■ 記事数: ■ コメント数: ■ トラックバック数: ■ 総アクセス数: ■ 現在の閲覧者数:

 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


[タグ未指定]
あとで読む | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

人が嫌いな音が聞けるサイト 「Sound 101」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
人が嫌いな音が聞けるサイトの紹介です。
自分は、発泡スチロール同士をこすり合わせるのが嫌いです。

Sound 101
http://www.sound101.org/

参考画像
thumb_index_20071028121425.png

人によっては、嫌いじゃないかもしれません。


[タグ] 面白サイト
あとで読む | 2007/10/28 12:17 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

あの金正日(キムジョンイル)がポケモンに登場  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
20061231200430.jpg

あの金正日(キムジョンイル)がポケモンの世界に乱入した動画がありました。

やばいくらい面白いです。
完成度もかなり高いです。

見たい方は続きをどうぞ!

続きを読む



あとで読む | 2007/10/27 16:43 | ゲーム動画 | comment(0) | trackbacks(0)

MH2ndG 「ヒプノック」and「ヴォルガノス」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
dl_l01_w.jpg

MH2ndG関連の検索で最近アクセスが伸びてます。
なので今日は新モンスター「ヒプノック」「ヴォルガノス」について紹介します。

続きを読む



あとで読む | 2007/10/27 10:35 | PSP | comment(0) | trackbacks(0)

トトロは実は死神だったという話  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
kvgk.jpg

実はトトロは死神だという話・・・

さつきとメイは途中で本当は死んでしまい、
それを父親が想像で生きていたらこうなっていて欲しかったと
書いたのがとなりのトトロであり、
作中でずっと書いていたのはその原稿だという説。
まず、トトロというのは死神、冥界への使者であり、トトロに会った人は死が近い、
もしくは既に死んでいるという裏設定。
そして母親の入院していた七国山病院のモデルとなった
八国山病院という実際にあった病院は
末期患者や精神疾患患者を収容する場所であったという話。
メイが行方不明になって池でサンダルが見つかる騒ぎが途中でありますが、
あの時既にメイは池で水死しており、
真新しいメイのサンダルを見たさつきが
現実を認めたくない気持ちから「メイのじゃない・・・」と
ひきつった表情で嘘をついてしまいます。
そしてさつきはメイを探すため、メイがトトロに会ったという場所に行き、

「お願い・・・トトロに会わせて!!」

「トトロ、メイが迷子になっちゃったの。

探したけど見つからないの。

お願い、メイを探して!今頃・・・きっとどこかで泣いてるわ・・・

どうしたらいいか分からないの!」

「みんなには見えないんだ・・・」

というセリフから分かるように、さつきは自ら冥界への扉を開け、
魂を運ぶ乗り物である、猫バスに乗ってメイの元へ向かったのです。
さらに病院のシーンでは母親が

「今、あの木のところで、さつきとメイが笑ったような気がした」

と言う。なぜ母親だけに二人の姿が見えた気がして、
尚且つ二人は近くまできているのにも関わらず、実際には両親に会わずに
メッセージ付きのトウモロコシを置いていったのでしょうか?
それは二人が既に死んでいるからです。
・メイが行方不明になった後から、メイの影がなくなっている。
・最後のシーンでは全員が若返っており、実はあれは後の話ではなく、生前の昔のシーンをくっつけハッピーエンド風に仕立てただけ。
・物語の舞台は埼玉の所沢。この所沢で昭和60年代に姉妹が残虐された狭山事件をモデルにしている。
サツキ=五月(皐月かな?)
メイ=May=五月
狭山事件発生日が5月1日
まず妹が居なくなり、姉が必死に探している姿が目撃されている。
妹は翌日森の中で全身を16分割くらいのむごい殺され方をしていた。
そばで放心していた姉はひどいショックを受け、事情聴取に対しても
「猫のお化け」「大きな狸に会った」等々、意味不明な証言ばかりしていたという話。
母親は既に病死しており、片親だったなど共通点が多い。


【引用元】 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211378087

だそうですがエンディングでメイとばあちゃんが抱き合って泣いてるシーンがあったので本当かどうかわかりません。真実は謎ですね・・
まあ、いわゆる都市伝説というやつかな・・・


[タグ] 雑談
あとで読む | 2007/10/26 15:44 | 雑記 | comment(0) | trackbacks(0)

アイコン配布サイト 「wstaylor.net」  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
5716_small.jpg

テスト期間なので手抜き更新中です( ゜,_ゝ゜)
アイコンが配布されてるサイトの紹介です。

かっこいいアイコンが多いです。

アイコン配布サイト

wstaylor.net

それでは

あとで読む | 2007/10/22 15:08 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

他Blogの更新状況を表示 「ドリコムRSS」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
他Blogの更新状況を表示する方法を紹介します。

表示するには以下のサイトを利用します。

ドリコムRSS
http://rss.drecom.jp/

w24YoVtF.jpg

使い方は続きをどうぞ

続きを読む



[タグ] 便利サイト
あとで読む | 2007/10/21 15:52 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

AmazonにてPS3の値下げが開始  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
play3.png

Amazonにて新型40GBの販売、60GBと20GBの値下げが開始されているみたいです。
そして本体すべてに Blu-ray Disc「スパイダーマン3」が付属し、さらに2000円ほど値下げされてます。

コレは結構お買い得ですね。

容量ごとの値段は
PS3(40GB) Blu-ray Disc「スパイダーマン3」付き ¥ 37,981
PS3(60GB) Blu-ray Disc「スパイダーマン3」付き ¥ 52,231
PS3(20GB) Blu-ray Disc「スパイダーマン3」付き ¥ 42,731


1年位前に60GB版が62,980円で売ってたので1万円も安くなってます。

今思うと、発売当時はオークションで定価の数倍をしてた気が・・・


[タグ] ゲーム PS3
あとで読む | 2007/10/21 13:38 | PS3 | comment(0) | trackbacks(0)

WordPressが無料で作れるサイト 「ex5.blog」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
以前、WordPressが無料で作れるサイト「Press9」を紹介しました。
今日はPrss9とは別のサイトを紹介しようと思います。

【関連記事】 WordPressが無料で作れるサイト 「Press9」

ex5.blog
http://ex5.biz/

BcSLtKqb.jpg

このサイトもいいと思いますが、欠点として1番新しい記事にグーグルアドセンスが表示されます。
まあ、無料だしね…

ちなみにPress9では

ads.gif

が左上に表示されます。

ドメインですが、サブドメインです。
しかし、かなり短いです。( 例: http://user.ex5.biz)

説明は要らないと思いますが、とりあえず流れを書いときます。

【導入の流れ】

①ex5.blogにアクセス。
 今すぐブログ作成 を押します。
icDz9YqI.jpg

②メアドなどを記入し、アカウントを作成します。

③オワリ
 登録時かいたメアドにIDなどが書かれたメールが来ると思います。
 これでログインできます。
20070922-11s.png

Wordpressを使ってみたいと思う人は、試しにどうぞ!!

あとで読む | 2007/10/19 17:37 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

新聞の記事を収集するソフト 「新聞くりっぱー 」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
新聞社のサイトを巡回し、 トップ記事を収集・保存することができるソフトを紹介します。
全国の新聞20紙以上(読売、朝日、毎日、北海道新聞など)に対応してるので、10日前のニュースなど調べるのに便利だと思います。

clipper_icon.png

新聞くりっぱー
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se304355.html

メイン画面は、エクスプローラ風の2ペイン構成。左側のツリービューには、新聞ごとにフォルダが作成され、さらに保存したトップページへのリンクが取得日時別に作成されます。
右側はブラウザ部で、選択した新聞のトップページや、そこからリンクされたページが表示されます。

↓メイン画面
n07101111a.gif

↓記事を保存するときは下のようになります。
n07101112bs.gif

最初から、30近くのサイトが登録されてますが、新規に追加することができます。

たとえば、読みたいのがあったら、追加するという感じで・・・

↓のようにいろいろ設定することができます。
n07101113bs.gif

使い方ですがとてもシンプルで使い方を説明する必要はないと思います。

ですが欠点として、取得したページや登録サイトを削除する機能がありません。

コレさえなければいいんですが…

あとで読む | 2007/10/15 11:17 | その他 | comment(0) | trackbacks(0)

そんなの関係ねえ スペイン語版  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
そんなの関係ねえ スペイン語版というのがあったんで紹介します。



あとで読む | 2007/10/14 17:28 | その他動画 | comment(0) | trackbacks(0)

WordPressが無料で作れるサイト 「Press9」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
20070922-09s.png

WordPress(以下WP)が無料で使えるサイトを紹介します。

Press9
http://www.press9.net/

WPを使うとき、普通はサーバーを借りないといけないそうです。

つまりお金が掛かるということです。

しかし、Press9では無料で使うことができます。

メアドだけで作ることができます。

→試しに作ってみたブログ

ドメインは決められないようです
(まあ、無料だしね…)

ドメインは、press9.netもしくは、wordpress.ne.jpのどちらかが使えます。

【導入する方法】

Press9にアクセス。
 下にある登録を押します。

②ドメインを決めます。
 ドメインは↑に書いた2つのどちらかを選んでください。

③終了
 登録時かいたメアドにIDなどが書かれたメールが来ると思います。

コレだけで使えます。
20070922-11s.png

あとはログインしてご自由に

サブドメインは自由に取れると思います。(やってる人まだまだ少ないんで・・・)

あとで読む | 2007/10/13 16:59 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

ニコニコ動画がリニューアル!  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
rc2.gif

ニコニコ動画がリニューアルされRC2となりました。
ニコニコ動画は有名ですね。

先月?くらいyou tubeを利用者が上回ったような気がします。
ニュースで見た気がするけど、記憶にあまりないんで…

リニューアルされ機能が追加されたみたいなので書いときます。

ニコニコ動画RC2に追加された機能

10月18日より開始
・ニコスクリプト
@窓→一部分だけを表示
投票→アンケート集計
コメントアート→注目させたい部分を強調
動画ジャンプ・サウンドノベル→つづき動画へのスムーズな移動

11月1日より開始
・NGワード置換
NGワードを指定したワードへ変換
特定のIDを除外することもできる
・ニコニコニュース
動画上部にニコニコのニュース(CM?)
・ニコ割
ニコニコ割り込み。
管理者が全動画に同時にコメントを流す
(TVの速報みたいなの)

12月1日より開始
・ニコスクリプトの強化

結構便利そうですね
どんどん使い易くなっていきそうです。

12月にニコスクリプトが強化されるみたいですが、これ以上強化なんてすごいです。


あとで読む | 2007/10/12 17:51 | ニュース | comment(0) | trackbacks(0)

メアド画像作成サイト 「E-Mail Icon Generator」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
メールアドレスの画像が作れるジェネレータを紹介します。
スパム対策に効果的なのでぜひどうぞ!

E-Mail Icon Generator
http://services.nexodyne.com/email/index.php

これを使えば以下のようなものが作れます。

1245337.png

1112222.png

112233.png


あとで読む | 2007/10/11 20:12 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

旧型PSPでワンセグを見る方法  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
psp_media_manager_02.png
新型PSP発売されましたね。
特徴といえば、旧型より薄い、チューナーつければワンセグが見れるの2つだと思います。

しかし、旧型でも少しいじればワンセグが見れます。

そうなると、新型の特徴は薄いだけということになりますね(笑)

では紹介します。

もちろん自己責任でお願いします。

【旧型PSPでワンセグを見る方法】

①公式3.71EBOOT.PBPをM33 NewNew PSAR Dumperで□ボタンを押してダンプ

②リカバリモードを起動しf0をPCにマウント

③f0の容量を適当に削減(しなくてもd)

④vshmain.prx(304kb)のファイルの読み取り専用属性を解除しておく。

⑤手順1でダンプしたprx&rcoを以下の所に追加

F0:/vsh/resource/oneseg_plugin.rco
F0:/vsh/module/oneseg_launcher_plugin.prx
F0:/vsh/module/oneseg_plugin.prx
F0:/vsh/module/libfont_arib.prx
F0:/kd/usb1seg.prx

手順1でダンプしたvshmain.prx(304kb)を下記のように変更し、F0:/vsh/module/vshmain.prx(114kb)に上書きすると、アイコンが出現します。
0003F69C: 04→03
0003F6A4: 02→03

⑥USB接続を切断

⑦おわり

これ以外にもやり方はあるみたいです

以上で見れるようになります。

画質は少し悪くなるみたい…

こんなことしなくてもSONYが旧型対応のを出してくれればね…

そういえばDSでチューナーでるとか昔聞いたけど、どうなってるんですか?
誰か知ってたら教えてください。

[タグ] ゲーム PSP
あとで読む | 2007/10/07 17:44 | PSP | comment(3) | trackbacks(0)

いまさらながら9月のアクセス解析結果を発表 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
86thumb75go95.png
テスト終わったので更新再開します。
他を見習ってここでもアクセス解析を月の初めにやっていこうと思います。
もう10月になって6日たちますが、アクセス解析をやろうと思います。

続きを読む



あとで読む | 2007/10/06 18:35 | アクセス解析 | comment(0) | trackbacks(0)
人気記事ランキング
お知らせ
プロフィール
■管理人:ZENO
■目標:1日1回更新
■日記:欄外日誌
■Twitter:yatu
■Wassr:yatu
■携帯百景:zeno
■フォト蔵:zeno
mailaddress001.jpg QLOOKアクセス解析 bosyutopelogo.png
ブログ内検索
タグクラウド
other
この日記のはてなブックマーク数add.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ フィードメーター - Abyssal Tools あわせて読みたいブログパーツ track feed スカウター : Abyssal Tools


