■ 記事数: ■ コメント数: ■ トラックバック数: ■ 総アクセス数: ■ 現在の閲覧者数:

月別アーカイブ  [ 2008年09月 ] 

≪前月 |  2008年09月  | 翌月≫

 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


[タグ未指定]
あとで読む | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

与えてはいけないものが分かる 「エサを与えないでくださいジェネレータ」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
VkWPy2NT.jpg

与えてはいけないものが分かる『エサを与えないでくださいジェネレータ』を紹介。
名前を入力して【作成!】をクリックするだけで、与えてはいけないものが分かります。

実際にやってみました。

hghjninals0bjpsdfnver80930.jpg

どうやら自分には日本の食生活は与えてはいけないようです。

友人の名前などを入れてみると面白いかもしれません( ^ω^)

【関連記事】
I love ●●のようななロゴが簡単に作れる 「アイラブメーカー」
ニコニコ動画風画像が作れる 「ニコニコ動画風画像ジェネレーター」



あとで読む | 2008/09/30 20:00 | 面白サイト | comment(1) | trackbacks(0)

簡単にバナーを作成できる 「簡単バナー」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
簡単バナー
http://www.netwalker.ne.jp/~punpun/kbanner/

簡単にバナーを作成することができるソフト『簡単バナー』を紹介。
BMP、GIF、JPEG、PNGの読み込み・保存が可能です。

試しに、このブログのバナーを作ってみました。

bunere23ksntansabyssal.png

少しサイズが大きすぎましたね(-_-;
使い慣れればこれ以上のバナーが簡単に作れるようになると思います。

とても使いやすいので1度利用してみてはどうでしょうか?


あとで読む | 2008/09/30 18:44 | 画像 | comment(0) | trackbacks(0)

著作権切れの小説を無料でダウンロード 「青空文庫」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
vJevgyCt.jpg

著作権切れの小説を無料でダウンロードできるサイト『青空文庫』を紹介。

青空文庫では著作権の消滅した作品と、「自由に読んでもらってかまわない」とされたものを、テキストと XHTML(一部はHTML)形式で公開されています。

【使い方】
①まず上記サイトへアクセス。
②「公開中 作家別・作品別」、「分野別リスト」などでダウンロードしたい作品を探します。
③図書カードのページに移動したら【ファイルのダウンロード】をクリックでダウンロードできます。

古い小説が多いですが、かなりの量があるのでアクセスしてみてはどうでしょうか?



[タグ] 便利サイト
あとで読む | 2008/09/29 18:20 | 便利サイト | comment(1) | trackbacks(0)

使いやすくてシンプルなペイントソフト 「AzPainter」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
aoiso121pmeg.png
AzPainter
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se391959.html

使いやすくてシンプルなペイントソフト『AzPainter』を紹介。
BMP、PNG、JPEG、GIFの読み込み・保存が可能です。

タブレットの筆圧には対応しておらず、選択範囲の機能も弱いようです。
しかし、その分軽くなっているのでドット絵などに向いていると思います( ^ω^)

ちょっとした画像編集に使ってみてはどうでしょうか?

【関連記事】
Web2.0風のボタンを一括作成 「ボタンの源」
ロゴ作成ソフト 「LogoShader」

あとで読む | 2008/09/29 16:19 | 画像 | comment(2) | trackbacks(0)

【雑記】文化祭が無事終了しました 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
タイトル通り、文化祭の方が無事に終了しました。
準備などの関係で最近はまともに更新できていませんでしたね(-_-;

土曜、日曜が文化祭だった為、とりあえず明日は休みですので何とか更新できそうです。
そういえばもうすぐ9月も終わりですね・・・。

それでは(´・ω・)ノシ

[タグ] 雑記
あとで読む | 2008/09/28 21:35 | 雑記 | comment(0) | trackbacks(0)

あなたのブログをケータイ小説風に 『あたしブログ』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
atashiblogmitainawww.jpg

ブログのURL又はRSSのURLを入力することでケータイ小説形式に変換してくれる『あたしブログ』を紹介。
このブログでやってみると以下の様になります。

godfig403blog4.jpg

ブログパーツもあったので貼っておきます。
ブログのURL又はRSSのURLを入力し【ブログパーツを生成!】をクリックするとコードが生成されるのでそれをブログに貼り付けてください。



サイドバーなどに貼り付けておくと面白いかもしれませんね( ^ω^)

【関連記事】
I love ●●のようななロゴが簡単に作れる 「アイラブメーカー」
KYなどの略語が集められている 「ローマ字略語辞典」

あとで読む | 2008/09/28 11:00 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

HTML文書の文法をチェックできる 『Another HTML-lint gateway』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
hUEHHdrB.jpg

HTML文書の文法をチェックし、採点してくれるサイト『Another HTML-lint gateway』を紹介。

【使い方】
①上記サイトにアクセスします。
②サイトのURLを入力するか、HTMLを下のテキスト領域に直接記述して【チェック】をクリック。

このブログでやってみました。
taguhtml122tensaku.jpg
このブログのHTML点数は -94点でした。オワタ\(^o^)/

暇な時に修正した方がよさそうですね(-_-;
ブログなどをやっている方は利用してみてはどうでしょうか?

【関連記事】
無料でSEO対策 「SEOTOOLS」
無料でSEOアドバイスをしてくれる「Dipper」

あとで読む | 2008/09/27 21:38 | 便利サイト | comment(2) | trackbacks(0)

ヤンデレ度チェックをやってみた 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
477169gfrmedium5.jpg

質問に答えるだけで、どれだけヤンデレなのかが分かる『ヤンデレ度チェック』をやってみました。

↓実際にやってみた結果。
yannderetixextuku343kentei.gif

総評
あなたはヤンデレではありません。

ZENOさんに相応しいヤンデレ
部屋の壁一面に写真をはる。

とりあえずヤンデレではないようなのでよかったです( ^ω^)

【関連記事】
【ネタ】人生オワタ\(^o^)/指数チェック

あとで読む | 2008/09/26 19:20 | ネタ | comment(2) | trackbacks(0)

簡単にサムネイル画像が作れる 「サイトサムネイル画像生成君」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
203960mediugjjhgm7.jpg

サイトサムネイル画像生成君
http://egachan.net/sam/

簡単にサムネイル画像が作れるサイト『サイトサムネイル画像生成君』を紹介。

【使い方】
①まずサイトへアクセス。
②サムネイルを作りたいサイトのURLを入力し、【サムネイルを作成】をクリック。
③画像が表示されるのでダウンロードしてください。

※ローディング中の場合は数秒後に更新してください。

実際に作ってみました。

147777564ediumry46.jpg

サムネイル画像の生成も早く、サイトを紹介するときに役立ちそうです( ^ω^)

【関連記事】
サイトのサムネイルを作ってみよう!
スクロールするサムネイルを生成できる 「IgWebCap」

あとで読む | 2008/09/24 19:06 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

パソコン初心者がよく言うセリフまとめ 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


ニコニコ動画よりパソコン初心者がよく言うセリフをまとめた動画です。
どうやら2ちゃんねるで話題になったスレッドをまとめているようです(´・ω・`)

あなたの周りに、こういうことを言う人はいませんか?

【関連記事】
コーラがAmazonで1円で売られていた件
アセロラドリンクがAmazonで1円で売られていた件

あとで読む | 2008/09/23 19:30 | 面白動画 | comment(5) | trackbacks(0)

画像に文字を入れることができる 「FunOnIt-CreateFakePhoto」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
7xijXMZb.jpg
FunOnIt-CreateFakePhoto
http://www.funonit.com/funny_jokes/fake_photo/

いろいろな画像に文字を入れることができる『FunOnIt-CreateFakePhoto』を紹介。

【使い方】
①まず上記サイトへアクセス。
②画像に入れたい文字を入力。(日本語未対応)
③好きな画像を選びます。
④最後にページの下の方にある矢印をクリック。

これだけで画像に文字を入れることができます( ^ω^)

続きに実際に作ってみたものを幾つか載せておきます。

続きを読む



あとで読む | 2008/09/23 17:09 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

メモ帳を下回るテキストエディタ 「チラシの裏」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
tirashikumasensei12.png
チラシの裏
http://yuukiremix.s33.xrea.com/chirashi/

メモ帳を下回るテキストエディタ『チラシの裏』を紹介。

特徴としてはファイルを開いたり新規保存したりすることができません。
そしてソフトの名前どおり背景がチラシの裏となっています。

また何故か最初からAAが貼ってあります。

かなり低機能ですが、こういうソフトは面白いですね( ^ω^)

9389kumaosiostira.jpg

【関連記事】
Windowsのメッセージを関西弁に 「関西弁Windows」
読書感想文を自動的に作成してくれる 「The 感想機」


あとで読む | 2008/09/22 22:40 | ネタ | comment(0) | trackbacks(0)

スクロールするサムネイルを生成できる 「IgWebCap」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
6ghj86n0080922212039k.jpg
IgWebCap
http://x-row.cc/igwebcap/

ウェブページのスクロールするサムネイルを生成できる『IgWebCap』を紹介。

【使い方】

①まず上記サイトへアクセス。
②URLを入力して幅、高さなどを設定します。
③設定が終わったら【します(´д`)ノ】をクリック。
④タグが表示されるのでそれをコピーして貼り付けてください。

実際にサムネイルをつくってみました。



サイトなどを紹介するときに役に立ちそうですね( ^ω^)

【関連記事】
今このページを何人が見ているかが分かる 「whos.amung.us」
ブログで熱帯魚を飼うことができる 「mini AQUA」

あとで読む | 2008/09/22 21:38 | ブログパーツ | comment(0) | trackbacks(0)

Pixiaで風のクロノアを描いてみた 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


ペイントツール『Pixia(ピクシア)』で、風のクロノアを描いてみた動画です。
いつもはYouTubeから探してきていますが、ニコニコ動画にもあるんですね(´・ω・`)

クロノアはしばらくやっていませんが懐かしいですねww

【関連記事】
MSペイントでフクロウを描いてみた
MSペイントでピッコロを描いてみた

あとで読む | 2008/09/21 20:00 | ゲーム動画 | comment(0) | trackbacks(0)

たくさんの画像ファイルを簡単に縮小できる 「縮小専用。」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
縮小専用。
http://i-section.net/software/shukusen/

たくさんの画像ファイルを簡単に縮小できるソフト「縮小専用。」を紹介。
ブログなどをやっている人は重宝すると思います。

いろいろな画像ファイルが読めますが、Jpeg形式で保存されます。

ちなみに縮小専用なので元の画像より大きいサイズを指定しても画像は拡大されません。

syukusyosenyou34.jpg

【関連記事】
お手持ちの画像を希望のサイズに縮小 「FC2画像縮小」
写真を題材に絵師に絵を描いてもらうソフト「絵師のえそらごと」



あとで読む | 2008/09/21 12:52 | 画像 | comment(0) | trackbacks(0)

Amazonで激安商品を簡単に探す方法 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
有名かもしれませんがAmazonで激安商品を簡単に探す方法を紹介。

まずAmazonへアクセスします。

探したい商品のジャンルを選択し、何も入力しないで【GO】をクリック。

8721amazon92200.png

次に、アドレスバーの末尾に&pct-off=90-と入力します。
すると90%以上OFFの商品が出てくると思います。(数字は90以外でも可能です)

ちなみに&pct-off=50-90と入力すると50~90%OFFの商品を探すことができます。

Amazonで買い物をする時に利用してみてください( ^ω^)

【リンク】 Amazonで90%以上OFFのお買い得品を速攻で見つける方法-GIGAZINE



あとで読む | 2008/09/20 16:48 | 特集 | comment(1) | trackbacks(0)

深海には変わった生き物が生息しているようです。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
今日は時間が無いので動画紹介です><

紹介するのは、深海にすむ生き物の画像をまとめた動画です。

深海といえば未知の世界といった印象ですが、かなり個性的な生き物が生息しているようです。

VIPPERな俺さんのまとめ動画となっているんで詳しくはVIPPERな俺さんをご覧ください。

≫深海KOEEEEEEEEEEE-VIPPERな俺

続きを読む



あとで読む | 2008/09/18 20:30 | 面白動画 | comment(0) | trackbacks(0)

国産ブラウザ『Lunascape』が世界最速に 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
タブブラウザ LunascapeをGet!

国産ブラウザ「Lunascape」の最新バージョンとなる「Lunascape5.0α」が公開されました。
Firefox 3.1に搭載される予定のJavaScriptエンジン「TraceMonkey」を採用しているようです。

「Trident」「Gecko」「Webkit」の3つのレンダリングエンジンを搭載しているので状況に応じて切り替えることが可能です。

さらに独自のチューニングによって世界最速を実現したとのこと。

今後も国産ブラウザには頑張ってもらいたいものですね( ^ω^)

【リンク】 “世界初”トリプルエンジン搭載 TraceMonkey採用の「Lunascape 5.0α」



あとで読む | 2008/09/17 18:35 | ブラウザ | comment(1) | trackbacks(0)

1週間ほど更新停滞のお知らせ。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
突然ですが、文化祭の準備があるためしばらく更新頻度を落とそうと思います。
基本的に準備は平日に行われるようなので土曜、日曜は通常通り更新できそうです。

自分の担当の所は大体1週間くらいで終わるみたいです。

そういえば台風が接近していますね。
自分は九州住んでるので今後の動向が気になります。

それでは(´・ω・)ノシ

[タグ] お知らせ
あとで読む | 2008/09/16 19:07 | お知らせ | comment(2) | trackbacks(0)

アセロラドリンクがAmazonで1円で売られていた件  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
Amazonでコーラが1円で売られていた頃、アセロラドリンクも1円で売られていました。

コーラは1箱に2個入っていましたが、アセロラドリンクは1箱に1個のようです。
しかも箱の大きさがばらばらなため、またもやダンボールの量が凄いことに。

さすがに1箱に1個では資源がもったいない気がします(-_-;
それにしても最後の展開はおもしろかったですww

今回も、かそログさんのまとめ動画となっています。
詳しくはかそログさん又は動画をご覧ください。

≫アセロラドリンク山積みwwwwwwww-かそログ

続きを読む



あとで読む | 2008/09/15 19:20 | 面白動画 | comment(2) | trackbacks(0)

今このページを何人が見ているかが分かる 「whos.amung.us」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
website stats

久々のブログパーツ紹介です。
今このページを何人が見ているかが分かるブログパーツ『whos.amung.us』。

サイトの右上あたりにコードが表示されているのでそれをブログなどに貼り付けてください。

クールなデザインなのでサイドバーに貼ってみるといいかもしれませんね( ^ω^)

【関連記事】
ブログで熱帯魚を飼うことができる 「mini AQUA」
全てがお見通し?のブログパーツ 「IPデカ」

[タグ] ブログパーツ
あとで読む | 2008/09/15 17:30 | ブログパーツ | comment(0) | trackbacks(0)

携帯サイトをPC上で見ることができる 「goo携帯サイトビューワ」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
euYsZGJR.jpg

携帯サイトをPC上で見ることができるサイト『goo携帯サイトビューワ』を紹介。
自分のブログが携帯ではどのように表示されるか確認するのに使えそうなサイトですね( ^ω^)

使い方は簡単で、URLを入力し【表示する】をクリックするだけです。
対応しているキャリアは、ドコモ・au・ソフトバンクで、絵文字もちゃんと表示してくれるみたいです。

試しにこのブログでやってみました。
kei87ayataidesuka94.jpg

FC2ブログの場合、携帯だと広告が表示されるみたいですね。

ほとんどのサイトを閲覧することができると思いますが、高度なチェックを行っているサイトなど一部のサイトは閲覧することができないみたいです。

【関連記事】
GIFアニメを簡単に作ることができる 「GIFMAKE」
900個以上のPhotoshop用ブラシを無料でダウンロード 「BrushKing」



[タグ] 便利サイト
あとで読む | 2008/09/15 15:16 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

コーラがAmazonで1円で売られていた件 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
先日、Amazonでコーラが1円売られていました。
なんとそのコーラを500箱も注文した人もいるみたいです。

1ケースに2個しか入っていないようなので、ダンボールの量が凄いことになっています。

今回の動画は、かそログさんのまとめ動画となっているんで詳しくはかそログさんをご覧ください。

≫コーラがAmazonで1円で売ってる-かそログ

続きを読む



あとで読む | 2008/09/15 12:48 | 面白動画 | comment(1) | trackbacks(0)

はてなブックマーク数を表示してくれる 「はてブ.in」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
はてブ.in - はてブ数を表示してくだちい(笑)
はてブ.in
http://egachan.net/hatena/

自分のサイトがどれだけ『はてなブックマーク』に登録されているかが分かる「はてブ.in」を紹介。
基本的にブックマーク数が多いほど人気のあるサイトということになります。

【使い方】
①まず、上記サイトにアクセス。
②サイト名とURLを入力し、【ソースを生成する!】をクリック。
③ソースが表示されるのでサイトなどに貼り付けてください。

実際に使ってみました。

Abyssal Tools

かなり微妙ですね(-_-;
もう少しブックマークされるよう更新を頑張っていきたいです。

【関連記事】
SEOツールが全部無料! 「ジャックと豆の木」
ブログの目次を自動的に生成 「MoKuJi」

あとで読む | 2008/09/15 11:30 | 便利サイト | comment(1) | trackbacks(0)

シンプルで高機能なダウンローダー 「ゲッター1」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
879getter1y.png
ゲッター1
http://solidbluesky.com/getter1.html

シンプルで高機能なダウンローダー「ゲッター1」を紹介。
あらかじめ多くの動画サーバなどに対応できるように設定されています。

大きなファイルをダウンロードしたい時などに役に立ちそうですね( ^ω^)

ダウンロードは分割ダウンロードとシングルダウンロードを選択でき、ダウンロードを中断しても中断箇所から再開できるレジューム機能などがあります。

【対応している動画サイト】

YouTube、ニコニコ動画、dailymotion、metacafe、GUBA、Livevideo、Soapbox on MSN Video、AmebaVision、mncast、フォト蔵、RAGUUN、Veoh、yourfilehost、YahooVideocast、 Daum、TagStory、HooSoo、agesage、flurl、YouV


とてもシンプルなつくりなので使いやすいと思います。

gsydf456rdfget123tesa.png

【関連記事】
YouTubeなどの動画を簡単にダウンロード 「Craving Explorer」
You Tube、ニコニコ動画を簡単DL 「TAGIRI」


あとで読む | 2008/09/14 17:01 | 動画 | comment(0) | trackbacks(0)

mp3から着うたを作成できる 「3gp.fm」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
201792ghedium.jpg
3gp.fm
http://3gp.fm/

mp3から着うたを作成できる便利なサービス「3gp.fm」を紹介。
こういうサービスは便利ですよね( ^ω^)
ちなみにブログパーツとしてブログに貼ることもできます。

詳しい使い方は動画があったのでそちらをご覧ください。



【関連記事】
声に出して読んでくれるよ! 「朗読君」
ニコニコ動画をMP3に変換 「にこ☆さうんど」

あとで読む | 2008/09/14 14:29 | 音楽 | comment(0) | trackbacks(0)

【ネタ】人生オワタ\(^o^)/指数チェック 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
441657jk898j.jpg
どれだけ人生オワタ\(^o^)/のかをチェックできる『人生オワタ\(^o^)/指数チェック』。
あくまでネタとしてお楽しみくださいw

実際にやってみました。
ninteishouowatasisu.gif

総評
順風満帆の人生だと思います。
あまりにも順調過ぎて回りの人間に恨みを持たれているかもしれません。
あと言いたい事が一つ

人生オワタ\(^o^)/ ←これもう二度と使うな

ZENOさんのラッキーアイテム:ダガーナイフ

ちなみに指数は高いほど人生オワタ\(^o^)/のようです。
指数は低くてよかったのですが、ラッキーアイテムがダガーナイフってのはどういうことだ。

【関連記事】
【ネタ】Googleで「人生、宇宙、すべての答え」と検索してみると・・・
物理の法則を体感できる 「Phun」

あとで読む | 2008/09/14 11:22 | ネタ | comment(2) | trackbacks(0)

Googleの新世代ブラウザ 『Google Chrome』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


先日公開されたGoogleの新世代ブラウザ 『Google Chrome』。 今更って感じですね\(^o^)/
いろいろなサイトで紹介されていますが、どうやら表示が速いようです。

見たところシンプルなブラウザのようですね。
先日、MS-14Dさんの記事で知りましたが、Internet Explorer 7に対して約17倍高速だそうです。

果たしてInternet Explorer 7が遅いのか、それともGoogle Chromeが速いのか?

早くもGoogle Chromeのテーマが公開されているようです。
詳しくは以下のサイトをご覧ください。

「Google Chrome」を好きな色のテーマに変更する方法-MS-14D



あとで読む | 2008/09/13 18:58 | ブラウザ | comment(2) | trackbacks(0)

8月アクセス解析結果  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
8gdtytyt45tgacc.png
9月になってもう10日ほど過ぎていますが、8月のアクセス解析を発表します。
8月は後半から予約更新に切り替わったんで7月に比べて更新は少なめでした。
詳しくは続きから。

続きを読む



[タグ] アクセス解析
あとで読む | 2008/09/13 17:55 | アクセス解析 | comment(0) | trackbacks(0)

テストオワタ\(^o^)/ 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
タイトル通りテストが終わりました。(いろいろな意味で)

テストは4日間あったのですが、今日あったのが特にやばかったです(-_-;
テストが終わったばかりですが、明日も学校ですorz

予約更新中はGoogle Chromeなど書くネタがたくさんあったので少しタイミングが悪かったですね。
とりあえず書くネタは溜まっているので徐々に消化していこうと思います。

予定通り明日は8月アクセス解析結果を書こうと思います。
それでは(´・ω・)ノシ

[タグ] お知らせ
あとで読む | 2008/09/12 18:50 | お知らせ | comment(1) | trackbacks(0)
人気記事ランキング
お知らせ
プロフィール
■管理人:ZENO
■目標:1日1回更新
■日記:欄外日誌
■Twitter:yatu
■Wassr:yatu
■携帯百景:zeno
■フォト蔵:zeno
mailaddress001.jpg QLOOKアクセス解析 bosyutopelogo.png
ブログ内検索
タグクラウド
other
この日記のはてなブックマーク数add.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ フィードメーター - Abyssal Tools あわせて読みたいブログパーツ track feed スカウター : Abyssal Tools


