■ 記事数: ■ コメント数: ■ トラックバック数: ■ 総アクセス数: ■ 現在の閲覧者数:

 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


[タグ未指定]
あとで読む | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

無料グラフィックソフト GIMP  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
gimp_20071130184733.png

今日はGIMPという無料グラフィックソフトを紹介します。

コレは有名なので、みなさんご存知だと思います。

これは無料なのにPhotoshopと同等の機能を持っています。

続きには導入法を書いておきます。

続きを読む



あとで読む | 2007/11/30 19:03 | 画像 | comment(0) | trackbacks(0)

王子様と巡り会える確率メーカーを紹介  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
c8ce7b6392a99cd56130ff2976a9e5c1s.png


今日は王子様(姫)と巡り会える確率メーカーというのを紹介しようと思います。

最近は、脳内メーカーとかが流行ってますね。

王子様(姫)と巡り会える確率メーカー
http://hime.muryop.com/g/
e01_20071129175704s.jpg

簡単な質問に答えるだけで診断することができます。

試しにやってみました。
01_20071129180035.jpg


[タグ] 面白サイト
あとで読む | 2007/11/29 18:14 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

「脳内メーカー」の女性版「ハートメーカー」をやってみた  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
GIGAZINEハートメーカーというのが紹介されていたので紹介しようと思います。

恋は女が主役!『乙女の本音』大公開!ハートメーカー│StyleWalker
http://www.style-walker.com/sw/s/heartmaker
image02_20071128184610s.jpg

これは大ヒットした「脳内メーカー」の開発者が新たに作成したものだそうです。

大きなハートには恋愛観が表示され、ちびパンツには恋心に隠されている下心が表示されるみたいです。

試しにやってみました。
image01_20071128193723s.jpg


ちなみに男の子バージョンと女の子バージョンがあるみたいです。

うそこメーカーのJKチョリソー氏によると、

今回、うそこメーカー開設以来初めて他社との共同でコンテンツを製作する運びとなりました。ハートメーカーにつきましては、基本的には「脳内メーカー」の発想が元になっておりますが、私が運営するサイト「うそこメーカー」は万人受けするようなコンテンツ作りを心がけているのですが、今回は女性向けのサービスであるという事を意識して監修いたしました。この機会に「乙女の本音」が覗ける「ハートメーカー」を是非お楽しみ頂ければと思います

だそうです。


[タグ] 面白サイト
あとで読む | 2007/11/28 19:41 | 特集 | comment(0) | trackbacks(0)

タブブラウザ 「Sleipnir」  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
Sleipnir

今日は、なかなか使いやすいブラウザ「Sleipnir」を紹介しようと思います。

Sleipnirは純国産のブラウザなので使いやすいと思います。

IE(インターネットエクスプローラー)とインターフェイスが似ているのでIE使っている人は、乗り換えてみてはどうでしょうか?

【導入方法】

①まず、SleipnirのHPよりダウンロードします。

②インストーラーを起動しインストールします。

③これで使うことができるようになります。

これで導入法はおわりです。

Sleipnirはカスタマイズ性があるのでとても良いブラウザだと思います。

あとで読む | 2007/11/28 17:00 | ブラウザ | comment(0) | trackbacks(0)

中国のGoogle「百度検索」 日本語版  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
中国のGoogleといわれる百度検索の日本語版があったので紹介します。

百度検索
http://www.baidu.jp/
1_20071127174957s.jpg

百度といえばMP3検索機能が有名ですが、日本語版にはありません。

あまりオススメではないですが、暇な人は使ってみてください。

どうでもいいですが、中国のGoogleといわれるだけあってGoogleとデザインが似てますね。

【参考画像】


百度
1_20071127174957s.jpg

Google
02_20071127175341s.jpg

こうして比べてみるとおもしろいくらい似てますね(笑)

あとで読む | 2007/11/27 17:58 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

Google風なロゴを作れるジェネレーター  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
Googles.png
Google風なロゴを作ってくれるジェネレーターを紹介しようと思います。

Google Logo Maker
http://googlefont.com/

rt7y7.png

日本語には対応していないみたいです。

↓以下のようなものが作れます。
GrogoygrlgeyFgoyngtb.gif


あとで読む | 2007/11/24 15:35 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

Firefox 3 Beta 1がリリース  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
Firefox_dock_icon_v3.png

どうやらFirefox 3 Beta 1がリリースされたようです。

セキュリティ、使用性、ウェブページのレンダリング、以前に訪問したウェブページの場所情報の扱いが改善されているとのこと。

それと、レタリングエンジンの「Gecko」がバージョン1.9になったそうです。

あんまりFirefox 2から変化はないように思えます。

ダウンロードしたい方は下記からどうぞ

Firefox 3 Beta 1 DL

自分の環境に合ったものを選んでください。


あとで読む | 2007/11/23 18:00 | ニュース | comment(0) | trackbacks(0)

ダースベーダーと戦闘員のオーケストラ (手抜き)  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
忙しいんで手抜き更新です・・・

darthbaderdesu.png

続きを読む



あとで読む | 2007/11/20 18:40 | 面白動画 | comment(0) | trackbacks(0)

ネットでプチプチできるサイト  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
包装によく使われているプチプチがネットで潰せるところがあったんで紹介します。

ネットでプチプチできるサイトへ行く

289.png

【やり方】

クリックするだけでプチプチできます。

新しくするにはFresh Sheetをクリックしてください。

Manic Mode!にすればクリックする必要がなくなります。

[タグ] 面白サイト
あとで読む | 2007/11/19 17:49 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

無個性戦隊○○レンジャー  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
個人的にはかなり懐かしいゲームを紹介。

無個性戦隊○○レンジャー
http://www.finale.to/m_ranger.swf
oosentai.png

コレは有名だと思います。

操作法はキー設定で設定できます。

確かタイトルをクリックすると色が変わって隠しキャラのグレーが使えたと思います。

あとで読む | 2007/11/18 16:10 | ゲーム | comment(0) | trackbacks(0)

MHP2ndG発売日決定!  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
dl_l01.png

どうやらMHP2ndGの発売日が決定したようです。

2008年 3月18日発売とのこと

【参照】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/

新モンスターもでるようなので画像載せときます。

新モンスター「ナルガクルガ」 (クリックで拡大)
monster01.jpg

どっからどうみてもティガレックスに見えます・・・

「ヤマツカミ」 (クリックで拡大)
monster02.jpg

2ndに出るとかいわれてて結局出なかったんで楽しみです。

オトモアイルー(クリックで拡大)
other01.jpg

ソロのとき一緒にクエストに行ってくれるようです。

発売が楽しみですね!

あとで読む | 2007/11/17 15:53 | PSP | comment(0) | trackbacks(0)

RSSアイコンがたくさん配布されているサイト  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
RSSアイコンがたくさん配布されているサイトを紹介。

smashingmagazine
http://4url.in/?jaYVhD

samuneiru.png

このサイトではいろいろなRSSアイコンが配布されています。

配布されているのを幾つか載せておきます。
7r69000-9.jpg


あとで読む | 2007/11/13 17:35 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

タブブラウザ 「Firefox」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。



今日は、タブブラウザ 「Firefox」を紹介しようと思います。

ちなみに管理人も使っています。

今使われているブラウザはインターネットエクスプローラー(IE)が1番多いです。

PC買って最初から入っているのもあると思いますが...

しかし、IEは動作が遅かったりと使いにくいところがあります。

そこで、ネットサーフィンをもっと快適にするためには他のを使った方がいいと思います。

数あるタブブラウザのなかでもFirefoxは1番有名です。

シェアもIEについで2番目です。

導入法などは続きをどうぞ

続きを読む



あとで読む | 2007/11/10 11:59 | ブラウザ | comment(0) | trackbacks(0)

PSP NEWカラー【ディープレッド】  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
pspred.png
どうやらPSPにニューカラーモデルDeep Redが発売されるみたいですね。

【参照】 http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20071106_psp2000dr.html


ニューカラーのDeepRedは数量限定モデル。
【バリューパック】【ワンセグパック】のみの発売となるみたいです。

価格などは・・・

【PSP“Deep Red” バリューパック】
発売日:2007年12月13日(木)
希望小売価格:22,800円(税込)

[バリューパック内容]
ポーチ、ストラップ、クロス、
メモリースティック デュオ(32MB)


【PSP“Deep Red” ワンセグパック】
発売日:2007年12月13日(木)
希望小売価格:29,800円(税込)

[ワンセグパック内容]
ポーチ、ストラップ、クロス、ワンセグチューナー、スタンド、
メモリースティック デュオ(1GB)


なかなかカッコイイですね。

PSに赤とは珍しいですね...

発売がクリスマスに近いので買ってみては?

数量限定みたいなので買うならお早めに!

[タグ] PSP ゲーム
あとで読む | 2007/11/09 19:13 | PSP | comment(0) | trackbacks(0)

ポケットモンスター 新種のポケモン発見! 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
20070305115040.jpg

世界にはまだ知られていない未知のポケモンが存在した。
そんなポケモンをまとめた動画です。
改造でここまでできるなんてすごいですね。

続きを読む



あとで読む | 2007/11/07 21:10 | ゲーム動画 | comment(0) | trackbacks(0)

新しいYahoo!のトップページ  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
20071030-01s.jpg

いまさらですが、Yahoo!のTOPページが新しくなったようです。

とりあえず新しいページにする方法を書いておきます。

まず、新しいYahoo!のデザインガイドページへいきます。

yahoonewtop1.jpg

そして、「今すぐ新しいトップページ(ベータ版)を使ってみる」をクリックします。
20071030-02s.jpg

すると、次回からヤフーにアクセスしたときには、

新しいページが表示されるようになります。

元に戻すこともできるみたいです。

あとで読む | 2007/11/06 17:58 | ニュース | comment(0) | trackbacks(0)

ハリーポッター風ロゴを作成しよう  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ハリーポッターやスターウォーズ風のロゴが作れるジェネレータがあったんで紹介します。

Logo54.com
http://logo54.com/

thumb_index_20071103175701.png

ここでは、文字をいれ「Make」を押すだけでロゴが作れます。
※日本語未対応のようです。

とりあえず見本として作ったのを載せておきます。
ほんの少し本物をもじっていますが...(゚Д゚;)

フェラーリ風ロゴ
sample.png

スターウォーズ風ロゴ
sample_20071103181100.png

ハリーポッター風ロゴ
sample_20071103181244.png

モンスターズインク風ロゴ
sample_20071103181440.png

Yahoo風ロゴ
sample_20071103182225.png

任天堂風ロゴ
sample_20071103182426.png

いろいろいれてロゴ作るのもオモシロイですね。

あとで読む | 2007/11/03 18:28 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

10月アクセス解析結果を発表 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
86thumb75go95.png
こんにちは
  
もう3日ですが、10月のアクセス解析の結果を報告します。
  
はたしてその結果は?

続きを読む



あとで読む | 2007/11/03 13:30 | アクセス解析 | comment(1) | trackbacks(0)

エネミーコントローラーでマリオを遊んでみた  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
kaiba123kaiba.jpg

遊戯王の海馬瀬人がエネミーコントローラーでスーパーマリオブラザーズを遊んでいる動画です。
はたして結果は?




あとで読む | 2007/11/02 20:13 | 面白動画 | comment(0) | trackbacks(0)

Windowsの効果音だけでポケモンのBGMを演奏させてみる  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
20071024092057.jpg

Windowsの効果音だけでポケモントレーナー戦のBGMを演奏している動画です。
ここまでできるなんてすごいですね。

続きを読む



あとで読む | 2007/11/02 18:59 | 面白動画 | comment(0) | trackbacks(0)
人気記事ランキング
お知らせ
プロフィール
■管理人:ZENO
■目標:1日1回更新
■日記:欄外日誌
■Twitter:yatu
■Wassr:yatu
■携帯百景:zeno
■フォト蔵:zeno
mailaddress001.jpg QLOOKアクセス解析 bosyutopelogo.png
ブログ内検索
タグクラウド
other
この日記のはてなブックマーク数add.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ フィードメーター - Abyssal Tools あわせて読みたいブログパーツ track feed スカウター : Abyssal Tools


