■ 記事数: ■ コメント数: ■ トラックバック数: ■ 総アクセス数: ■ 現在の閲覧者数:

 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


[タグ未指定]
あとで読む | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ニコニコ動画の左上のロゴアニメを閲覧できる 「ニコニコ左上ビューア」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
このブログは移転しました。

この記事の続きを読む




あとで読む | 2010/05/03 17:56 | ネタ | comment(0) | trackbacks(0)

どれにしようか迷ったときに役に立つ 「スパ決」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
supaketuicon.png
スパ決
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se479306.html

どれにしようか迷ったときに役に立つフリーソフト「スパ決」を紹介。
決められないこと、迷っている事柄を入力し、「決断」を押すだけでスパ決が決めてくれます。

優柔不断な人は使ってみるといいかも。
supaketugazo.png



[タグ] フリーソフト
あとで読む | 2010/03/19 20:48 | ネタ | comment(0) | trackbacks(0)

指定時間ごとにCDトレイを開閉させられる 「勝手にCDトレイ」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
cdkaihuuicon.png
勝手にCDトレイ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se332523.html

指定時間ごとにCDトレイを開閉させられるフリーソフト「勝手にCDトレイ」を紹介。
使う意味のまったくないソフトですが、いたずらなどには使えるかもしれません。

一定間隔で開閉されるので、イライラすること間違いなし。



あとで読む | 2010/03/12 21:06 | ネタ | comment(1) | trackbacks(0)

Yahoo! JAPANに除夜の鐘が・・・。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
yahoozyoyanokane03.png

Yahoo! JAPANにアクセスしてみると、ロゴが大晦日仕様になっていました。
実はこの鐘、実際につくことができるんです! 音まで再現してあるのには驚きましたw

yahoozyoyanokane01.png

↑のように108回ちゃんとカウントされるようになっています。

yahoozyoyanokane02.png

それでは本日二度目ですが、皆さんよいお年を。



[タグ] ネタ Yahoo
あとで読む | 2009/12/31 18:18 | ネタ | comment(0) | trackbacks(0)

世界で唯一の黒板シミュレータ 「AKI 黒板 Nx」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
akikokubannxicon.png
AKI 黒板 Nx
http://akiroom.com/freeware/recommend/abn/index.html

世界で唯一の黒板シミュレータ「AKI 黒板 Nx」を紹介。
チョークの音やかすれなどもリアルに再現されており、かなり完成度の高いソフトだと思います。

色は白のほか、赤や青など計7色のチョークが用意されています。
書いた文字を消せる黒板消しはもちろん、綺麗な直線が引ける三角定規まであります!

[Ctrl]キーを押しながら書くと線が細くなり、ホイールボタンを押すとチョークが横になり太い線を書くことができるようになります。

黒板に書いたものはBMP形式で保存でき、文字を書く様子を録画することも可能です。

akikokubannxgazo01.png



あとで読む | 2009/11/28 20:04 | ネタ | comment(2) | trackbacks(0)

「CUBEECRAFT」で人気キャラのペーパークラフトをダウンロードしよう! 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
cubeecraftkogo.png

人気キャラのペーパークラフトが無料で公開されているサイト「CUBEECRAFT」を紹介。
アニメ、ゲームなどいろんなジャンルのキャラクターのペーパークラフトがダウンロード可能。

キャラクターの画像をクリックし、「DOWNLOAD」をクリックすると元になる画像が表示されます。
あとは画像をダウンロードし、印刷してから組み立てるだけです(^ω^)

ペーパークラフトって難しそうですが、ここで配布されているものはそこまで難しくないと思います。



あとで読む | 2009/11/23 12:00 | ネタ | comment(0) | trackbacks(0)

いろいろな方言や独特の文体に変換できるテキストエディタ 「てきすたー」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
tekisutaicon.png
てきすたー
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se067718.html

いろいろな方言や独特の文体に変換できるテキストエディタ「てきすたー」を紹介。
大阪弁、松本弁、栃木弁などの方言に加え、コギャル語、暴走族風などにも変換できます。

エディタ本体はタブ切り替え式なので、同時に複数のテキストファイルを編集することが可能。

実際に使ってみると、辞書変換機能がやっぱり面白いです(^ω^)
いろいろな方言があるので、もしかしたら自分の住んでいる地域のものがあるかもしれませんね。

一般的な機能に加え、多彩な編集機能が用意されているので一度使ってみるといいかも。



あとで読む | 2009/10/08 20:33 | ネタ | comment(0) | trackbacks(0)

「あるある占い」でありがちなことを調べてみた。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
aruaruuranailogo.png

名前を入力すると、その人にありがちなことを表示するサイト「あるある占い」で占ってみました。
診断したい人の名前を入力し、にありがちなことをクリックするだけと、簡単に占えます。

ありがちなことは、どうやら5つ表示されるみたい。

結果の一部を続きに載せておきます。

続きを読む



あとで読む | 2009/09/25 22:18 | ネタ | comment(0) | trackbacks(0)

Googleのロゴがドラえもんになってる件。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
googledoraemon.jpg

記念日にロゴが変わることで有名なGoogleですが、今日はロゴがドラえもん仕様になってました。

どうやら今日は彼の誕生日のようです。
まだ生まれてもいないのに誕生日を迎えるなんてなんだか不思議な感じですねw

ドラえもんが誕生するまであと103年ということですが、本当に実現できるんでしょうか?

【関連】
Googleトップページロゴが「ドラえもん」に ITmedia News



あとで読む | 2009/09/03 18:15 | ネタ | comment(0) | trackbacks(0)

デスクトップに扇風機を置いてみませんか? 「Senpoo気」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
desktopsenpukiicon.png
Senpoo気
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se247863.html

扇風機をモチーフにしたデスクトップアクセサリー「Senpoo気」を紹介。
役に立つ機能はありませんが、見ているだけで涼しくなる気がします。

色はピンク黄色の4色から選ぶことができます。
本物と同じで風力設定、首振り、高さ設定、リモコン、おやすみタイマーなども搭載されています。

それにしても首振り中に、頭部分を押さえた時の動きが再現されているのには驚きましたw

暑いところでパソコンを使ってる人は利用してみてはどうでしょうか?w



あとで読む | 2009/08/11 16:10 | ネタ | comment(0) | trackbacks(0)
人気記事ランキング
お知らせ
プロフィール
■管理人:ZENO
■目標:1日1回更新
■日記:欄外日誌
■Twitter:yatu
■Wassr:yatu
■携帯百景:zeno
■フォト蔵:zeno
mailaddress001.jpg QLOOKアクセス解析 bosyutopelogo.png
ブログ内検索
タグクラウド
other
この日記のはてなブックマーク数add.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ フィードメーター - Abyssal Tools あわせて読みたいブログパーツ track feed スカウター : Abyssal Tools


