■ 記事数: ■ コメント数: ■ トラックバック数: ■ 総アクセス数: ■ 現在の閲覧者数:

月別アーカイブ  [ 2009年07月 ] 

≪前月 |  2009年07月  | 翌月≫

 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


[タグ未指定]
あとで読む | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

見知らぬ誰かとチャットを楽しめる 「ChatPad」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
chatpadlogo.png

見知らぬ誰かとチャットを楽しめるサイト「ChatPad」を紹介。
既にいろいろなところで紹介されているので、ご存知の方も多いかと思います。

ちょうど夏休みの時期なので、時間に余裕のある方はやってみるといいかもしれません。



[タグ] 面白サイト
あとで読む | 2009/07/31 15:30 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

Twitterを始めようとしている人へ 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


最近何かと話題のTwitterについて詳しく紹介している動画があったので紹介しておきます。
Twitterを始めようとしている方、初心者の方は見ておいて損はないと思います。

やはり動画だと、とても分かりやすいですね(^ω^)

ニコニコ動画なので、動画を見る際はコメントを消した方がいいかも。

続きを読む



あとで読む | 2009/07/30 21:09 | その他動画 | comment(0) | trackbacks(0)

ニコニコ動画のコメントを見やすく一覧表示できるサイト 「nicome」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
nicomelogo.png

ニコニコ動画のコメントを見やすく一覧表示できるサイト 「nicomeにこめ)」を紹介。
IDや投稿日時などでのソート、ファイル保存が可能です。

動画のURL or 動画IDを入力して「表示」をクリックするとコメントが一覧表示されます。

知っておいて損はないかと。



あとで読む | 2009/07/29 18:14 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

PSPを“紙”で作ってみた。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


PSPを紙で作っている動画を紹介。
いくら本物のPSPを痛くする勇気がないからって紙で作るとはすごい発想ですねw

それにしてもこれを4時間で作れるとは・・・。

続きを読む



あとで読む | 2009/07/28 18:42 | ゲーム動画 | comment(1) | trackbacks(0)

フロッピーディスクドライブの生産が打ち切りへ 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
s-floppygazou.jpg

フロッピーディスクドライブの生産をメーカーが打ち切ることになったみたいです。
一昔前は結構使っていた記憶がありますが、最近じゃめっきり使わなくなりましたね。

親がフロッピーディスクをよく使うので少しショックです(´・ω・`)

これもやっぱり時代の流れなんでしょうね・・・。

【リンク】
ついにフロッピーディスクドライブの生産をメーカーが打ち切りへ GIGAZINE



[タグ] ニュース
あとで読む | 2009/07/27 21:21 | ニュース | comment(0) | trackbacks(0)

画面の隅で楽しい言葉をひたすら言い続ける 「田中くん」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
tanakakunicon.png
田中くん
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se340586.html

画面の隅で楽しい言葉をひたすら言い続けるフリーソフト「田中くん」を紹介。
起動するとタスクトレイに常駐し、ひたすら独り言をつぶやきます。喋る言葉は約850個らしい。

実際に利用してみましたが、面白い発言が多いです。動作も軽快で邪魔になりません。
ただ、集中できなくなる恐れがあるので利用の際は注意が必要ですw

つぶやきは↓のようにバルーンをポップアップして表示される。

tanakakuntubuyaki.png

ちなみに、つぶやきのスピード、表示時間などは調節が可能です。



あとで読む | 2009/07/26 16:59 | ネタ | comment(0) | trackbacks(0)

Twitterでの1年前の発言を再現してくれる 「Twitter Time Machine」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
stwittertimemachine.jpg

Twitterでの1年前の発言を再現してくれるサイト「Twitter Time Machine」を紹介。
専用のアカウントを作成するので、自分以外の人もフォローすることができます!

1年前の発言を再現するって発想は面白いと思いますが、アカウント作成するのが面倒だなぁ・・・。

1年以上Twitterをやっている人は過去の発言をチェックしてみてはどうでしょうか?



あとで読む | 2009/07/24 20:03 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

新世紀エヴァンゲリオンをポケモンで再現してみた。その2 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


「新世紀エヴァンゲリオンをポケモンで再現してみた。」という記事を以前書きました。
今回はその第弐話が公開されていたので紹介しておきます。

ここまで再現できるなんて本当にすごいですね。

続きを読む



あとで読む | 2009/07/23 18:31 | 面白動画 | comment(0) | trackbacks(0)

YouTubeをリピート再生する方法。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
youtubesaiseihouhou.png

皆さんご存知の動画共有サイト「YouTube」の動画をリピート再生する方法を紹介。

その方法とは・・・「youtubeリピート」というサイトを利用するだけです!
動画のURLを貼り付けるだけなのでとても簡単。

サイトもかなりシンプルですし、再生しながら動画を検索したりもできます。

YouTubeにリピート再生する機能はないのでこういうのは便利ですね(^ω^)

ちなみにこのサイトを利用しなくても、動画に“repeat”を入力するだけでリピート再生はできます。

具体的には、

http://www.youtube.com/watch/?v=●●●


http://www.youtuberepeat.com/watch/?v=●●●


こんな感じ。

再生リストなどが作れるので管理人としては「youtubeリピート」の方がおすすめ。



あとで読む | 2009/07/22 20:47 | 特集 | comment(0) | trackbacks(0)

関連記事を自動表示するようにしてみた。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
kanrenzidouhyozi.png

ほとんどの方が既にご存知だと思いますが、関連記事を自動表示するようにしてみました。

試しに導入してみたのですが、これがなかなかいい感じ。
正式に導入することに決めました。

表示に時間が掛かるので、個別記事のときのみ表示されます。

今までは手動でしたが、これは自動なので楽でいいですねw
しかし、記事によっては手動の時のものが残ってるんですよね・・・。

自動に切り替えたのでやはり削除しておくべきでしょうか?



あとで読む | 2009/07/21 18:41 | お知らせ | comment(0) | trackbacks(0)

画像をトイカメラ風にレタッチできる 「トイカメラ風画像ジェネレーター」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
toykameratopgazou.png

画像をトイカメラ風にレタッチできるサイト「トイカメラ風画像ジェネレーター」を紹介。
同じようなことができるフリーソフトがありますが、こっちの方が簡単に加工できると思います。

【使い方】

1、上記サイトへアクセス。
2、画像を縁取るかどうかを選択します。
3、加工後の画像の大きさを選択します。
4、加工したい画像を選び、変換をクリックします。
5、加工された画像が表示されるので保存して、使ってください。

実際にトイカメラ風に加工してました。

toycameraphotosample02v.jpg

元の画像は↓です。 ちなみに、この画像は最近買ったデジカメで試し撮りしたもの。

toycameraphotosample01v.jpg

なかなか面白い感じに加工できているんではないでしょうか。
ブログなどで写真を使うときに加工してみると面白いかもしれませんね。



あとで読む | 2009/07/19 19:39 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

iPod TouchやDSiなどを格安で落札できる新感覚オークション 「ヤスログ」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
xPdgzZKy.jpg

iPod TouchやDSiなどを格安で落札できる新感覚オークションサイト「ヤスログ」を紹介。
このサイトでは、最大99%オフで購入することができます。

入札には、コイン(1枚あたり75円分)が必要です。
ただ落札に失敗した場合、入札に利用したコインが戻って来ないのがなぁ・・・。

まあ、上手くいけば商品をかなり安く落札することができそうです(`・ω・´)

調べてみたところ、どうやら海外のSwoopoというサイトが元ネタみたい。



あとで読む | 2009/07/18 17:43 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

猫の手のひらを模したデスクトップアクセサリー 「ニクキュ~」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
whitenikukyu.png

猫の手のひらを模したデスクトップアクセサリー「ニクキュ~」を紹介。
これを使えばデスクトップに猫の手のひらが表示されます(`・ω・´)

ページの下のほうにある↓からダウンロードできます。

nikukyudl.png

ちなみにブログパーツも用意されるので、ブログに貼ることも可能。
こちらはくろねこ、しろねこだけでなくちゃねこはいねこの計4種類。

クリックすると猫の可愛い鳴き声が聞けるのがいいですね(^ω^)

猫が好きで好きでたまらないという人は使ってみてはどうでしょうか?



あとで読む | 2009/07/17 21:12 | その他 | comment(0) | trackbacks(0)

webカメラでパソコンの画面を撮影してみると・・・ 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


webカメラでパソコンの画面を撮影してみた動画の紹介。
カメラで画面を撮影しているだけなのですが、なぜか万華鏡のようなものを見ることができます。

こういう現象をVideo Feedbackというらしい。

続きを読む



あとで読む | 2009/07/16 18:41 | 面白動画 | comment(0) | trackbacks(0)

可愛いメールアドレス画像を作成できる 「でざいんめーる」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
designmaillogo.gif

スパム対策用の可愛いメールアドレス画像を作成できる「でざいんめーる」を紹介。
「どうせならかわいく!」がテーマらしいです(`・ω・´)

【使い方】
1、上記のサイトへアクセス。
2、メールアドレスを入力し、デザインやフォントを選択します。
3、選択し終わったら、「作ってみる!」と書かれたボタンをクリックします。
4、すると画像が表示されるのでそれを保存してください。

↓試しに作ってみたもの。

designmailsample.gif

このように可愛いデザインの画像を簡単に作ることができます。

スパム対策に効果的なので是非使ってみてください。

【関連記事】
メールアドレスを画像化できるサイト 『Liquism Emails』



あとで読む | 2009/07/14 19:21 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

壁紙を自作してみよう! 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


ペイントツールSAIを使って、壁紙の作り方を解説している動画の紹介です。
SAIは有料のソフトですが、無料ソフトのGIMPなどでも似たようなものが作ることができるみたい。

気にいった壁紙が見つからないときは、自分で作ってみるのも良いかもしれません(´^ω^`)

続きを読む



あとで読む | 2009/07/13 12:00 | その他動画 | comment(1) | trackbacks(0)

ドラクエ風のステータス画像を作成できる 「ドラクエ風ステータス」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
sdqzidousakusei.jpg

ドラクエ風のステータス画像を作成できるサイト「ドラクエ風ステータス」を紹介。
そういえばドラゴンクエスト9が発売されたばかりですね(・∀・)

背景、性別を選択し名前を入力するだけでステータス画像が生成できます。

実際に作ってみたのを載せておきます。

■性別が男の場合

zenonouryokuotoko.gif

■性別が女の場合

zenonouryokuonna.gif

どうやら女の方が強いみたい。

それにしてもドラゴンクエスト9は面白いんですかね?
ドラクエはあまりしないんですが、評判がよかったら買いたいです。



あとで読む | 2009/07/12 20:09 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

モンハンの動画がジャンル別にまとめられているサイト 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
なかなか良さそうなサイトを見つけたので紹介。

モンスターハンター動画.com
http://www.mh-doga.com/


モンスターハンターの動画がジャンル別にまとめられています。
ユーザーがレビューを書くことができるので、意見交換なども可能です。

登録すればマイページが作れるみたいです。

そういえば8月にはモンスターハンター3が発売らしいですね(´・д・)y-~
予告ムービーなんかを見ると、なかなか面白そうです。

お金に余裕があれば買いたいですね。



あとで読む | 2009/07/11 20:30 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

6月アクセス解析結果 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
juneaccesskaiseki.png

久しぶりのアクセス解析です。
時間の関係で4,5月の分は省略させてもらいます><

詳しくは続きにて。

続きを読む



[タグ] アクセス解析
あとで読む | 2009/07/11 18:39 | アクセス解析 | comment(0) | trackbacks(0)

全角文字を縦書きに表示するブラウザ 「影鷹」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
kagetakaicon.png
影鷹
http://www.kagetaka.org/index.html

全角文字を縦書きに表示するブラウザ「影鷹」を紹介。

全角文字は縦に並んで表示され、半角文字は右に90度回転されて表示されます。
画像は場合によって縦に表示されたり、そのまま表示されます。

少し使ってみましたが、画像が多いサイトには向いていませんね。
逆に、wikipediaみたいな文字中心のサイトには向いているかも(・∀・)

横書きより縦書きのほうが好きな方は1度使ってみてください。

s-kagetakayahoo.jpg



あとで読む | 2009/07/10 18:53 | ブラウザ | comment(0) | trackbacks(0)

Twitter風のロゴを作ることができるサイト 「Twitlogo」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
s-twitterlogogenerater2120.jpg

Twitter風のロゴを作ることができるサイト「Twitlogo」を紹介。
海外のサイトですので日本語は使えません。

【使い方】


1,「Twitlogo」へアクセスします。

2,入力欄にロゴにしたい文字を入力し、「make」をクリック。

3,ページの下の方に画像が表示されます。

4,「download this image」から作成したロゴをダウンロードすることができます。

ちなみに、「advance options」でフォントの大きさなどを設定できます。

twitterlogosample03.png


試しに作ってみました。

twitterlogosample02v.png

日本語が使えないのが残念ですが、いろいろなことに使えそうですね( ^ω ^ )




あとで読む | 2009/07/09 19:00 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

目の疲れや緊張を解きほぐしてくれる 『アイアイで視力回復』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
eyeeyeicon.png
アイアイで視力回復
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se250545.html

目の疲れや緊張を解きほぐしてくれるソフト『アイアイで視力回復』を紹介。

使い方は簡単。
ソフトを起動すると表示される文字や丸などを目で追うだけ。

最近、視力の低下が気になっていたのでこういうソフトは助かります。

視力回復だけでなく、動体視力を上げたり、視野も広げたりできるのがいいですね(`・ω・´)
しばらく続けてみようと思います。

※眼鏡は外してご利用ください。

【関連記事】
パソコンで視力検査ができる 『視力検査ツール』



あとで読む | 2009/07/06 19:33 | その他 | comment(0) | trackbacks(0)

エヴァンゲリオン風のバッテリー残量メーター 『エヴァメーター』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
evaicon.png
エヴァメーター
http://mclover.net/Program/EMeter.htm

エヴァンゲリオン風のバッテリー残量メーター『エヴァメーター』を紹介。
これを使えば、バッテリーの残量を活動限界表示っぽく表示することができます!

基本的にノートパソコン向けのソフトですが、デスクトップパソコンでも使えるみたい。

モードには、活動限界モードと時計モードの2つがあります。
実際に使ってみると、↓のように表示される。

■活動限界モード

evakatudougenkai.png

■時計モード

evatokei.png

エヴァファンの方は使ってみてはどうでしょうか?
デザインがかっこいいので、ファンでなくとも使ってみてもいいかもしれません(^ω^)



あとで読む | 2009/07/04 23:23 | その他 | comment(0) | trackbacks(0)

新世紀エヴァンゲリオンをポケモンで再現してみた。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


新世紀エヴァンゲリオンをポケモンで再現してみた動画の紹介です。
クオリティが高くてとても驚きました。ポケモンでここまで再現できるんですね・・・。

そういえば、現在テレビで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版」が放映されていますね。
今日は時間がないので明日にでも見ようかな(´ー`)

第弐話に期待。

続きを読む



あとで読む | 2009/07/03 22:32 | 面白動画 | comment(0) | trackbacks(0)

オリジナルの検索エンジンを作ることができる! 『検索エンジンメーカー』 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
s-kensakuenzinmaker.jpg

オリジナルの検索エンジンを作ることができるサイト『検索エンジンメーカー』を紹介。
このサイトでは簡単にオリジナルの検索エンジンを作ることができます(・∀・)

【使い方】

①まずは上記のサイトへアクセス。
②検索エンジンのロゴをアップロードし、名前を決めます。

ここまででとりあえず検索エンジンを作ることができます。

③決めゼリフなどの入力が終わったら作成!をクリックします。

試しに作ってみた。

abyssalsearch.png

Abyssal サーチ
http://sagasu.name/abyssal_297/

某検索エンジン風でなかなか本格的ですねw

このサイトで、自分だけの検索エンジンを作ってみてください!



あとで読む | 2009/07/03 20:59 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

2009年7月02日の気になったニュースなど 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。

【ニュース】

ネットで書いた短冊が「七夕神社」に奉納される無料サービスが登場 GIGAZINE
-実際にやる機会がないので、こういうのはいいかも。

通常の約5倍の大きさ、「でっかい!キャラメルコーン・黒糖味」試食レビュー GIGAZINE
-5倍は少し大きすぎるかも・・・。

実物大「鉄人28号」制作中 ITmedia News
-ガンダムと大きさも同じくらいなのかw

【PC関連】

Twitterで使えるGET、WHOIS、FAVコマンドって知っていた? IDEA*IDEA
-これは知らなかったΣ (゚Д゚;)

TwitterでWebページを簡単に紹介 Oneclip NETAZINE
-これはなかなか便利かも。

暇つぶしにもってこい!ウェブ上で「数独」ができるサイト「Play Sudoku Online」 二十歳街道まっしぐら
-英語ですが、なかなか面白そう。

【2ch】

これだけは許せない電車内での行為 カゼタカ2ブログch
-電車で食事をする人は見たことが無いですね。

映画って日本語吹替えの方がよくね? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
-やはり吹き替えを見る機会が多いですね。字幕も面白いですけど。

小学生くらいの時、女子にプロフィール書く紙みたいなの渡されなかった? VIPワイドガイド
-すごく懐かしいww

調 理 実 習 に あ り が ち な こ と
-みんな三角巾はバンダナでした。あと、男子の方が上手かったような・・・。



[タグ] ニュース
あとで読む | 2009/07/02 19:01 | 羅列型ニュース | comment(0) | trackbacks(0)
人気記事ランキング
お知らせ
プロフィール
■管理人:ZENO
■目標:1日1回更新
■日記:欄外日誌
■Twitter:yatu
■Wassr:yatu
■携帯百景:zeno
■フォト蔵:zeno
mailaddress001.jpg QLOOKアクセス解析 bosyutopelogo.png
ブログ内検索
タグクラウド
other
この日記のはてなブックマーク数add.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ フィードメーター - Abyssal Tools あわせて読みたいブログパーツ track feed スカウター : Abyssal Tools


