■ 記事数: ■ コメント数: ■ トラックバック数: ■ 総アクセス数: ■ 現在の閲覧者数:

月別アーカイブ  [ 2009年01月 ] 

≪前月 |  2009年01月  | 翌月≫

 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


[タグ未指定]
あとで読む | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ページランクの偽装をチェックできる 『pagerank39』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
topgoogoiepagerank02.jpg

ページランクの偽装をチェックできるツール『pagerank39』を紹介。
自分は見たことがありませんが、ページランクを偽装しているサイトがあるそうです。

調べたいサイトのURLを欄へ入力し、「Cheak!」をクリックするだけで調べることができます。

このブログを調べてみると以下の通り。
googlepagerankcheaker01.png

↑のようにこのブログのページランクは「4」のようですね。

怪しいと思うサイトがあったら、このツールで調べてみてはどうでしょうか?

【関連記事】
Google風なロゴを作れるジェネレーター
Googleサービスをデスクトップ感覚で使ってみよう


あとで読む | 2009/01/31 19:00 | 便利サイト | comment(2) | trackbacks(0)

メールアドレスを画像化できるサイト 『Liquism Emails』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
Y4WeQBzw.jpg
アドレスを入力するだけでメールアドレスを画像化できるサイト『Liquism Emails』を紹介。
このサイトはGmail、Yahoo!メール、Hotmailなどに対応しています。

実際に作ってみたものを載せておきます。
gmailsample1.png
hotmailsample1.png
yahoosample1.png

文字の色、枠の色などは自由に設定することができます。

ブログなどでメールアドレスを公開する場合に使ってみてはどうでしょうか?

【関連記事】
メアド画像作成サイト 「Handmail」
メアド画像作成サイト 「E-Mail Icon Generator」

あとで読む | 2009/01/29 19:00 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

PSP-3000に4色の新カラーが登場! 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
pspicon001.png
GIGAZINEによると、ソニーがPSP-3000に4種類の新色を追加するようです。
考えてみるとPSPについて書くのも久しぶりですね(・ω・)

追加されるのは、「バイブラント・ブルー」、「ラディアント・レッド」、「ブライト・イエロー」、「スピリティッド・グリーン」の4色。

「バイブラント・ブルー」、「ラディアント・レッド」は2009年3月5日(木)、「ブライト・イエロー」、「スピリティッド・グリーン」2009年3月19日(木)から発売されるそうです。
それぞれの希望小売価格は1万9800円とのこと。

また、アクセサリーや周辺機器がセットになった「PSPカーニバルカラーズバリューパック」が2万4800円(税込)で、各色の専用カバーが付属された大容量の「バッテリーパック(2200mAh)」が5500円(税込)で同日発売されるそうです。

どれも良い色ですが、自分が買うとしたら「スピリティッド・グリーン」ですね。
まあ、自分にはPSP-2000があるので当分は買うことはないと思いますが・・・。

【関連リンク】
ソニー、PSP-3000に鮮やかな4色の新カラー「CARNIVAL COLORS」を追加-GIGAZINE



[タグ] ニュース PSP
あとで読む | 2009/01/27 14:15 | PSP | comment(0) | trackbacks(0)

Amazonでマルチメディアプレーヤー「wizpy」を購入しました。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
wizpypic01.jpg

先日、Amazonで安く売られていたのでマルチメディアプレーヤー「wizpy」を購入しました。
容量は4GBで、値段はおよそ3000円でした。 読み方は「ウイズピー」だそうです。

ちなみに色は、「チタンシルバー」です。
本当は「ブラック」を注文していたのですが、キャンセルされてしまいましたw
まあ、再入荷された際に注文した「チタンシルバー」はキャンセルされなかったのでよかったです。

詳細は写真と一緒に続きに載せておきます。

続きを読む



あとで読む | 2009/01/26 19:45 | 雑記 | comment(0) | trackbacks(0)

Twitter用の署名画像を自動生成 『twignature』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
twignature1.png

Twitter用の署名画像を自動生成できるツール『twignature』を紹介。
ちなみに「トゥイグネチャー」と読むみたいです。

ユーザー名を入力し、画像イメージを選び「make」をクリックするだけで作成できます。

実際に作成したものを幾つかのせておきます。

yatutwitter01.gif
yatutwitter02.gif
yatutwitter03.png

※画像は直リンクせずにダウンロードしてから使ってください。

Twitterをやっている方は、ブログなどに貼り付けてみるといいかもしれませんね( ^ω^)

【関連記事】
TwitterのつぶやきをGIF形式に変換してくれるジェネレータ 『TwitGIF』
Twitterのアイコンをブログペットに 「TwittPet」

あとで読む | 2009/01/24 19:00 | ブログパーツ | comment(0) | trackbacks(0)

ポケモンをモンハン風に描いてみた 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


ポケモンをモンスターハンター風に描いてみた動画があったので紹介。
個人的にはプテラが1番格好よかったと思います。

逆にモンハンのモンスターをポケモン風に描いてみても面白いかもしれませんね( ・∀・)

続きを読む



あとで読む | 2009/01/22 19:20 | ゲーム動画 | comment(1) | trackbacks(0)

ブログに載せる写真を簡単に探せる 『ブログ画像ゲッター』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
DbsBWMM7.jpg

ブログに載せる写真を簡単に探すことができるサービス『ブログ画像ゲッター』を紹介。
Amazonの場合はアソシエイトIDを挿入することもできます。

【使い方】
①上記サイトへアクセス。
②キーワードを入力して、「検索」をクリックします。
③気に入った画像があったらコードをコピーしてブログに貼り付けてください。

Flickrは商用利用も可能な画像しか出ないので、広告を掲載したブログでも使えます。

画像があると、記事の印象が変わってくるので利用してみてはどうでしょうか?

ブログ画像ゲッター
http://www.blogazo.net/

あとで読む | 2009/01/21 19:00 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

自分が中二病なのかが分かる『中2病度チェック』をやってみた  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
7qgiSsft.jpg

10の質問に答えるだけで自分が中二病なのかが分かる『中2病度チェック』をやってみました。

↓実際にやってみた結果。
tyu2kentei1.gif
総評
一般的といえるでしょう。
くれぐれも盗んだバイクで走り出さないようにしましょう。

ZENOさんのラッキーアイテム
リポビタンD

どうやら自分は一般的なようですねww

【関連記事】
ヤンデレ度チェックをやってみた

あとで読む | 2009/01/20 19:19 | ネタ | comment(0) | trackbacks(0)

URLを入力したサイトがどのようなサイトなのか調べることができる 『aguse』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
agusejppicture0.jpg
URLを入力したサイトがどのようなサイトなのか調べることができるサイト『aguse』を紹介。
WebサイトのURLを入力すると、ドメイン名情報・スクリーンショットなどが表示されます。

使い方は簡単。
入力欄に調べたいサイトのURLを入力して、「調べる」をクリックするだけです。

実際に調べてみると以下の様になります。

kekkatest0.jpg

怪しいサイトかどうか調べるときに役に立ちそうですね( ^ω^)

[タグ] 便利サイト
あとで読む | 2009/01/19 19:00 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

MSペイントでピカチュウを描いてみた  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


今年最初のMSペイントで描いてみた動画の紹介。

今回MSペイントを使って描くのはポケモンの「ピカチュウ」です。
おそらく一番知名度の高いポケモンではないでしょうか?

それにしてもピカチュウはやっぱり可愛いですね( ^ω^)

【関連記事】
MSペイントでゲンガーを描いてみた

あとで読む | 2009/01/18 15:04 | その他動画 | comment(0) | trackbacks(0)

リンク先のサムネイルを表示してくれる 『HeartRails Glance』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
sxIKmZnL.jpg

リンク先のサムネイルを表示してくれるwebサービス『HeartRails Glance』を紹介。
リンクにマウスを重ねると、リンク先に関連する様々な情報が表示されます。

同じようなサービスに『Snap』がありますが、日本語なので個人的にこちらの方がオススメです。

導入はとても簡単ですが、念のために紹介しておきます。

【使い方】
①まずは『HeartRails Glance』にアクセス。
②ページ下部に「今すぐ 「HeartRails Glance」 を導入する (無料)」とあるのでクリックします。
③サイトのURLと文字コードを選択します。(FC2ブログの文字コードはEUC-JP)
samneil01part.png
④次にウィンドウデザイン、サムネイルサイズなどを選択します。
⑤選択し終わったらコードが表示されるのでコピーして</body>タグの直前に貼り付けてください。

※現時点で対応しているブラウザは、Internet Explorer、Firefox、Operaです。

これで「HeartRails Glance」の導入は終わりです\(^o^)/

ウィンドウのデザインにオリジナルのものを使用できたりとカスタマイズ性はとても高いです。

このブログにもしばらくの間、導入しておこうと思います( ゚∀゚)


[タグ] 便利サイト
あとで読む | 2009/01/15 19:30 | 特集 | comment(1) | trackbacks(0)

あなたの通り名が分かるジェネレータ 『通り名風キャッチコピー』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
kfWV9mWd.jpg

あなたの通り名がどういうものなのかが分かるジェネレータ『通り名風キャッチコピー』を紹介。
名前を入力して【占う】をクリックするだけで、通り名が分かります。

実際に「ZENO」でやってみました。

yamizeno02.png

↑のように『闇の住人ZENO』となりました。
なんだかかっこいい通り名ですねww

自分の名前だけでなく、友達などの名前でもやってみてはどうでしょうか?

【関連記事】
あなたのスケベ心が分かる 「スケベ心チェッカー」
今風の名前をつけてくれる 「今時名前メーカー」

あとで読む | 2009/01/12 19:02 | 面白サイト | comment(2) | trackbacks(0)

【動画】偉人の残したためになる名言集 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


ニコニコ動画より偉人の残したためになる名言をまとめた動画を紹介。
紹介されている名言の中には、聞いたことのあるものが幾つかありました。

どの名言もためになるものばかりなので一度見てみてはどうでしょうか?

続きを読む



あとで読む | 2009/01/11 17:15 | その他動画 | comment(1) | trackbacks(0)

漫画,CD,DVDなどの発売日をチェックできる 『新刊.net』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
新刊.net

漫画,CD,DVDなどの発売日をチェックできるサイト『新刊.net』を紹介。
自分はあまり漫画などを買う方ではありませんが、なかなか便利なサイトだと思います(・ω・)

利用するにはユーザー登録(無料)が必要ですが、ゲストアカウントが用意されているので登録する前に実際に体験することができます。

ブログパーツも用意されているので、表示形式を選んで発売間近の商品の一覧をブログなどに貼り付けることが可能です。

漫画,CD,DVDなどをよく購入するという方は利用してみてはどうでしょうか?

新刊.net
http://sinkan.net/

あとで読む | 2009/01/09 19:00 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

寄せ書きを作成しみんなで共有できるwebサービス 『よせがき.in』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
yosegakiin02.jpg

寄せ書きを作成しみんなで共有できるwebサービス『よせがき.in』を紹介。

必要ないと思いますが、念のために使い方を書いておきます。

【使い方】
①まずは『よせがき.in』にアクセス。
②すると白い背景に黒で○が書かれています。
③左側でペンの色、太さなどを設定をして右側にいろいろ書いてみましょう。
④書き終わったら寄せ書きのタイトル、名前などを設定して「ほぞん」ボタンをクリック。

これで作成した寄せ書きが保存されました。

ちなみに作成した寄せ書きはタグが生成されるのでブログなどに貼り付けることが可能です。

※製作者のFMActionさんはこのサービス以外にも以前紹介した「ニコ画.in」も製作されています。

【関連記事】
検索画像をニコニコ動画風に表示できる 『ニコ画.in』

あとで読む | 2009/01/07 13:30 | 面白サイト | comment(3) | trackbacks(0)

パスワードを自動的に作成してくれる 『パスワード作成君』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
passwordsakuseiicon01.png
パスワード作成君
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se306975.html

パスワードを自動的に作成してくれるソフト『パスワード作成君』を紹介。
パスワードをいちいち考えるのが面倒な方におすすめです。

使い方はとても簡単で、「パスワード取得」をクリックするだけで作成できます。
パスワードの桁数、文字の種類などいろいろと設定することが可能です。



あとで読む | 2009/01/06 19:00 | その他 | comment(0) | trackbacks(0)

サイコ先生が画像の気持ちとその原因を教えてくれる 『画像の気持ち2』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
yejs09Kf.jpg

サイコ先生が画像の気持ちとその原因を教えてくれるサイト『画像の気持ち2』を紹介。
画像を選び、「画像の気持ちを診断する」を押すだけで画像の気持ちとその原因が分かります。

実際にやってみました。

1231057027.jpg

これは果たしてあたっているのでしょうか?
何回かやってみましたが、画像によっては意外とあたっていてなかなか面白いです( ・∀・)

【関連記事】
『PhotoFunia』で簡単に合成画像を作成!
flickrAPIを使った画像検索サービス 『flickr2.in』

あとで読む | 2009/01/05 12:00 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

『2典Plus』で意味の分からない2ch用語を調べてみよう。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
2ten_banner.jpg

巨大掲示板「2ちゃんねる」に関する用語がまとめられているサイト『2典Plus』を紹介。
現在3000以上の2ch用語が登録されているようです。

2ちゃんねるで意味の分からない用語があったらまずここで調べてみてはどうでしょうか?




ちなみに、↑のようにフォームを自分のサイトに貼り付けることも可能です。

【関連記事】
2ちゃんねるでの面白いレスをまとめた動画
シンプルで強力な検索機能を備えた2ちゃんねるブラウザ 「ギコナビ」



あとで読む | 2009/01/04 19:00 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

12月の人気記事ベスト5+携帯アクセス解析 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
keitai12kaisekininki.png
昨日書いた通り今日の更新は、12月の人気記事と携帯アクセス解析のまとめです。

11月の人気記事 ベスト5

■1位 モンスターハンター2ndGのチートを簡単に作成 「MHP2GEN」
■2位 理不尽な難易度のゲーム 『I wanna be the guy』
■3位 メモ帳にそっくりなブラウザ 『ほぼテキストブラウザ』
■4位 【特集】年賀状素材サイトのアビサルツール的まとめ
■5位 モンハンに登場するモンスターを和風っぽく描いてみた

こうしてみるとモンハン系の記事は人気ですね。
そういえば「I wanna be the guy」はキーワードの方でも上位でしたね。

PC・携帯アクセス比率
12gatuakusesukeitai01v.jpg
先月に比べ携帯からのアクセスが大幅に増えました。
PCのことをメインに書いているのに携帯からのアクセスが多いのはなぜでしょうか?

キャリア別推移
12gatuakusesukaiseki02v.jpg
DoCoMoからのアクセスが2008ですねww
12月は、SoftBankからのアクセスが大幅に増えましたね。

WILLCOMを使ってる人をそんなに見ないのでこれはしょうがないかな?

今月も更新を頑張っていくので当ブログをよろしくお願いします。


あとで読む | 2009/01/03 12:00 | アクセス解析 | comment(0) | trackbacks(0)

12月アクセス解析結果 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
12gatukaisekikekka01.png
今年最初のアクセス解析になりますね。
12月は冬休ということもあり、アクセスは11月よりも多めでした(`・ω・´)

詳しくは続きから。

続きを読む



[タグ] アクセス解析
あとで読む | 2009/01/02 19:30 | アクセス解析 | comment(0) | trackbacks(0)

Happy New Year 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
皆さんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

※冬休み明けにテストがあるので、しばらくは予約投稿になりそうです。



あとで読む | 2009/01/01 11:17 | 雑記 | comment(5) | trackbacks(0)
人気記事ランキング
お知らせ
プロフィール
■管理人:ZENO
■目標:1日1回更新
■日記:欄外日誌
■Twitter:yatu
■Wassr:yatu
■携帯百景:zeno
■フォト蔵:zeno
mailaddress001.jpg QLOOKアクセス解析 bosyutopelogo.png
ブログ内検索
タグクラウド
other
この日記のはてなブックマーク数add.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ フィードメーター - Abyssal Tools あわせて読みたいブログパーツ track feed スカウター : Abyssal Tools


