■ 記事数: ■ コメント数: ■ トラックバック数: ■ 総アクセス数: ■ 現在の閲覧者数:

月別アーカイブ  [ 2008年08月 ] 

≪前月 |  2008年08月  | 翌月≫

 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


[タグ未指定]
あとで読む | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

TOP絵頂きました + ブログ作ってみました 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ATOOLtop.png

いつもお世話になっているEtherの管理人田畑さんよりまたまたTOP絵を頂きました。
今回はEther風ロゴのようです。
いつも思いますが、これほどの物が作れるなんて流石ですねw

いつもお世話になってばかりなので、目立つ位置にリンク貼っておこうと思ってるんですが、Etherにバナーってあるのかな?
無いならスクショで代用しておくのですが・・・。
とりあえず田畑さんに聞いておくことにしましょう(^^;)



GbYhLTuM.jpg
Nachrichten Blog
http://newszeno.blog33.fc2.com/

このブログとは別にブログを作ってみました。後悔はしてない。
とりあえず、両方とも毎日更新を目指します。

テンプレートに関しては、共有にかっこいいのがあったんで使わせてもらいました。
鳥好きの自分には嬉しいデザインですww

相互リンクしてくれる優しい方はご連絡ください。

それでは(´・ω・)ノシ


[タグ] お知らせ
あとで読む | 2008/08/31 12:00 | お知らせ | comment(2) | trackbacks(0)

読書感想文を自動的に作成してくれる 「The 感想機」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
hepokokansoki.png
The 感想機
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se230172.html

夏休みの宿題の定番「読書感想文」。
おそらく自由研究と同じくらい面倒くさい宿題ではないでしょうか?

そんな、読書感想文を自動生成してくれるツール「The 感想機」を紹介。
まだ、宿題が終わっていないという方は利用してみてはどうでしょうかww

まあ、全て自分で考えて書いた方が1番いいのですが・・・。

kjhkkanso.png

あとで読む | 2008/08/30 12:00 | ネタ | comment(2) | trackbacks(0)

メモリ上にたまってくる不要なデータを消去し、最適化 「めもりーくりーなー」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
9809hjkhmemori.png
めもりーくりーなー
http://crocro.com/pc/soft/mclean/index.html#dl

メモリ上にたまってくる不要なデータを消去し、最適化してくれる「めもりーくりーなー」を紹介。
スキンが豊富にあるので自分好みに外観をカスタマイズすることができます。

使いやすく、邪魔にならないので使って損はないと思います( ^ω^)

09809memoripo.png


[タグ] フリーソフト
あとで読む | 2008/08/29 12:00 | その他 | comment(0) | trackbacks(0)

MSペイントでフクロウを描いてみた 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
owlhukuropmspaint89kuku.jpg

YouTubeよりMSペイントでフクロウを描いてみた動画。
そういえば、しばらく紹介していませんでしたね。
いつも思いますがペイントでここまでできるなんて凄いですよね( ^ω^)



【関連記事】
MSペイントでiphoneを描いてみた
MSペイントでピッコロを描いてみた

あとで読む | 2008/08/28 12:00 | その他動画 | comment(0) | trackbacks(0)

I love ●●のようななロゴが簡単に作れる 「アイラブメーカー」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
pl8lDMSS.jpg
アイラブメーカー
≫人気ブログランキングへ投票する

『I love ●●』のようなロゴを簡単に作ることのできる「アイラブメーカー」を紹介。
ハート以外にもたくさんのマークがあり、文字の色・大きさなどいろいろと設定できます。

実際に作ってみると以下の様になります。
1217949027gHZDTo65.gif
作成したものをブログなどに貼ってみると面白いかもしれませんね( ^ω^)

【関連記事】
卒業アルバムっぽいものが作れる 「Yearbook Yourself」
未来予測マシーンで今後の人生を予測してみた

あとで読む | 2008/08/27 12:00 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

ニコニコ動画の視聴率が分かる 「時速ニコメートル」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
8982nikoniko90024.jpg
時速ニコメートル-ニコニコ動画視聴率-
≫人気ブログランキングへ投票する

ニコニコ動画の視聴率が分かるサイト「時速ニコメートル」を紹介。
「時速ニコメートル」は、1時間毎の動画の増分でランキングしているサイトです。

ニコニコ動画で面白い動画を探す時に利用してみてはどうでしょうか?

【関連記事】
ニコニコ動画をMP3に変換 「にこ☆さうんど」
無料共有動画サイトから簡単ダウンロード 「DL-Video」

あとで読む | 2008/08/26 12:00 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

【ブログパーツ】どこでもラストガイ 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
『The Last Guy』が、Webサイトをゲームステージにしてプレイできる「どこでもラストガイ」
スイッチを押すことで、プレイすることができます。


コードを貼り付けるだけで設置できます。

自分のブログをゲームステージにできるのは面白いアイディアですね( ^ω^)
このブログのステージでやってみましたがなかなか難しかったです(-_-;

≫どこでもラストガイ

【関連記事】
ブログで熱帯魚を飼うことができる 「mini AQUA」
【ブログパーツ】ドラクエ風アクセスカウンターもどき

あとで読む | 2008/08/25 12:00 | ブログパーツ | comment(0) | trackbacks(0)

あなたってどんな人バトンをやってみた 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
流木机のホシツギさんが13日の記事でバトン回してきたのでやってみます。
3日以内の回答がルールみたいですが、この記事を書いてるのは16日なので問題ないはず。

☆注意☆
・回された人は罰ゲームをやらせること3日以内に回答すること
・嘘偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回した人がルールを守ってるか確認に回ること
・守ってない場合は罰ゲームをやらせること


Q:まずはバトンを回す5人を教えて下さい
A:この記事を見た人にお願いしますw

Q:貴方の名前は
A:ZENOです。由来などは特に無いです。

Q:年はいくつ
A:16歳。(高1)

Q:好きなものはなに
A:PC、ゲームですかねw

Q:恋人はいる
A:いませんorz

Q:好きなタイプ
A:髪は短い方がいいですね。

Q:嫌いなタイプ
A:特に無いです。

Q:好きな漫画、ゲーム、小説、映像は
A:好きな漫画は特に無いですが、最近読んだのは、バトルロワイアルかな。
  ゲームはGTAが好きですね。小説、映像は特に無いですw

Q:好きな音楽は
A:自分はあまり音楽は聴かない方なので特に無いです。

Q:好きなブランド
A:ブランドとか全然知らないです(-_-;

Q:回してくれた人の心の色は
 茶色ですね。ブログの名前的にw

Q:貴方の心の色は
A: 灰色です。

Q:最後に回す人のイメージカラーをつけて下さい
A:記事を見た人にお願いするので、つけられません。

[タグ] 雑記 バトン
あとで読む | 2008/08/24 12:00 | 雑記 | comment(1) | trackbacks(0)

1日6分で割れた腹筋を手に入れる腹筋法 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
1日6分で"割れた腹筋"を手に入れる腹筋法



割れた腹筋を手に入れたい人にオススメの腹筋法です。
たった6分ですが、かなりキツイようです。

自分は腹筋割れてないので早速実践してみようと思います( ^ω^)



あとで読む | 2008/08/23 12:00 | その他動画 | comment(1) | trackbacks(0)

IEとGeckoの両エンジンでWebページを表示 「Lunascape」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
タブブラウザ LunascapeをGet!
Lunascape
≫人気ブログランキングへ投票する

IEとGeckoの両エンジンを搭載したブラウザ「Lunascape(ルナスケープ)」を紹介。
同じページを異なるエンジンで表示し、左右に並べて比較することができます。

Internet Explorer(IE)と高い互換性があるので、IEのツールバーをそのまま利用できます。
ちなみに、デザインなどは自分好みに変更可能です。

国産で、900万回以上ダウンロードされているようなので安心ですね( ^ω^)

yuiuolj8onvert816154921.png



あとで読む | 2008/08/22 12:00 | ブラウザ | comment(0) | trackbacks(0)

昭和の写真風に加工してくれるジェネレータ 「昭和の写真ジェネレータ」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
8678uyii_nver0815122225po.png
昭和の写真ジェネレータ
≫人気ブログランキングへ投票する

画像を昭和の写真風に加工してくれるジェネレータ「昭和の写真ジェネレータ」を紹介。
画像をアップロードするか、URLを入力するだけで昭和の写真風に加工できます。

日付写し込み、白フチ、仕上げなどは各自で設定することができます。

実際に、やってみました。
syowa32erhconvert00808151.png
簡単ですが、それっぽくなりますね( ^ω^)

最近撮った写真を加工しても面白いかもしれません。

【関連記事】
どんな写真もエロい目に 「エロ目ジェネレーター」
写真を簡単に心霊写真に 「心霊写真変換」

あとで読む | 2008/08/21 12:00 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

YouTubeなどの動画を簡単にダウンロード 「Craving Explorer」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
uytu756rtetukuzu566.png
Craving Explorer
http://www.butsu-yoku.com/

YouTubeなどの動画を簡単にダウンロードできるソフト「Craving Explorer」を紹介。
AVI / MPEG / MP4(iPod) / FLV / WAV / MP3 などの形式に変換し、保存することができます。
複雑な設定をする必要がないので、初心者でも簡単に利用することができます( ^ω^)

動画でも紹介されているのでそちらもご覧ください。



【関連記事】
You Tube、ニコニコ動画を簡単DL 「TAGIRI」
ニコニコ動画をコメント付きで保存 「さきゅばす」

あとで読む | 2008/08/20 12:00 | 動画 | comment(0) | trackbacks(0)

wiiリモコンをミキサーに入れてみた 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
6456ryrthf6nvert80814163709.png

wiiリモコンを実際にミキサーに入れてみた動画を紹介。
wiiリモコンが粉々になってしまいます(゚Д゚;)





あとで読む | 2008/08/19 12:00 | ゲーム動画 | comment(1) | trackbacks(0)

卒業アルバムっぽいものが作れる 「Yearbook Yourself」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
9098iuo97jco200808144106.png
Yearbook Yourself
≫人気ブログランキングへ投票する

卒業アルバムっぽいものが作れるサイト「Yearbook Yourself」を紹介。
1枚の画像から数年分のアルバムを作ってくれます。

昔の写真風に加工してくれるので面白いですね( ^ω^)

【関連記事】
ドアをひたすら開けるだけのサイト 「Big Long Now.com」
ニコニコ動画風画像が作れる 「ニコニコ動画風画像ジェネレーター」

あとで読む | 2008/08/18 12:30 | 面白サイト | comment(1) | trackbacks(0)

見ると目の前がゆがんで見える動画 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
iyui6uyikiuy868utugcrt8134.png

YouTubeより見ていると目の前がゆがんで見える動画を紹介。
しばらく見てから、PC以外を見てみると凄いことになります( ^ω^)

(※フルスクリーンにしないと、効果は劣ってしまうようです。)





あとで読む | 2008/08/17 12:00 | 面白動画 | comment(1) | trackbacks(0)

GIFアニメを簡単に作ることができる 「GIFMAKE」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
gihf0r9fs3_conve0883580.png
GIFMAKE
≫人気ブログランキングへ投票する

GIFアニメを簡単に作ることができるサイト「GIFMAKE」を紹介。
複数の画像をアップロードするだけで、簡単にGIFアニメを作ることができます。

ちなみにGIFアニメをアップロードすると逆にそれを構成する画像に分解してくれます。

【関連記事】
画像に影をつけることができるジェネレータ 「PICSHADOW」
アニメーションするテキストが作れる 「TEXTANIM」

あとで読む | 2008/08/16 12:00 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

Amazon.co.jp用検索ソフト 「買本」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
bookamazon778.png
買本
≫人気ブログランキングへ投票する

Amazon.co.jp用検索ソフト「買本」を紹介。

キーワードや著者名、アーティスト名などで商品を検索でき、左側のツリーを利用して各ジャンルの商品を一覧表示することもできます。
その他にも、Amazonアソシエイト・プログラム用の商品画像つきリンクを自動生成する機能なども搭載しています。

Amazonをよく利用する方は使ってみてはどうでしょうか?

≫ダウンロードはこちらから

buyys89saaosikert00813132.png



あとで読む | 2008/08/15 20:00 | ブラウザ | comment(0) | trackbacks(0)

【ニコニコ動画】ファミコンのデモ画面ぽくボーカロイドかいてみた 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
s99yoyakukizii34fnver001222.png

ファミコンの「絵描衛門」というソフトを使って初音ミクなどのボーカロイドを描いている動画です。
ドット絵でここまでできるなんてすごいですね( ^ω^)





あとで読む | 2008/08/14 19:20 | ゲーム動画 | comment(0) | trackbacks(0)

2週間ほど予約投稿に切り替えます 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
8月ももう半ばに入りました。
自分の行っている学校は夏休みがあと10日ほどしかありません。

まあ、宿題の方はほとんど終わっているので問題ないのですが、夏休み明けの課外テスト・期末テストがあるので、更新の方を2週間ほど予約投稿に切り替えようと思います。

お盆中には記事を書き終えればいいのですが・・・。
それでは(´・ω・)ノシ

[タグ] お知らせ
あとで読む | 2008/08/13 13:14 | お知らせ | comment(0) | trackbacks(0)

いつのまにか30万HITしていました\(^o^)/ 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
rwer30jhgjhiyvipi.png
いつのまにかこのブログも30万HITを達成していました。ブログ開設約1年での達成です!!
次の目標は50万HITですね。
頑張って今年中には達成したいものです(`・ω・´)

夏休みなので更新数上げていきたいのですが、テストがあるので厳しそうです。
まあ、予約などでどうにかしようと思ってはいますが・・・。
それでは(´・ω・)ノシ

[タグ] 雑記
あとで読む | 2008/08/12 22:20 | 雑記 | comment(2) | trackbacks(0)

【ニコニコ動画】コイル祭についてまとめている動画 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
koiru2maturimatome2.png
先日、Yahoo!きっずのポケモン投票でなんとコイルが2位に輝きました。
今回紹介する動画ではコイルがなぜ2位になったのかがまとめられています。

wikiの方で詳しくまとめられていますのでそちらもご覧ください。

続きを読む



あとで読む | 2008/08/12 21:45 | 面白動画 | comment(2) | trackbacks(0)

名前を入力すると召喚呪文を詠唱してくれる 「召喚呪文メーカー」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
khjkiy1956iy97.png
召喚呪文メーカー
≫人気ブログランキングへ投票する

名前を入力すると召喚呪文を詠唱してくれる「召喚呪文メーカー」を紹介。
名前を入れ【を召喚する】をクリックすると召喚呪文を詠唱してくれます。

試しに「ZENO」でやってみました。

我、原始の夜の繁華街に貢ぎし者。
汝、隠された丘に誘われし者。
冗談めいた運命に則り我の元へ姿を現せ!
その禁じられたブリーフを以って、偽善者たる政治家に
淫らな暗黒剣を浴びせるのだ!

カッコイイのですが、ブリーフってwww

友達の名前などでやってみると面白いかもしれません( ^ω^)



[タグ] 面白サイト
あとで読む | 2008/08/12 19:47 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

【YouTube】2ちゃんねる名言集 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
34f99j89i87lco2008121.png

YouTubeより2ちゃんねるの名言をまとめた動画の紹介です。
良い言葉ばかりなのですが、たまに変な言葉も混ざっていますww

続きを読む



あとで読む | 2008/08/12 14:52 | その他動画 | comment(0) | trackbacks(0)

ブログで熱帯魚を飼うことができる 「mini AQUA」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


≫人気ブログランキングへ投票する

ブログで熱帯魚を飼うことができるブログパーツ「mini AQUA」を紹介。
熱帯魚の種類もたくさんあります。

コードを貼り付けるだけで設置することができます( ^ω^)

【関連記事】
【ブログパーツ】ドラクエ風xxxがあらわれた!
世界初ブログデストロイシステム搭載! 「サムライウエポン」

[タグ] ブログパーツ
あとで読む | 2008/08/11 19:15 | ブログパーツ | comment(1) | trackbacks(0)

KYなどの略語が集められている 「ローマ字略語辞典」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
u2GPW0WR.jpg
ローマ字略語辞典
≫人気ブログランキングへ投票する

KY(空気読めない)などの略語が集められているサイト「ローマ字略語辞典」を紹介。
アルファベット別に分かれているのでなかなか便利です( ^ω^)

略語は投稿することもできるので日頃使っているのを投稿してみてもいいかもしれません。
友人が知らないローマ字略語を使っていたらここで調べてみてはどうでしょうか?



[タグ] 面白サイト
あとで読む | 2008/08/11 18:10 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

【ニコニコ動画】Windows付属のペイントで使える裏技集 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ouioo868yuiuo2008081018182.png
Windowsに最初から入っているペイント(MsPaint)の裏技をまとめている動画です。
正直ペイント自体あまり使わない管理人にはあまり関係のない動画です(-_-;
あまり知られていないものも多いので興味のある方はどうぞ( -∀-)ノ





あとで読む | 2008/08/10 20:00 | その他動画 | comment(0) | trackbacks(0)

今風の名前をつけてくれる 「今時名前メーカー」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
MEE3pxdX.jpg
今時名前メーカー
≫人気ブログランキングへ投票する

名前と性別を入力すると今風の名前を出力してくれる「今時名前メーカー」を紹介。
ランダムに名前を出力しているようですがなかなか面白いです( ^ω^)

続きに実際にやってみた結果を載せておきます。

続きを読む



[タグ] 面白サイト
あとで読む | 2008/08/10 10:00 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

【ニコニコ動画】最近の子供の変わった名前まとめ 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ニコニコ動画より子供の変わった名前をまとめている動画を紹介。
最近の親が子供にどんな名前をつけているかが分かります。

この動画を見て自分の名前は普通でよかったと思いました(;゚-゚)
普通の名前をつけてくれた親に感謝しないといけませんね。
まあ、弟の名前はかなり変わっているんですが・・・。

続きを読む



あとで読む | 2008/08/09 22:28 | 面白動画 | comment(0) | trackbacks(0)

iPhone用アプリ「I Am Rich」公開停止されるも既に8人が購入 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
【iPhoneアプリ『I Am Rich』、早速公開停止されるも既に8人が購入 livedoor ニュース】

金持ちであることを証明するiPhone用アプリ「I Am Rich」ですが早速公開停止になったようです。
「I Am Rich」は赤い宝石の画像が表示されるだけですが、値段はなんと約11万円

Appleによって決められた規約には違反していないようですが、さすがに11万円は高いですね(-_-;
驚くべきことに、これを購入した人がなんと8人もいるようです。

何の機能もないiPhoneアプリに11万円も払うなんてさすがMacファンですね(^-^;



あとで読む | 2008/08/09 19:25 | ニュース | comment(2) | trackbacks(0)

手話学習ソフト 「手話ロボットオアフくん」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
oahubana2.gif

手話ロボットオアフくん」は、ロボットの動きを見て、手話を学習できるソフトです。
これから手話を勉強しようという方は使ってみてはどうでしょか?

詳しい使い方は以下のサイトをご覧ください。
≫オアフ君の使い方

テレビなどでは動きが速すぎてよく分からないこともあるようなので初心者に向いているソフトかもしれません( ^ω^)

9789ouoi9kh.png


[タグ] フリーソフト
あとで読む | 2008/08/09 18:34 | ネタ | comment(0) | trackbacks(0)
人気記事ランキング
お知らせ
プロフィール
■管理人:ZENO
■目標:1日1回更新
■日記:欄外日誌
■Twitter:yatu
■Wassr:yatu
■携帯百景:zeno
■フォト蔵:zeno
mailaddress001.jpg QLOOKアクセス解析 bosyutopelogo.png
ブログ内検索
タグクラウド
other
この日記のはてなブックマーク数add.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ フィードメーター - Abyssal Tools あわせて読みたいブログパーツ track feed スカウター : Abyssal Tools


