload』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
fc2uploder001.png
FC2Upload
http://fc2upload.blog31.fc2.com/

大量の画像ファイルをブログに自動でアップロードできるツール『FC2Upload』を紹介。
FC2Uploadという名前ですが、FC2ブログ以外にも対応しています。

ブログにたくさんの画像をアップロードするのは面倒ですが、これを使えばかなり楽になります。

たくさんの画像をブログで使う人にオススメです( ^ω^)

あとで読む | 2009/02/15 15:00 | 画像 | comment(0) | trackbacks(0)

パソコンで書道が楽しめる! 『マウスで書』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
hudegakisoftfree1.png
マウスで書
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se465681.html

パソコンで書道を楽しむことができるソフト『マウスで書』を紹介。
フリーソフトですが、「かすれ」や「滲み」などを表現できたりとなかなか本格的です。

操作には名前の通りマウスを使い、ドラッグをすることで書くことができます。

実際にこのソフトを使って書いてみました。
tamesigakibyhudefree1.jpg
見ての通りかなり適当ですが・・・。 まあ、作るのに5分も掛かってないので仕方が無いwww
ちなみに朱印を押したり、額縁をつけたりもできます。

作成した画像はBMP・JPEG形式で保存することができ、印刷も可能です。

墨絵風の絵を描いてみると面白いかもしれませんね(・ω・)



あとで読む | 2008/12/29 18:06 | 画像 | comment(1) | trackbacks(0)

シンプルで使いやすいフリーの宛名印刷ソフト 『宛名太郎』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
atenagakisoft01.png
宛名太郎
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se380734.html

昨日の記事が好評だったので今日も年賀状ネタです^^
シンプルで使いやすいフリーの宛名印刷ソフト『宛名太郎』を紹介。

多少古いですが、年賀状作成で使う分には問題ないでしょう。
説明が不要なくらい簡単に使うことができます。

ちなみに郵便番号辞書を搭載しているので郵便番号と住所の相互変換が可能です。

有料のソフトもありますが、自分のようにあまり使わない人はフリーのもので充分だと思います。



あとで読む | 2008/12/24 18:43 | 画像 | comment(0) | trackbacks(0)
人気記事ランキング
お知らせ
プロフィール
■管理人:ZENO
■目標:1日1回更新
■日記:欄外日誌
■Twitter:yatu
■Wassr:yatu
■携帯百景:zeno
■フォト蔵:zeno
mailaddress001.jpg QLOOKアクセス解析 bosyutopelogo.png
ブログ内検索
タグクラウド
other
この日記のはてなブックマーク数add.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ フィードメーター - Abyssal Tools あわせて読みたいブログパーツ track feed スカウター : Abyssal Tools


