■ 記事数: ■ コメント数: ■ トラックバック数: ■ 総アクセス数: ■ 現在の閲覧者数:

月別アーカイブ  [ 2009年05月 ] 

≪前月 |  2009年05月  | 翌月≫

 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


[タグ未指定]
あとで読む | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

入力した英字を反転してくれるジェネレーター 『FlipMyText』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
flipmytextlogo.png

入力した英字を反転してくれるジェネレーター『FlipMyText』を紹介。
このジェネレーターでできるのは入力した英字を反転させる"だけ”です。

実際にやってみるとのようになった。

hantensample1.png

試しに英字以外でもやってみましたが、やはり駄目のようですね。

hantensample2.png

正直あんまり需要はなさそうなジェネレーターですね。
ネタとしては使えるんではないでしょうか?


あとで読む | 2009/05/31 12:00 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

みなみけ風のロゴが簡単に作れる 『みな…なんとかジェネレーター』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
minamikehulogo.png

みなみけ風のロゴが簡単に作れる『みな…なんとかジェネレーター』を紹介。
説明が不要なくらい簡単に使えます。

ホイールでぐるぐると回すことができ、色も自由に設定できます。

ただ、画像を保存する場合はスクリーンショットを撮る必要があります。

ちなみに、「深海道具」とはAbyssal Toolsを和訳したもの。
こうやってブログの名前を漢字にしてみるのも案外面白いものですね。



あとで読む | 2009/05/30 12:00 | 面白サイト | comment(2) | trackbacks(0)

インクを20%節約できる!?フォント 『Ecofont』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ecofont01.png

インクを20%節約することができるフォント『Ecofont』を紹介。

簡単に説明すると、このフォントには文字に小さな穴が開いているんです!
印刷してみると小さい穴が潰れて、普通と変わらないようになるという仕組み。
※ただし小さい文字のときに限ります。

上記サイトのEnglish→download→Ecofont.ttfもしくはEcofont.zipでDLできると思います。

導入法は以下の記事を参考にしてください。
かっこいいフォント探すならここ 「TypeNow.net」

フォントでエコって発想は素晴らしいのですが、英語なので利用する機会はあまり無いかも。
日本語のがあれば便利なんですが、漢字とかあるしやっぱり難しいのかな?

ただのようになかなか面白いデザインなので、ロゴなんかに使うといいかも。

ecofontosamplelogo.png


あとで読む | 2009/05/29 12:00 | その他 | comment(0) | trackbacks(0)

MSペイントでカービィを描いてみた 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


久しぶりににMSペイントで描いてみた動画を紹介。
今回MSペイントを使って描くのはみなさんご存知のカービィです。

カービィは丸っこい体をしているので割と描くのは楽そうですねw

豆知識ですが、カービィの身長は20cmらしい。

それにしてもカービィはやっぱり可愛い( ´ー`)

あとで読む | 2009/05/28 12:00 | ゲーム動画 | comment(1) | trackbacks(0)

Twitterで日々流れている意味の分からない単語を解説 『Twittpedia』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
fWE2tTOj.jpg

Twitterで日々流れている意味の分からない単語を解説している『Twittpedia』を紹介。

のような感じで紹介されています。

twittpedia01.png

ボクも長いことTwitterをやっていますが、たまに意味の分からない単語があります。
そういうときにこういうサイトは、なかなか便利なのではないでしょうか?

ちなみに、ちゃんとしたコンテンツになりそうだったら移転するみたい。


あとで読む | 2009/05/27 12:00 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

このブログの寿命はあと2週間くらいらしい。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
いろいろと話題になっている『キミのサイトの残り寿命・・・』をやってみました。

blogzyumyou.png

どうやらこのブログの寿命はあと16日らしい\(^O^)
多分はてブ数なんかが多くなるほど寿命は長くなるんでしょう。

寿命が延びるよう努力したいものです。

Googleなどの大手のサイトでやってみると面白いと思いますよ(^ω^)

ブログパーツが用意されていたので貼っておきますね。



【関連リンク】
余命あと何日?キミのサイトの「残り寿命」を教えてくれるサイト 二十歳街道まっしぐら

あとで読む | 2009/05/26 12:00 | ネタ | comment(0) | trackbacks(0)

あなたはどれだけ時間を無駄にしましたか? 『暇人スカウター』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
7KMExOmG.jpg

あなたはどれだけ時間を無駄にしたのかが分かる『暇人スカウター』を紹介。
TwitterIDをボックスに入れて「判定」をクリックするといろいろな結果が出てきます。

実際にやってみた。

himazintwitter1.jpg

どうやらボクは一般的なTwitterユーザーらしい。
さすがに、5時間もやるのは体力的にも辛いんじゃないんでしょうか?w

ちなみに、このサイトの開発者は、ニュースサイト「こしあんプレイ!」の管理人さん。
これ以外にも「Nice Search.」「オゾンスカウター」なども公開されています。

Twitterをやっている方はぜひやってみてください(`・ω・´)9m



あとで読む | 2009/05/24 12:11 | ネタ | comment(0) | trackbacks(0)

リンク追加・変更をしました 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
相互リンクの依頼がたくさん来ていたので、まとめてリンク集に追加しました。
リンクに追加するのが少し遅くなってしまい申し訳ありません。

追加したサイトは以下の通り。

【リンク追加】

地下の大樹
いろいろな裏技・UG・フリーソフトの使い方・ニュースなどについてのサイトです。

PSchlossΧToolSchloss 2.0
便利なソフトウェアやPSPなどのデジモノの情報を扱っていくBlog...

Niconico Tool
パソコンの便利なツールを紹介していきます。 アニメやニコ動なども・・・

あ、ただ拾っているだけですけど

ONIGIRI BLOG


※最後の2つについては紹介文らしきものがなかったので省略させてもらいました。

【リンク変更】

deepweblog
ユニークなアイディアとかソフトとか、私信とか。主に気まぐれで書いていきます。




[タグ] お知らせ
あとで読む | 2009/05/23 14:09 | お知らせ | comment(2) | trackbacks(0)

「誰か」と「誰か」を合成して、モンスターを作成 『まぜまぜモンスター』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
mazemazelogo.jpg

なかなか面白そうなサイトがあったので紹介。

『まぜまぜモンスター』
では、「誰か」と「誰か」を合成して、モンスターを誕生させることができます。

家族や友達などの名前でやってみると面白いかもしれませんね。

試しに何回かやってみた結果を続きに載せておきます。

続きを読む



あとで読む | 2009/05/21 18:54 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

Google Earthで見つけた面白い場所をまとめた動画 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


ニコニコ動画よりGoogle Earthで見つけた面白い場所をまとめた動画の紹介です。
こういう場所が実際にあるのってスゴイですよねー。

一度見てみるのをオススメします(`・ω・´)

続きを読む



あとで読む | 2009/05/18 12:00 | その他動画 | comment(0) | trackbacks(0)

Twitterをいつから始めましたか? 『when did you join twitter?』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
twitteritukarahazimeta01.png

Twitterをいつから始めたのかを調べる“だけ”のサイト『when did you join twitter?』を紹介。
内容そのまんまのサイト名ですねw

始めてどのくらい経つのか気になったときなどに使ってみてください!

【使い方】
①上記のサイトへアクセス。
②ユーザー名を入力し、「Find out!」をクリックします。
twitteritukarahazimeta02.png
③しばらくすると、のように結果が表示されます。
twitteritukarahazimeta03.png

調べてみて知ったのですが、ボクって結構長い間Twitterをやっているんですね...



あとで読む | 2009/05/17 12:00 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

「Aspire One」を購入してみた。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
netbookkizi.jpg

Acerのミニノート「Aspire One」を購入してみました。
買ったといっても新品ではなく、リフレッシュパソコンですけどねw

新品ではありませんが、なんでも新品同様の品らしいです。
キズなどがあるようですが、安いのでこれは仕方ないですね。

NTT-X Storeで2万円代で買えるのでミニノートが欲しい方は買ってみてはでうでしょうか?
ちなみに、3ヶ月間のメーカー保証が付いています。

数量限定なので欲しい方はお早めに!

【acer】リフレッシュPC NTT-X Store
http://nttxstore.jp/_RH_1080


家に届き次第、レビューなどを書く予定。


あとで読む | 2009/05/16 16:58 | お知らせ | comment(1) | trackbacks(0)

2009年5月13日の気になったニュースなど 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。

【ニュース】

富士通が世界最速となるCPU「Venus」を開発、処理速度はIntelの最速モデルの2.5倍 GIGAZINE
-富士通すげぇな。

単三電池で動くミニノート「The Gecko Laptop」登場、価格は2万円程度 GIGAZINE
-単三電池とは予想外でした(´ー`)

Twitterの急成長続く 4月は米ビジターが3000%増 ITmedia News
-すごい勢いで増えてますね。

【PC関連】

最低限知っておきたいGoogleの検索機能あれこれ 二十歳街道まっしぐら
-見ておいて損はないかと。

Twitterのトップ20人が使っているクライアント DeepNeter
-今のところは、TwitterFoxで十分かなぁ。

あらゆるゲームタイトルの裏技が掲載された「広技苑OnLine」 ネットプラネット-NET PLA NET-
-ウチにもボロボロになったのがあった気がする。

【2ch】

布団に入ってすぐに眠れる奴って何なの?マジでコツ教えろ ニュー速クオリティ
-自分はすぐ眠れる方だなー。

名言に「※ただしイケメンに限る」をつけると絶望感がすごい VIPPERな俺
-名言がすごいことに・・・。

リアルファイトに発展するゲーム ゲーム板見るよ!
-スマブラって負けそうになるとノーコンテストにする人いるよね。

【その他】

19世紀日本で作られた妊婦やら子宮やら模型 ぱるぷんてにゅーす
-よく出来てますねー。

ハムスター君の華麗なるバイクスタント ヤサイDX2
-可愛いです!

レーシック手術の様子(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  ニコニコ動画倶楽部
-怖いので見るときは注意が必要。

あとで読む | 2009/05/13 19:24 | 羅列型ニュース | comment(0) | trackbacks(0)

あなたのtwitter中毒度はどのくらいですか? 『twitter中毒度チェッカー』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
twittertyuudoku1.png

どのくらいTwitter中毒なのかが分かる『twitter中毒度チェッカー』を紹介。
Twitterをやっている人は一度やってみてはどうでしょうか?

該当する項目を選択し、「チェック」をクリックするだけで診断できます!

試しにやってみた結果↓
twittertyudoku2.png

この結果は果たして良いのやら悪いのやら・・・(;´∀`)

【関連記事】
Twitterの発言をFirefoxのツールバー上に表示 『Twitter Line』
Twitter用のバナーが簡単に作れる 『Twitter Icon』

あとで読む | 2009/05/12 19:11 | ネタ | comment(0) | trackbacks(0)

2009年5月11日の気になったニュースなど  

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
テストが終わりましたので通常更新に戻ります。
予約投稿全然出来ませんでしたね・・・。本当に申し訳ないです(;´Д`)

今日は少し忙しいので羅列型更新で。

【ニュース】

小沢辞任  ニュー速クオリティ
-遂に辞任ですかー。

「けいおん!」の澪ちゃんが使っている澪ホンことAKGのK701が売り切れ続出! 日刊スレッドガイド
-アニメの力ってすごい!

日本初上陸、ついにNTTドコモがAndroidケータイを発売か GIGAZINE
-これは期待ですね(・∀・)

スペースデブリが空から民家に落ちてきた GIGAZINE
-なんか怖いです><

【PC関連】

無料のiPhoneゲーム最強25選 Gizmodo Japan
-iPhoneを持っている方は見てみてはどうでしょうか?

万華鏡チックなデザインの背景画像が簡単に作れるサイト「Repper」 二十歳街道まっしぐら
-なかなか面白いですね。

あの人もこの人も「ついったったー」だった! Twitterにハマった有名人まとめ トレンドGyaO
-こんなにいるんですかぁ。

【2ch】

ポケットモンスター金銀の思い出 ゲーム板見るよ!
-ポケモンコピーするのとか懐かしい。リメイクが楽しみですねー。

もし2chが閉鎖したらおまえらどうすんの? 2ちゃんねる コピペ
-これ本人なんですかね?

そろそろ最強のおやつを決めてもいい頃なんじゃないか? カナ速
-ブラックサンダーは好きになれない。

絶対見るべきアニメ VIPPERな俺
-真ゲッターはなかなかおもしろかった。

【その他】

シムシティでマリオをかいてみた(ドット絵風) 趣味は無料ゲーム
-すげー。

電気一輪車の映像 ヤサイDX2
-すごく・・・欲しいです・・・。

あとで読む | 2009/05/11 20:11 | 羅列型ニュース | comment(0) | trackbacks(0)

ピカチュウを1/144のサイズで作ってみた。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


ピカチュウをエポパテを使って1/144のサイズで作ってみたという動画。
知らない人がいないというくらい有名なポケモンですね。それにとっても可愛いですし・・・。

5円玉と比較しているので、どれだけ小さいのかが分かります。
こんなに小さいものが作れる技術がすごく羨ましいです。

話はそれますが、ポケモンって大きさのわりに重いと思いませんか?
例にピカチュウを挙げると、「身長40.0cm、体重6.0kg」

アニメでよく肩に乗せていますが、どう考えても重いと思います・・・。

ちなみに、今のところ
1番身長が高いポケモンはホエルオー(14.5m)
1番体重が重いポケモンはグラードン(950.0Kg)
 らしいです。

一昔前は、カビゴン(460.0kg)が一番重かったのに時代は変わったんですね...。
それにしても、カビゴンが2.1mしかないっておかしくないですか?

動画はいつものように続きに載せておきます。

続きを読む



あとで読む | 2009/05/06 12:00 | 面白動画 | comment(4) | trackbacks(0)

PCの詳細情報を表示する 『PCView』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
pcview1.png
PCView
http://homepage2.nifty.com/smallroom/soft/soft.html#PCView

PCの詳細情報を表示するフリーソフト『PCView』を紹介。
とても簡単に使え、いろいろ調べられるのでダウンロードしてみて損はないと思います。

このソフトで調べられる項目は以下の通り。(上記サイトより引用)

〈 PC情報 〉 Windows バージョン、Windows ProductID、などを表示します。
DualCPUの場合、CPUの数を別表示。Systemのパスを取得。
〈 CPU 〉 CPU、CPUクロック周波数 などを表示します。
〈 NetWork 〉 (LAN 環境の場合)
ユーザ名、IPアドレス、MACアドレス などを表示します。
複数のネットワークアダプタに対応しました。
IEのスタートページを取得できるようになりました。
〈 Appli 〉 インストールソフト一覧表示します。(コンポーネントは非表示)
Windows2000、XP以降はパスを表示。
〈 Printer 〉 プリンタ一覧(ポート名)、共有資源、環境設定 を表示します。
〈 Device 〉 デバイス一覧 を表示します。
詳細デバイスをダブルクリックすると、ドライバ情報を表示。
〈 WMI 〉 Windows2000、XP以降やWMIコンポーネントがインストールされた場合はWMIを取得します。
〈 保存 〉 上記、情報すべてをテキスト形式、又は CSV形式で保存します。
また取得内容をメールで送信することができます。
保存と取得のオプションが増えました。(詳細)


調べた情報をテキスト形式、CSV形式で保存できるのが便利でいいですね(・∀・)

また、メールでも送信できるので人にパソコンの性能を教える時に役に立つかもしれない。



あとで読む | 2009/05/05 12:00 | その他 | comment(1) | trackbacks(0)

60万アクセス突破+ちょっとしたお知らせ。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
akusesu600000taxtusei.png

カウンター見てみたら何気に60万アクセスを突破していました(`・ω・´)
2月に50万アクセスを突破したので、2ヶ月ちょっとで10万アクセスといったところでしょうか?

今年中には目標の70万アクセスを達成できそうです!

ここよりちょっとしたお知らせ。

テストの方が近づいてきているので、少し更新率を落とそうかと思います。
GW中に記事は書き溜めておこうと思っていますが、毎日更新するのは厳しいかも・・・。

テストが終了しだい通常更新に戻ろうと思います。

それでは。

あとで読む | 2009/05/04 14:05 | お知らせ | comment(3) | trackbacks(0)

あなたをとことんほめてくれる! 『ほめられサロン』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
homerare01.jpg

あなたをとことんほめてくれるサイト『ほめられサロン』を紹介。
辛いことがあったときなどにやってみるといいかも!?

【使い方】
①まずは上記のサイトへアクセス。
②名前を入力します。(8文字以内)
③次に、自分の性別を選択してください。
④最後に、職種を入力します。(該当するものがなければその他に)
homerare02.jpg

どうやら、職種によってほめことばは変わるみたいです。

ちなみに、ブログパーツも用意されていました。

ほめられサロンブログパーツ
http://kakula.jp/?q=homesalon


続きに実際にやってみた結果を載せておきます。

続きを読む



あとで読む | 2009/05/03 12:03 | ネタ | comment(1) | trackbacks(0)

あなたに合った建築平面図を作成 『建築平面図ジェネレータ 』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
kentikuheimenzu01.jpg

名前に合った建築平面図を作成してくれるジェネレータ『建築平面図ジェネレータ 』を紹介。
名前を10文字以内のカナで入力し、Enterをクリックすると建築平面図が作成されます。

ちなみに、改行することで20人まで名前を入力できるみたい。
家族の名前などでやってみると面白いかも(・∀・)

続きに実際にやってみたものを載せておきます。

続きを読む



あとで読む | 2009/05/02 16:14 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)
人気記事ランキング
お知らせ
プロフィール
■管理人:ZENO
■目標:1日1回更新
■日記:欄外日誌
■Twitter:yatu
■Wassr:yatu
■携帯百景:zeno
■フォト蔵:zeno
mailaddress001.jpg QLOOKアクセス解析 bosyutopelogo.png
ブログ内検索
タグクラウド
other
この日記のはてなブックマーク数add.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ フィードメーター - Abyssal Tools あわせて読みたいブログパーツ track feed スカウター : Abyssal Tools


