■ 記事数: ■ コメント数: ■ トラックバック数: ■ 総アクセス数: ■ 現在の閲覧者数:

月別アーカイブ  [ 2008年03月 ] 

≪前月 |  2008年03月  | 翌月≫

 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


[タグ未指定]
あとで読む | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

無料でSEOアドバイスをしてくれる「Dipper」  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
seotaisaku123.png
無料でSEO診断をしてくれるDipperを使ってみました。
続きに当サイトの結果もかいてあるので興味ある人はどうぞ!

続きを読む



あとで読む | 2008/03/31 19:40 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

カウンターが重い 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
自分だけかもしれませんが最近fc2カウンターが重い気がする。
軽いカウンターに変えようかな。
それよりこのブログ表示が遅いのもカウンターのせいなのかも・・・


[タグ] FC2
あとで読む | 2008/03/31 12:42 | 雑記 | comment(0) | trackbacks(0)

特定の住所の点数がわかる「住所パワー」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
Ci070913190042.jpg

住所を周りの環境などから点数化してもらえるwebサービスを紹介します。
あなたの住んでいる場所の点数は?

住所パワー
http://www.ichiten.com/

手順は簡単です。

先ず住所をボックスに入力してください。

そして住所パワー測定ボタンを押せば完了です。

さらに測定した住所の半径1,5km以内の人にコメントを残すこともできます。

近隣の施設までの距離なども表示されるので、引越しの時などに軽く利用できるかもしれません。

ためしに自分の住んでるところ計ってみたら664ptでした。
判定はド田舎クラスでした。
あなたの住んでいるところはどうでしょう?


[タグ] 面白サイト
あとで読む | 2008/03/30 10:54 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

iPodの寿命がわかるサイト 「The iPod Death Clock」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ipodtouch5.png

iPodの寿命を計れるサイトがあったんで紹介します。

The iPod Death Clock
http://www.ipodmechanic.com/deathclock/

thumb_index_20071117115328.png

HDDと搭載したiPodのシリアルナンバーを入れると、寿命がわかるというサイトです。

製造された日時からSMARTで大体の寿命を予測していると思います。

まあ、iPodを持っていない管理人にはあまり関係ないですが・・・

あとで読む | 2008/03/29 17:58 | 便利サイト | comment(3) | trackbacks(0)

You Tube動画簡単DL  おはようチューブ  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ohayou.gif

今日は有名ですが、YOU TUBE動画の簡単DL法です。
以前も幾つか紹介しましたが、今回のはサイト・ツールを使わないのでいいと思います。

関連記事:You Tubeの動画をダウンロード!
       You Tube、ニコニコ動画を簡単DL 「TAGIRI」
       無料共有動画サイトから簡単ダウンロード 「DL-Video」

おはようTube
http://www.ohayoutube.com/

DLは簡単です。
欲しい動画のURLのyoutubeの前にohaと入力しアクセスするだけ。
これだけでDLページに行けます。

例:
http://jp.youtube.com/watch?v=6Zwr8Txqh1U
↓↓↓
http://jp.ohayoutube.com/watch?v=6Zwr8Txqh1U

今思うとYOU TUBE動画をDLする方法っていっぱいありますね。

あとで読む | 2008/03/29 12:03 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

モンスターハンターポータブル2ndで改造クエストをやる方法  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
mhf2mhp2nd11.jpg

先日モンスターハンターポータブル2ndGが発売されましたね。
管理人は昨日届いたのでやりまくっています。やっとHR7になりました(;´Д`)
しかし人気商品の為入手できていない人もいると思います。

なので今日はMHP2ndで改造クエストをする方法を紹介します。

改造クエストとは簡単にいえばツールを使い個人的に作ったクエストのことです。
もちろんMHPにも改造クエストはあります。(やり方は基本的に同じ)

※改造クエストをやる際は自己責任でお願いします。

「改造クエストのやり方」
メモリースティックを2つ用意します。
ここでは分かりやすいように、メモリースティックAとメモリースティックBとおきます。

1 メモリースティックBに改造クエストの入っているデータを入れてください。
2 メモリースティックAには、自分のデータを入れます。
3 最初にメモリースティックAを入れて起動します。
4 起動したら集会所に入ってください。
5 集会所に入ったら、メモリースティックBに変えてください。
6 ダウンロードクエストを選択します。
7 すると改造クエストがあると思います。
8 そのクエストを受注してください。
9 そして、クエストに行って下さい。


これでできると思います。
改造クエストはYahoo!、Google等で検索すればたくさん見つかると思います。
改造クエストはいろいろな種類があるので暇な方はやってみて下さい。

ちなみに改造クエストを入れるとき解凍しないといけないと思います。
その場合は以下の記事を参考にしてみてください。

【関連記事】 
解凍ソフト Lhaplus
WEB上でファイルを解凍! Wobzip

あとで読む | 2008/03/29 10:36 | PSP | comment(4) | trackbacks(0)

無料共有動画サイトから簡単ダウンロード 「DL-Video」  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
YouTubeDailymotion等の無料共有動画サイトから動画をダウンロード保存することができるサイトを紹介します。

DL-Video
http://www.dl-video.net/
54790-09876.jpg

【使い方】
①ダウンロードしたい動画のURLを入力し、GET LINKを押します。

DOWNLOAD VIDEOという動画ファイル(FLV形式)へのリンクが表示されるので、右クリックで(対象をファイルに保存)を選んでください。

③拡張子を[.flv]にして動画ファイルを保存します。

これでDL完了です。

DLした動画ファイルはFLVに対応しているプレイヤーで再生できます。

【関連】You Tube、ニコニコ動画を簡単DL 「TAGIRI」

あとで読む | 2008/03/29 08:58 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

解凍ソフト Lhaplus  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
有名な解凍ソフトLhaplusの紹介。

lhaplus.gif
Lhaplus
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html

このソフトでできるのは
- 多数のアーカイブ形式の解凍,圧縮を行うことができます.圧縮や解凍に,別途DLL をダウンロードしてくる必要はありません.
- コンテキスト(右クリック)メニューから簡単に圧縮,解凍の操作が行えます.
- Lhasa と同じ操作でも使用でき,アーカイブをドラッグアンドドロップしたり,ダブルクリックするだけで解凍できます.
- 拡張子に関係なく,アーカイブ形式を自動的に判別して解凍を行います.自己解凍書庫や,添付ファイルを含んだメール(MIME) も,アーカイブと同じように展開することができます.
- 一時的に設定を変更して圧縮や解凍を行うテンポラリモードがあります.
- 解凍時に,ディレクトリなしのアーカイブの場合は自動的にディレクトリを作成し,ディレクトリ付きのアーカイブの場合はディレクトリを二重に作成しないように設定できます.
- ディレクトリ内に含まれるすべてのファイルをまとめて解凍したり,圧縮したりできます.
- アーカイブ内にさらにアーカイブが含まれていた場合,自動的にそのアーカイブも解凍することができます.
- 以前の関連付け情報を保存するため,安心して関連付けを変更できます.
- パスワードの設定された ZIP 形式,BlackHole 形式で圧縮できます.
- その他,圧縮や解凍の処理を非常に細かく設定できます.



あとで読む | 2008/03/28 20:21 | その他 | comment(0) | trackbacks(0)

You Tube、ニコニコ動画を簡単DL 「TAGIRI」  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
今日は、You Tubeやニコニコ動画を簡単に保存できるソフトを紹介します。
logo_20071213152939.gif

TAGIRI
http://tagiri.jp/

このTAGIRIはツールバーで、インストールしておくとツールバーに表示されるボタンを押すだけでYOU TUBEやニコニコ動画などのストリーミング動画をflv形式でダウンロードすることができます。

今のところIE版とFireFox版があるみたいです。

対応している動画サイトは、「YouTube」「Google Video」「Ameba Vision」「ニコニコ動画」「Stage6」「Dailymotion」の6つです。

但し「Stage6」「Dailymotion」はFireFox版のみ対応です。

導入方法などは続きをどうぞ

続きを読む



あとで読む | 2008/03/28 18:57 | 動画 | comment(0) | trackbacks(0)

面白動画にみんなでツッコめ! VIDEO CHOP!  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
logo_20071220171715.gif

今日は、動画ランキングサイトを紹介します。

VIDEO CHOP!
http://www.videochop.com/

このサイトは、YouTubeの話題動画をダラ見したり皆でツッコミしたりできる動画サイトです!

コメントとか残せるんで面白いです。

あとで読む | 2008/03/28 13:34 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

You Tubeの動画をダウンロード!  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
youtubedougadl.png

今日はYou Tubeの動画のダウンロードの仕方を紹介します。

【ダウンロード方法】

①まず、You Tubeへ行き、動画のURLをコピーします。

Piyo Piyo Labsに行き、フォームにダウンロードしたい動画のURLを貼り付けて、enterボタンを押します。

③ダウンロードしたいファイルのURLが表示されるので、それをクリックし、保存します。

これで終わりです。

ファイルの使い方がわからない方は、YouTube 動画ファイルの扱い方をご覧ください。

あとで読む | 2008/03/28 09:30 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

動画検索エンジン 「Fooooo」  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
今日は動画検索サイトを紹介します。
かなりの数の動画を検索することができます。
logo_m.jpg

Fooooo
http://www.fooooo.com/

国内外の50を超える動画サイトから動画を検索することができます。

検索結果から直接、動画を再生することができます。

あとで読む | 2008/03/27 19:15 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

今後の更新について 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
今日MHP2ndGの発売日ですね。
まあ、自分は届くのは明日なんですけども(´ヘ`;)
まあ、それまでXLink kaiでもやってGに供えるとします。
2ndGもkaiでできたらいいなぁ・・・
そんなことはどうでもいいとして今後しばらくの更新は過去記事になります。
理由は記事を移すのが大変なのと、MHP2ndGをするからです。
記事をある程度移したら今までどおり更新していこうと思います。


[タグ未指定]
あとで読む | 2008/03/27 11:33 | お知らせ | comment(1) | trackbacks(0)

このブログについて 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
kao.png

【管理人プロフィール】

管理人:ZENO

年齢:永遠の17歳

性別:男

【このブログについて】
このブログは主に便利なソフト、ツール、動画などを紹介するブログです。
究極裏技EXからこちらの方に移転しました。
ほとんどの記事はこちらに移しましたが、裏技など一部の記事は残してあります。

【リンクについて】
このブログはリンクフリーです。
ご自由に張ってもらって構いません。
当ブログにリンクを張る際は、トップページにお願いします。

【一言】
TOP絵とファビコンを募集しています。
詳しくはこちらをご覧ください。

【連絡先】
mailad.png


【頂き物】
Ether 田畑さん
Abyssal Tool new logo
Abyssal Tool2 new logover2
Abyssal Tool3 new logo ver 3
Abyssal Tool new logo 4
Abyssal Tool new logo 5

AbyssalToolMainBlacknewrogo2.png
AbyssalToolRedFirefoxnew1.png
Abyssal Tool Main Black G
AT_co4.png
ATOOLtop.png

ziziさん
abyssalnewrogobyzizi.png
abyssalnewlogobyzizi2.png
abyssal2newlogobyzizi3.png
abyssal080730logonew21.png

NYORO-N-BLOG くろたこさん
abyssalnewlogobykurotako.png

x103 福地さん
wdotuporg14920890uyi.png
10759052org1215927198.gif

iResource.com Holy KNightさん
abyssaltoolsimagelogo21.png
newtopimagek.png

NoticeBlog Taichiさん
atlogonewtaichi1.png
atlogonewtaichi2.png
atlogonewtaichi3.png



[タグ未指定]
あとで読む | 2008/03/26 16:48 | お知らせ | comment(27) | trackbacks(0)

新名称が決定しました 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
募集していたこのブログの名前ですが遂に決定しました。
新しい名前は くろたこさんの提供の

Abyssal Tools

に決定しました。
正直いい名前ばかりだったのでかなり悩みました。
みなさんいい名前ありがとうございました。



[タグ] 雑記
あとで読む | 2008/03/25 15:30 | お知らせ | comment(0) | trackbacks(0)

チャットしながら軍人将棋 「通信軍人将棋」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
今日はチャットをしながら軍人将棋ができるネットワーク対戦型ソフトを紹介します。
その前に軍人将棋を知らない人が多いと思うのでどういうゲームかをを紹介。
ちなみに管理人は何回かやった覚えがあります。

軍人将棋とは、一般の将棋のような形をした駒を使って、相手の陣形を崩しながら相手陣内奥にある総司令部を占領するゲーム。


syogi.gif
通信軍人将棋
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se239157.html

【使い方】
①上記サイトよりDLします。
②自分のハンドル名を決定します。
③対戦相手のIPアドレスかホスト名を直接指定して接続します。
④これでネットワーク対戦ができると思います。
⑤相手がいない場合はコンピュータを相手に対戦することもできます。

※IPアドレスがわからない場合は、自分のIPアドレスを表示することができます。

ルールが分からない方はヘルプファイルに記述されているのでそれをご覧ください。
軍人将棋をしたことがない人でも十分に楽しめるソフトだと思います。

あとで読む | 2008/03/23 10:44 | ゲーム | comment(0) | trackbacks(0)

黒いGoogle 「Black Google」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
少し前Darkoogleというサイトを紹介しました。
そのDarkoogleと同じように背景の真っ黒なGoogleがあったので紹介。

「Black Google」
http://black-google.blogspot.com/

Darkoogleとの違いはロゴが違うのと英語である所ぐらいだと思います。

最近、手抜き記事ばかりですいませんorz

あとで読む | 2008/03/22 17:45 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

今日何を読めばいいかがわかる 「今日読むべきもの」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
先日今日すべきことというサイトを紹介しました。
それと同じようなサイトを紹介。
surulogo.png
今日読むべきもの
http://yomubeki.akahoshitakuya.com/

今日読むべきものを検索してくれる地球初のナレッジハック検索エンジンです。

やり方は簡単で名前をいれ「が読むべきもの」押すだけです。
試しに「ZENO」の名前でやってみました。

ZENO

今日読むべきものは毎日変わります。
メールやRSSを登録しておけば毎日、今日読むべきものが配信されます。

【関連記事】今日何をすればいいかがわかる 「今日すべきこと」

[タグ] 面白サイト
あとで読む | 2008/03/21 19:10 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

Googleのトップページが新しくなった  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
googletop2s.png

Google
http://www.google.co.jp/

日本の Google のトップページが新しくなりました。
変更点はGoogleに、各種サービスへのリンクボタンを設置されました。
個人的にはメール、youtubeをよく使うので結構快適になったと思います。

あとで読む | 2008/03/20 11:17 | ニュース | comment(1) | trackbacks(0)

お手持ちの画像を希望のサイズに縮小 「FC2画像縮小」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
いつのまにかfc2で画像縮小のサービスが開始されてたので紹介します。

fc2syukusyos.png

FC2画像縮小」
http://r.fc2.com/

大きい画像がある時役に立ちそうです(-。-)

あとで読む | 2008/03/19 09:45 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

PSPが充電できない  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
題名のとおりPSPが充電できなくなりました。
充電できないというよりは充電器がちゃんとはまらないといった方が正しいです。
どなたか同じような状況で直し方知っている人いますか?
一応USBのでは充電できます。
安いバッテリー売ってある所知ってる方は教えてください。
でも2年くらい使ったわけだしそろそろ寿命かな?
そろそろモンハン発売なので新型でも買うかな・・・
どうでもいい話ですみません( ̄д ̄;)
後でまた記事を書こうと思います.


[タグ] PSP ゲーム
あとで読む | 2008/03/18 15:31 | PSP | comment(7) | trackbacks(0)

名前の画数を分析して本性を占う 「姓名判断ジェネレータ」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
今日は名前の画数を分析して本性を占うことのできるサイトを紹介。

姓名判断ジェネレータ
http://genzu.net/seimei/

【やり方】
やり方は簡単で入力欄に名前をいれ、「Enter」を押すだけです。

実際にやってみました。
inakamono.png

イナカモノ・・・。
まあ住んでる所が田舎なのであってはいますが・・・(^_^;
結果が複数あるようなので一度やってみてはいかがでしょうか?

あとで読む | 2008/03/17 19:43 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

写真を題材に絵師に絵を描いてもらうソフト「絵師のえそらごと」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
earthmoon.png
今日は写真を↑のように絵に描いたようにできるソフトを紹介します。

eshinoesolagoto.gif

絵師のえそらごと
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se222677.html

【使い方】
①まず上記のサイトよりダウンロードします。
②ソフトを起動し絵師、描いてほしい写真を選び決定を押します。
③すると自動的に絵が描かれ始めます。

絵師はほうっておくといつまでも絵を描き続けます。
なので仕上がりに満足したら停止ボタンを押してファイルに保存してください。

【関連記事】
無料グラフィックソフト GIMP
水晶のようなボタン作成ソフト 「AquaMaker」


あとで読む | 2008/03/16 17:23 | 画像 | comment(0) | trackbacks(0)

管理人が受験に失敗しました 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
題名のとおり受験に失敗しました。
番号1つ前の人は受かってたんですけどね・・・
倍率が2倍以上でしたし校区などの関係から受かる可能性はかなり低かったです。
実際、自分と同じ校区の場合受かる人は10数人ですからね。
まあ、一応私立受かってたんで。そこで頑張れればいいかなと・・
評判とかからいっても私立の方がよかったのかもしれない。
これからも今まで以上にブログの更新を頑張っていこうと思います。



[タグ] 雑記
あとで読む | 2008/03/12 09:55 | お知らせ | comment(0) | trackbacks(0)

10秒で部屋から脱出 「Escape for 10sec」  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
かなり久々のゲーム紹介です。
今日は数ある脱出系ゲームの内の1つを紹介します。
このゲームは制限時間が10秒なので少し難しいと思います。
脱出方法は複数有るみたいです。

「Escape for 10sec」
http://www.geocities.jp/flap_alpha/heso/hirameki.html

daxtusyutus.jpg

頑張ってくださ~い( ・∀・)ノ

[タグ] ゲーム
あとで読む | 2008/03/11 16:29 | ゲーム | comment(0) | trackbacks(0)

ニコニコ動画がSP1に・・・ and ニコニコムービーメーカー  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
sp1.gif

さっき気付いたんですがニコニコ動画がSP1になっていました。
気付くの遅いですよね・・・
どうやら5日に変わったみたいですね・・・

さらにムービー作成用ツールも公開されました。
なのでそれを紹介。
main_imdexs.gif
ニコニコムービーメーカー
http://www5.ssw.co.jp/nmm/

使い方ですが、使い方の紹介されているのがあったのでそちらをどうぞ。



あとで読む | 2008/03/09 11:02 | ニュース | comment(0) | trackbacks(0)

PSPに新色「マット・ブロンズ」登場  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
pspmat0s.jpg

PSPの新色「マット・ブロンズ」が2008年4月24日(木)に限定発売されるそうです。

『PSP®「マット・ブロンズ」バリューパック』商品概要

商品名 PSP®「マット・ブロンズ」バリューパック
型番 PSPJ-20002
発売日 2008年4月24日(木)
希望小売価格 23,800円(税込)
同梱物 -PSP®本体 「マット・ブロンズ」(PSP-2000 MN) × 1
-ACアダプター × 1
-バッテリーパック(1200mA)× 1
-ポーチ × 1
-ストラップ × 1
-クロス × 1
-“メモリースティック デュオ” (32MB) × 1
-D端子ケーブル※ × 1

個人的にはこういう色は好きです。
ちょうど新しいのを買おうと思っていた所ですが、発売日が4月というのが...
MHP2ndGの発売に間に合わない・・・
こういう色がお好きな方はどうぞ。

■参照:http://www.scei.co.jp/corporate/release/080304b.html

[タグ] ゲーム PSP
あとで読む | 2008/03/08 19:27 | PSP | comment(0) | trackbacks(0)

モンスターハンターポータブル2ndGの最新動画etc  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
dl_l01.png

水曜から更新とか言っていながら暇なので更新。
入試についてですが、昨日昼からTVで入試の解答とかやってて一応合格ラインは超えていると思います。数学がやばかったので落ちている気がします。

本題ですが、You Tubeで今月発売予定のモンスターハンターポータブル2ndGの最新動画を発見したので紹介します。



今から発売が楽しみですね。

ちなみにMHP2ndGの発売日3月27日に発売されるのがコレ↓
drinkhunter.jpg

(c)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

名前は「モンスターハンタードリンク」
価格は200円程だそうですので、興味のある方はどうぞ!

3月8日追記
you tubeでオトモアイルーについての動画があったので紹介しときます。



あとで読む | 2008/03/07 18:40 | PSP | comment(0) | trackbacks(0)

更新再開のお知らせ 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
皆さん、お久しぶりです。
とりあえず今日受験が終わりました。
合格発表は来週の水曜日なので水曜から更新を再開しようと思います。
まあ、落ちてる可能性高いけど・・・



[タグ] 雑記
あとで読む | 2008/03/06 15:40 | お知らせ | comment(0) | trackbacks(0)
人気記事ランキング
お知らせ
プロフィール
■管理人:ZENO
■目標:1日1回更新
■日記:欄外日誌
■Twitter:yatu
■Wassr:yatu
■携帯百景:zeno
■フォト蔵:zeno
mailaddress001.jpg QLOOKアクセス解析 bosyutopelogo.png
ブログ内検索
タグクラウド
other
この日記のはてなブックマーク数add.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ フィードメーター - Abyssal Tools あわせて読みたいブログパーツ track feed スカウター : Abyssal Tools


