■ 記事数: ■ コメント数: ■ トラックバック数: ■ 総アクセス数: ■ 現在の閲覧者数:

月別アーカイブ  [ 2009年06月 ] 

≪前月 |  2009年06月  | 翌月≫

 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


[タグ未指定]
あとで読む | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【レビュー】『Aspire ONE AOA150』を購入してみた。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
aspire01.jpg

Aspire ONE AOA150(以下、アスワン)が届いたのでレビューしてみようと思います。
ちなみに、色はサファイアブルーって色です。

実際は、もっと早く届いていたのですがテストの関係で遅くなってしまいました><
それでは続きよりどうぞ。

続きを読む



あとで読む | 2009/06/28 12:00 | レビュー | comment(5) | trackbacks(0)

2009年6月26日の気になったニュースなど 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。

【ニュース】

マイケル・ジャクソンさん死去、50歳  痛いニュース(ノ∀`)
-本当に驚きました。ご冥福をお祈りします。

Intelが新型ハイエンドCPU「Core i9」を投入か、ラインナップがより難解に GIGAZINE
-もう少し分かりやすくできないんですかね?

スタイリッシュさを追及した低価格ミニノート「EeePC Seashell」速攻フォトレビュー GIGAZINE
-なかなかかっこいいです!

早稲田がネタにしか見えないロボットを開発  ニュー速クオリティ
-すごい顔ですね・・・。

【PC関連】

これだけは覚えておきたい、Twitter検索で使える便利なオプションまとめ IDEA*IDEA
-Twitterやってるなら見ておいて損はないかと。

Yahoo!でトランスフォーマー!って検索するとあることが起こる特別企画 NETAZINE
-なかなか面白い。

色んなフィードを1つにまとめることができるサイト「FeedMingle」 二十歳街道まっしぐら
-これはなかなか便利かも。

【2ch】

おまえら今すぐドラえもん見ろwwwww スチーム速報 VIP
-ターリネーターがあんまり目立たなかった気が・・・。

そろそろ最強のブラウザを決めようぜ カナ速
-Firefoxしか使わないなぁ。

【ネタバレ】秋から始まる仮面ライダーダブルが微妙すぎる件 ゴールデンタイムズ速報
-あまり見ないけど、すごく微妙。



あとで読む | 2009/06/26 21:44 | 羅列型ニュース | comment(0) | trackbacks(0)

死亡フラグを立てることができる・・・ 『死亡フラグメーカー』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
s-sibouhuragu01.jpg

死亡フラグを立てることができるサイト『死亡フラグメーカー』を紹介。
その名のとおり、このサイトでは皆さんご存知の死亡フラグを簡単に立てることができます。

【使い方】


『死亡フラグメーカー』へアクセスします。

②中央の入力欄に↓のように台詞を入力します。
sibouhuragu03.png

③台詞の入力が終わったらフォントを選び、“死亡フラグを立てる”をクリックしてください。

④すると↓のように画像が表示されるので、ダウンロードしてください。

sibouhuragu02.jpg

入力欄の上にランダムで台詞が表示されるのでそれを参考にしてみてもいいかもしれません。



あとで読む | 2009/06/25 12:00 | 面白サイト | comment(1) | trackbacks(0)

入力されたテキストを色々な形に変換する 『んもうだめジェネレータ』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
nmoudame01.png

入力されたテキストを色々な形に変換する『んもうだめジェネレータ』を紹介。
あまり使い道は無いですが、知っておいて損はないかも。

【使い方】


①上記サイトへアクセスします。

②変換する文章を入力し、変換をクリック。今回は"あびさるつーる”でやってみます。

nmoudame02.png

③するとこんな風に変換されました。

nmoudame04.png

④ちなみに、いろいろと設定することができます。

nmoudame03.png

使い方によっては面白い文章が作れるかもしれません(`・ω・´)



あとで読む | 2009/06/24 18:43 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

ワケありな商品を横断検索できるサイト 『ワケありーな』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
fxCGOwcO.jpg
 
最近話題のワケありな商品を横断検索できるサイト『ワケありーな』を紹介。
楽天、Yahooショッピング、Amazonなどのサイトから横断検索でき、価格で絞り込むことも可能。

ワケあり商品でも構わないという人には嬉しいサイトですね(^ω^)

簡単なので是非使ってみてください。

【関連記事】
半額以下の商品だけを検索 「半額以下.com」



[タグ] 便利サイト
あとで読む | 2009/06/23 21:11 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

話題のキャラクターをドラクエっぽく描いてみた。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


なにかと話題のキャラクターをドラクエ風に描いてみた動画を紹介。

感想としては、違和感がほとんどなく驚きました。
実際にこれらのキャラがドラクエに登場してもおかしくないくらいの再現度です!

動画は続きに載せておきます。

続きを読む



あとで読む | 2009/06/22 21:20 | ゲーム動画 | comment(0) | trackbacks(0)

テンプレートを変更しました。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
EPxVMd4A.jpg

皆さんお気づきだと思いますが、テンプレートの方を変更しました。
本当はもっと早く変更する予定だったのですが、テストなどの関係で遅くなってしまいました。

詳しい変更点などは続きに載せておきます。

続きを読む



あとで読む | 2009/06/21 20:31 | お知らせ | comment(5) | trackbacks(0)

プレゼント企画に応募してみた。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
20090616191003.jpg

ゲームニュースコレクトさんでプレゼント企画が行われていたので応募してみました。

そのプレゼントとは・・・

ASUS Eee PC 1003HAG ブラック 1003HAG-DCM-BK02


最近流行りのモバイルパソコンですね^^

それにしてもこういうのをプレゼントできるってすごいですよね。
ボクもいずれやりたいものですが、お金が全然貯まらなくて・・・。

くじ運はない方ですが、当たるといいなー(´ー`)

※募集期間は6月31日までだそうです。

[タグ] 雑記
あとで読む | 2009/06/20 20:29 | 雑記 | comment(0) | trackbacks(0)

5秒でわかる、世界で最も正確な性格テスト 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


題名通り5秒でできる性格診断テストです。

やり方は簡単で、表示される9個の画像から気に入ったものを1つ選ぶだけ!
実際にやってみましたが、大体当たっていましたww

時間もあまり掛からないのでやってみてはどうでしょうか?

続きを読む



あとで読む | 2009/06/19 20:33 | 面白動画 | comment(1) | trackbacks(0)

Twitterの名刺を簡単に作れる 『ついったー名刺ジェネレータ』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
twittermeisilogo.gif

Twitterの名刺を簡単に作ることができる『ついったー名刺ジェネレータ』を紹介。
ついったったーは知っておいて損はないかと。

あまり必要性を感じませんが、続きに使い方を書いておきます。

ちなみに、似たサービスに『めいしったー』があります。

続きを読む



あとで読む | 2009/06/18 19:30 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

文字を入れ替えてもなぜか読める不思議なジェネレータ 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
sgokunoirekaetemoyomeru01.jpg

面白そうなジェネレータを見つけたので紹介しておきます。

その名も『ケブンッリジ ジネェーレタ』
これを利用すれば、間違っているのになぜか読めてしまう文章が簡単に作れます。

【使い方】
①上記サイトへアクセス。
のように入力欄に元となる文章を入力し、へかんんをクリック。(ひらがな又はカタカナ)
sgokunoirekaetemoyomeru02.png

※単語の間は空白で区切ってください。

③すると結果の欄に作成された文章が表示されます。
sgokunoirekaetemoyomeru03.png

文章は間違っているのに、なぜか読めてしまいますね^^

ちなみに、英語版もありました。 是非お試しあれ。

【関連記事】
簡単にアナグラムを作ることができる 「Internet Anagram Server」



あとで読む | 2009/06/16 19:58 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

画像に“アナログ”の文字を入れられる 『にこにこアナログメーカー』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
snikonikoanalogmaker.jpg

画像に“アナログ”の文字を入れられるサービス『にこにこアナログメーカー』を紹介。

文字を入れたい画像のURLを入力し、作成をクリックするだけと使い方はとっても簡単。


実際に利用してみた。

s-nikonikoanalog01.jpg
s-nikonikoanalog02.jpg

下の画像の右上に“アナログ”とちゃんと表示されていますね^^
使い方によっては、面白い画像が作れそうな気がします。

個人的には、URLからだけでなくアップロードもできればいいのですが・・・。


あとで読む | 2009/06/16 00:21 | ネタ | comment(0) | trackbacks(0)

今後、放置するブログへ目印を付けるブログパーツ 「Retired」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
retiredgazou1.jpg

今後、放置するブログへ目印を付けるブログパーツ「Retired」を紹介。
これを利用することで閲覧者に引退などの理由を速やかに伝えることができます。

ちなみに、のような引退バッジを選ぶことができます。

blogintaiiten01.png

ブログの再開希望を 「はてなスター」で受け3取れるのがいいですね(^ω^)

ブログを引退、中断、移転するときに利用してみてはどうでしょうか?

あとで読む | 2009/06/14 12:53 | ブログパーツ | comment(1) | trackbacks(0)

『みな…なんとかジェネレーター』に多言語版が登場したみたい。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
minamikelogozeno.png

みな…なんとかジェネレーターの多言語版『Mina...nantoka Generator international』を紹介。
英語やキリル文字などが使えます。(※ヘブライ語については、不具合がある可能性あり。)

文字の性質上、「みな」、「みけ」の部分が2文字から4文字になったみたいです。

プロフィールなどの画像を作るときに役に立ちそうですね(^ω^)

【関連記事】
みなみけ風のロゴが簡単に作れる 『みな…なんとかジェネレーター』

あとで読む | 2009/06/13 22:36 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

2009年6月12日の気になったニュースなど 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。

【ニュース】

「結婚したいアニメキャラランキング」 秋山澪・雲雀恭弥がトップ 日刊スレッドガイド
-初登場のキャラが多いですね。というかアスカは初めてなのかw

NTTドコモ、予約が殺到した「エヴァケータイ」の増産を正式決定 GIGAZINE
-あらら結局増産ですか。さすがエヴァですね。

好きな“ご飯の友”は?…ベスト3は「海苔」、「納豆」、「明太子」 痛いニュース(ノ∀`)
-梅ぼし1粒でご飯2杯はいけます。

【PC関連】

Twitterを使ってDELLが2億円の売上を達成! IDEA*IDEA
-Twitterの凄さを改めて実感。

ここ20年間のウェブまわりの技術をまとめた図 二十歳街道まっしぐら
-20年間でかなり進歩したんですねぇ。今後はどうなるんだろう?

【2ch】

Twitterってなによ アルファルファモザイク
-いろいろな使い方があるよね。

ちょwww金銀ライバルイメチェンしすぎwww 暇人\(^o^)/速報
-昔の方がよかった気が・・・。

中学校で起きたやばい事件 ニコニコVIP2ch
-特に何も無かった。平和っていいですね。

【その他】

デスメタルオウムくん ヤサイDX2
-可愛い(*^-^*)

ドクターマリオのカプセルみたいなMP3プレーヤーが登場 | ^^ |秒刊SUNDAY |
-別のものに見えてしまいました・・・。

あとで読む | 2009/06/13 00:23 | 羅列型ニュース | comment(0) | trackbacks(0)

ヘッドホンなどの音質が良くなる不思議な動画。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


テストの方がいろいろな意味で終了したので更新を再開します。

今回は、ヘッドホンやスピーカーなどの音質が良くなる不思議な動画を紹介。
ちなみに原理の方はよく分からないですw

日頃使っているイヤホンでやってみましたが、良くなっているような良くなっていないような・・・。

まあ、実際にやってみた方が分かりやすいかと。

いつものように続きに動画は貼っておきます。

続きを読む



あとで読む | 2009/06/11 19:34 | 面白動画 | comment(1) | trackbacks(0)

『Movatter』がなかなか便利な件。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
movatter01.png

ボクは外出先でTwitterをやる時は、主にmovatwitterを利用しています。
とても便利ではあるのですが、いかんせん重い。

他にいいのがないか探していたときに見つけたのが今回紹介する『Movatter』
シンプルでとても使いやすいです。

ちなみに、現在Movatterはβテストの段階らしい。

続きに使い方などを書いておきます。

続きを読む



あとで読む | 2009/06/05 12:00 | 便利サイト | comment(1) | trackbacks(0)

国内外90以上の検索サイト等にPINGを送信できる 『Feedping.net』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
feedPingnelogo1.png

国内外90以上の検索サイト等にPINGを送信できるサイト『Feedping.net』を紹介。
PINGを送信することで、アクセスアップに繋がるらしいです。(詳しくは分かりませんが・・・)

ブログのURLを入力し、Ping!をクリックするだけで送信できます。

正常に送信されると↓のように表示されると思います。

pingsousingamen.png

livedoor BlogみたいにPING送信先の数に制限がある場合、こういうのは便利ですね(^ω^)

アクセスが本当に増えるのかは分かりませんが、使ってみて損はないかと。

【関連記事】
Pingサーバーへ一括配信 「Pingoo!」

あとで読む | 2009/06/04 12:00 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

オリジナルのお札を作ることができるジェネレータ 『Personalized money』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
personalized moneygazou1

オリジナルのお札を作ることができるジェネレータ『Personalized money』を紹介。
このジェネレータを使えば、自分の写真などでお札を作ることができます!

使い方も簡単で、写真をアップロードして位置調整をするだけ。

実際に作ってみた。

usmoneysample.png

あまり良い出来ではありませんが、なかなか本格的。

お札の種類は結構な量がありますが、日本のお札は5000円札のみ。
1000円札や10000円札もあると嬉しいんですがねぇー( ´ー`)

【関連記事】
誕生日ケーキを作成できるサイト 「Cake Writing Generator」
写真を幕末風に 「幕末古写真ジェネレーター」

あとで読む | 2009/06/03 12:00 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

コーラに砂糖がどれくらい入っているかご存知ですか? 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
stopcolagazou.jpg

おそらく知らない人は居ないであろう「コカ・コーラ」。
みなさんはこのコカ・コーラにどれだけの砂糖が入っているかご存知ですか?

『Sugar Stacks』では、さまざまな食品に角砂糖がどれくらい入っているのかが分かります。

このサイトによると、コカ・コーラ(350ml)には角砂糖が10個入っているらしい。
予想よりずっと多いです・・・。

コーラ以外の食品を見てみるのも面白いかもしれない。(馴染みのないものが多いですが・・・)

これからどんどん暑くなる季節なので、誘惑に負けないよう頑張りたいものです(`・ω・´)

[タグ] 雑談 ネタ
あとで読む | 2009/06/01 12:00 | 雑記 | comment(1) | trackbacks(0)
人気記事ランキング
お知らせ
プロフィール
■管理人:ZENO
■目標:1日1回更新
■日記:欄外日誌
■Twitter:yatu
■Wassr:yatu
■携帯百景:zeno
■フォト蔵:zeno
mailaddress001.jpg QLOOKアクセス解析 bosyutopelogo.png
ブログ内検索
タグクラウド
other
この日記のはてなブックマーク数add.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ フィードメーター - Abyssal Tools あわせて読みたいブログパーツ track feed スカウター : Abyssal Tools


