■ 記事数: ■ コメント数: ■ トラックバック数: ■ 総アクセス数: ■ 現在の閲覧者数:

 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


[タグ未指定]
あとで読む | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

WEB2.0風ボタンを作成できるサイト  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
web2.png

今日はweb2.0風のボタンをサイト上で簡単に作成できるサイトを紹介します。

My cool button
http://www.mycoolbutton.com/

20070529105931s.jpg

説明がいらないほど簡単なので説明はしません。

試しに作ってみました。

rssbotan.png

簡単に綺麗なボタンが作れるのでオススメです。
またオリジナルのアイコンの埋め込みもできるみたいです。
200px以上のは作れません。日本語には対応してない模様・・・


あとで読む | 2007/12/28 11:24 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

ロゴ作成サイト AUTO LOGO  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
474623422348.gif

今日はロゴを作成できるサイトを紹介しようと思います。

最近こういうのばっかりですね('A`)

AUTO LOGO
http://www6.big.or.jp/~neon/



ロゴ以外にもバナー、GIFアニメなども作成できるようです。

忙しいのでこの辺で。

最近早く起きれない・・・( `Д´)

あとで読む | 2007/12/26 12:24 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

誕生日ケーキを作成できるサイト 「Cake Writing Generator」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
yoursigns.jpg

明日はクリスマスですね。
なので今日はケーキに文字を入れることができるジェネレータを紹介します。

Cake Writing Generator
http://www.redkid.net/generator/cake/

Cake20Writing20Generators.jpg

やり方は簡単です。
「line1」
「line2」
「line3」
に好きな文字をいれlcingを押すだけです。

どうやら日本語に対応しているようです。

友達などの誕生日に是非( ゚∀゚)ノ

[タグ] ジェネレータ
あとで読む | 2007/12/24 12:37 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

アイコンを配布しているサイト  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
20071222111454s.pngこんにちは(  ̄ー ̄)ノ
いよいよ冬休みが、始まりました。
ですが、管理人も受験生なんで昼から塾です。
あんまり意味ないですね(´ヘ`;)
そんなことで今日はアイコン配布サイトの紹介です。

どうでもいいですが、最近アクセスが伸びてきました。

詳しくは続きをご覧ください

続きを読む



[タグ] アイコン
あとで読む | 2007/12/22 11:35 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

Googleサービスをデスクトップ感覚で使ってみよう  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
e01_20071221171946.gif

昨日メール見てたら作者さんからメールきてたんで紹介しようと思います。

まあ、本当のこというと紹介するのなかったんだけどね( -∀-)ノ

Google Platform

http://works.ne78.jp/g/top.html

thumb_4.png

この「Google Platform」はGoogleのWebサービスをMacintoshみたいに並べているサイトです。

デザインはデスクトップっぽいです。

Gmailなどにすぐアクセスすることができます。

Google PlatFormでは、ブラウザ"Firefox"と Googleの様々な機能を連動させ、いろいろなアプリケーション(ソフト)を用意しなくてもデスクトップのようにメールや音楽再生、スケジュール管理や文書製作ができるみたいです。

詳しい使い方は上記サイトをご覧ください。

いろいろなサービスがあるのでとても便利です。

Googleユーザーの方は使ってみてはどうでしょうか?

あとで読む | 2007/12/21 17:55 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

今年の漢字ジェネレータ  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
bkn_20071219180506s.jpg

今年の漢字ってものがありますよね。

今年は「」でした。 去年は確か「」だったかな?

そんな今年の漢字のジェネレーターがあったんで紹介します。

今年の漢字ジェネレータ
http://byonabi.haru.gs/test/tools/1moji/

やり方は簡単!文字をいれて決定を押すだけ。

なかなか楽しいです。昨日、一昨日更新できなくてすいません。

受験生なんでいろいろあったんですよ( ゚∀。)ノ

これからもこんなことがあるかもしれませんがヨロシクお願いします。

あとで読む | 2007/12/19 18:46 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

デスクトップ上の動きをキャプチャー 「カハマルカの瞳」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
今日は動画関連のソフトを紹介しようと思います。
cajamarcanohitomi.gif
カハマルカの瞳
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384.html


これは、デスクトップで再生している動画や静止画、音声のほか、デスクトップ上の動きをキャプチャーするソフトです。

【使い方】
①上記サイトよりDLし、解凍してください

①上記サイトよりDLし、解凍してください

②解凍したら、中の「ojos」を起動させます。
起動したら、「Target Player」から動画を再生させているブラウザなどを指定してください。

cajamarcanohitomi_20071215182115.gif

④録画する範囲は「設定」から指定することができます。

⑤範囲を指定したら、「保存名」を入力して、RECボタンで録画を開始することができます。

⑥録画中はアイコンがタスクトレイに表示されます。

⑦動画の再生が終了したらアイコンを右クリックします。

これで録画を終了できます。

このソフトはなかなか使いやすく便利なのでおすすめです。

あとで読む | 2007/12/15 18:27 | 動画 | comment(0) | trackbacks(0)

祝!ニコニコ動画1周年  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
niconico_syuku.png

12月12日ニコニコ動画が1周年を迎えたようです。

いや~早いですね。 もう1周年ですか・・・

明日は学校行事で学校あるんで今日はこの辺で( -∀-)ノ

ニコニコ動画(RC2)
http://www.nicovideo.jp/


あとで読む | 2007/12/14 17:49 | ニュース | comment(0) | trackbacks(0)

鏡音リン・レンの発売日が決定!! 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
kagamine.jpg

初音ミクに続くVOCALOID第2弾として鏡音リン・レンの発売が12月27日に決定しました。

【参照】 http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv02.jsp

鏡音リン・レンとは?

2007 年12月27日に発売予定のCVシリーズ第2弾。歌声ライブラリの声優は下田麻美(二役)。まず2007年11月16日にリン、ついで12月3日にレンの存在が公式発表された。レンについての情報は3日まで一切伏せられており、その反響は非常に大きなものとなった。 ~wikipediaより~
               鏡音リン・レン http://www.crypton.co.jp/

ちなみに今まで兄妹(姉弟)と思われていた鏡音リン・レンは実はそうではなく、「鏡に映ったもうひとりの異性としての自分」らしいです。

【参照】 http://www.rbbtoday.com/news/20071212/47206.html

[タグ] ツール
あとで読む | 2007/12/13 18:00 | ニュース | comment(0) | trackbacks(0)

wiiのパチモノ!? 威力棒 vii  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
image02_200712121840.jpg


中国でWiiのパチモノ「威力棒 vii」が発売された模様です。

さすが中国やってくれましたね。

最初から12種類のゲームが付属?されているようです。

そのうちの1つはどうやらWii sportみたいです。

まあ、本物とは全然違いますけど・・・

【参考】http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/revolution/

vii紹介動画


[タグ] ゲーム Wii
あとで読む | 2007/12/12 19:27 | ニュース | comment(0) | trackbacks(0)

ブログで検定 けんてーごっこ 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
kenteigoxtuko.gif

今日は、ちょっと趣旨を変えてブログパーツを紹介します。

紹介するのは、ブログでいろいろな検定ができる「けんてーごっこ」というものです。

けんてーごっこ
http://www.kentei.cc/

ここでは自分でいろいろな検定を作ることができます。

もちろん作らなくても他の人が作ったのをすることもできます。

どれもおもしろいですよ~

ブログに貼り付けることもできるので貼り付けてみるのもいいですね。

試しに1つ貼っておきます(´A`)ノ

マリオキャラ検定<難しい>

[タグ] ブログパーツ
あとで読む | 2007/12/11 17:38 | ブログパーツ | comment(0) | trackbacks(0)

新型PSPでワンセグ録画が可能に  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
pspblacktop.jpg

12月中旬のアップデートにより、ワンセグ録画が搭載されるみたいです。

著作権保護などの問題により、「メモリースティックPro Duo」のみが対応となります。

録画時間の目安は、1GBの「メモリースティックPro Duo」で6時間15分程度とのこと。

個人的にはこれだけ録画できれば満足です。

[タグ] PSP ゲーム
あとで読む | 2007/12/09 13:05 | PSP | comment(0) | trackbacks(0)

エアーマンが倒せない(TEAMねこかんversion)  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
31kr8uFDWrL.jpg

今ヒットしているエアーマンが倒せないの動画です。

どうやらカラオケで歌えるようになったみたいですね。

続きを読む



あとで読む | 2007/12/08 20:04 | 面白動画 | comment(0) | trackbacks(0)

ニコニコ動画みたいなサイト 「なんとか動画」  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
image02_20071205174405.jpg


今日は、ニコニコ動画みたいな動画サイト「なんとか動画」を紹介します。

なんとか動画β
http://nantokadoga.com/login.php

image01_20071205174758.jpg


このサイトでは、ニコニコ動画と同じようにコメントを付けることができます。

イメージとしては↓のような感じです。
image02_20071205175357s.gif

普段、ニコニコ動画観てる人はこちらも観てはどうでしょうか?

あとで読む | 2007/12/06 17:41 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

gifアニメを簡単作成  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
gifannime.png

今日は、web上で簡単にgifアニメを作ることのできるサイトを紹介します。

無料作成バナー工房
http://www.bannerkoubou.com/anime/
1_20071204181625.jpg

このサイトは、名前のとおりバナーも作れますがgifアニメも作ることができます。
簡単に使えるのでgifアニメを作るときに使ってみてください。

あとで読む | 2007/12/04 18:25 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

FC2で動画共有開始  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
imag233567.jpg

FC2で動画共有が始まったみたいです。

FC2動画
http://video.fc2.com/

image07_20071203195711suo8.jpg

動画貼り付けたら↓のようになります。


あとで読む | 2007/12/03 20:01 | ニュース | comment(0) | trackbacks(0)

水晶のようなボタン作成ソフト 「AquaMaker」  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
今日は、水晶のような綺麗なボタンがつくれるソフトを紹介。
結構使いやすく簡単に綺麗なボタンが作れるんでオススメです。

aquamaker.gif

AquaMaker
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se409221.html?y

【操作画面】
AquaMaker46787.jpg

Mac OS Xなどで使われている通称「アクアボタン」を手軽に作成するツールです。ボタンの形状は円、長方形、横丸長方形があります。背景色を「透明」にしてPNG 保存するとαチャネル付きで保存され、背景色を「有り」してPNG保存するとαチャンネル無しで保存されます。

【使い方】

①上記サイトより適当な場所へダウンロードします。

②インストールの必要ないので、解凍したフォルダを任意の場所に設置します。

③ソフトを起動し、 [画像] タブよりボタン画像の形状を 「円形・四角形・楕円形」 から選択。

④次に縦と横の図形サイズを調整します。

⑤ボタンの色を指定します。

⑥テキスト] タブより表示させる文字列を設定し、「文字の大きさ」などを設定します。

⑦[テキスト] タブでは、文字の影を付けたり、影の位置をずらしたりもできます。

⑧完成したら[PNG]ボタンをクリックして保存します。


あとで読む | 2007/12/02 13:25 | 画像 | comment(0) | trackbacks(0)

Firefox起動高速化 「FirefoxPreloader」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


Firefoxの起動を高速化するソフト「FirefoxPreloader」を紹介します。

FirefoxPreloaderはFirefoxの一部をメモリに常駐させることで起動を高速化することができるプログラムです。

Firefoxが遅いなぁ~と思う人は是非使ってみてください。

実行するとタスクトレイにFirefoxPreloaderのアイコンができるのでそこから起動してください。

ダウンロードは以下のサイトから。
http://cowscorpion.com/Browser/FirefoxPreloader.html


あとで読む | 2007/12/01 16:44 | ブラウザ | comment(1) | trackbacks(1)

11月アクセス解析結果を発表 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
2007120114364411gatuu.gif
もう12月ですね。残すところあと1ヶ月です。

今日は、11月のアクセス解析結果を発表しようと思います。

11月は10月以上の結果でした。

詳しくは続きをどうぞ

続きを読む



あとで読む | 2007/12/01 14:50 | アクセス解析 | comment(0) | trackbacks(0)
人気記事ランキング
お知らせ
プロフィール
■管理人:ZENO
■目標:1日1回更新
■日記:欄外日誌
■Twitter:yatu
■Wassr:yatu
■携帯百景:zeno
■フォト蔵:zeno
mailaddress001.jpg QLOOKアクセス解析 bosyutopelogo.png
ブログ内検索
タグクラウド
other
この日記のはてなブックマーク数add.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ フィードメーター - Abyssal Tools あわせて読みたいブログパーツ track feed スカウター : Abyssal Tools


