■ 記事数: ■ コメント数: ■ トラックバック数: ■ 総アクセス数: ■ 現在の閲覧者数:

月別アーカイブ  [ 2009年08月 ] 

≪前月 |  2009年08月  | 翌月≫

 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


[タグ未指定]
あとで読む | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

銀のエンゼルが5枚揃った。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
chocolateball02.jpg

皆さんご存知のチョコボール。キョロちゃんは可愛いですよね(^ω^)
金のエンゼルなら1枚、銀のエンゼルなら5枚でおもちゃのカンヅメがもらえることで有名です。

金のエンゼルは見たことがないのですが、銀はたまに出ます。

今回はその銀のエンゼルがなんと5枚揃いました!
何度か出たことはあったんですが、無くしちゃうんですよね・・・。

続きに写真を載せておきます。

続きを読む



あとで読む | 2009/08/30 18:45 | 雑記 | comment(2) | trackbacks(0)

ロジクール「MX518」を購入してみた。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
mx51801.jpg

ロジクールの光学式有線マウス「MX518」を購入したのでレビューしようと思います。
実際は2ヶ月くらい前に買ったんですが、レビューするのを忘れてましたw

詳しくは続きからどうぞ。

続きを読む



あとで読む | 2009/08/29 19:36 | レビュー | comment(2) | trackbacks(0)

20世紀少年のスクリーンセーバー。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
taiyounotoutopgazo.jpg

映画「20世紀少年」公式サイトでスクリーンセーバーが公開されていたので紹介しておきます。
起動すると映画の主題歌になっているT.REXの20th Century Boyが流れます。

原作の漫画は弟が持っていたので読みましたが、なかなか面白いですね。

最終章の公開は明日だったかな?
映画は全然見てないので時間が取れたら見てみようと思います。

ダウンロードはこちらから。



あとで読む | 2009/08/28 21:29 | その他 | comment(0) | trackbacks(0)

自分たちの名前が変形してロボットになる 「ロボ ジェネレータ 」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
namaerobotop.jpg

入力した名前が変形してロボットになる「ロボ ジェネレータ 」を紹介。
入力した名前によってシルエットが異なるので、一人一人異なるオリジナルのロボになるみたい。

やり方は簡単。
カナかアルファベットで名前を入力し、Enterをクリックするだけ。

まずは、「ZENO」「Abyssal Tools」でやってみた。

namerobo01.png

戦闘力12ってあんまり強くないみたいですねw
風を切りやすいとかあんまり関係ないような気がする。

最大で10人まで合体できるみたいなんで「あ」~「こ」でやってみた。(適当ですみません><)

namerobo02.png

すごく強そうなのができました。戦闘力は39となかなか。
やっぱり入力する名前が多いほど、かっこよくなるんですかね?

戦闘力は最大で100みたいですが、一体どんな姿をしているんでしょうか。



あとで読む | 2009/08/27 19:34 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

2009年8月26日の気になったニュースなど 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
遂に夏休みが終わってしまいました(´・ω・`)

【ニュース】

友人を“奴隷扱い”するmixiアプリ 批判殺到で削除 イザ!
-なんで審査に通ったんだろう?

ついに降臨、これが天野喜孝が描いた「やる夫」だ GIGAZINE
-なんかちょっと違う気がする。

体重管理には日光が重要な役割を果たすかもしれません GIGAZINE
-やっぱり日光は大事。

【PC関連】

ギレン・ザビ総帥がガンダムに関する質問に答えてくれるブログパーツ GIGAZINE
-総帥がいろいろな質問に答えてくれます。デフォルメされてて少し可愛いw

ボタンをクリックすると文章を関西弁に変換してくれるサービス フリーソフトの樹
-これは面白いかも。

今日は何の日かを教えてくれるサービス NETAZINE
-記念日や誕生日などいろいろ教えてくれます。

【2ch】

福沢諭吉、男前すぎてワロタwwwwwwwww ゴールデンタイムズ速報
-沖田総司のインパクトはすごいですね。

ゼロカロリー飲料が不味すぎる件 ゴールデンタイムズ速報
-慣れれば美味しいと思うけどなぁ。

好きだった給食のメニューは?…1位「カレー」、2位「揚げパン」 痛いニュース(ノ∀`)
-給食のカレーの美味しさは異常。

黒の画家 オディロン・ルドン展 てホントに怖いんですけど ニュー速クオリティ
-確かにこれは怖い。

【その他】

独創的なデザインのピザカッターいろいろ GIGAZINE
-これってピザカッターって名前だったんだ。案外普通な名前だったんですねw

イビキ防止のCMにダースベーダー 情報屋さん。
-なんでダースベーダーなんだww

ポケモン クイズ$ミリオネア ゲームで一休みしませんか?
-後半は全然分からないなー。



あとで読む | 2009/08/26 19:25 | 羅列型ニュース | comment(0) | trackbacks(0)

MPEG4/FLV/DivX形式の動画を簡単にダウンロードできる 「モノオトシ」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
monootoshitoplogov.png

MPEG4/FLV/DivX形式の動画を簡単にダウンロードできるサイト「モノオトシ」を紹介。
動画共有サイトのURLを欄に入力し、オトすをクリックするだけでダウンロードできます。

ブックマークレットも用意されているので、よく動画をDLする人は利用してみるといいかも。

【対応サイト】

ニコニコ動画、ParasiteStage-ぱらすて-、コメコメ動画、zoome、Ameba Vision、Veoh、Dailymotion、Vimeo、DONOGO、GUBA、MetaCafe、YourFileHost、VnTube、6.cn、Stagevu、Jokeroo、SayMove!、ひまわり動画、MEGAVIDEO、裏アゲサゲ、Pandora.TV




あとで読む | 2009/08/25 12:00 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

写真をデッサン風、水彩画風に変換してくれる 「笑顔のデッサン」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
sharpegaodextusan.jpg

写真をデッサン風、水彩画風に変換してくれるサイト「笑顔のデッサン」を紹介。
明るさ、濃さ、やさしさ、粗さ、色、方向などの細かい設定ができるのでとても便利です。

【使い方】

1、笑顔のデッサンへアクセス。
2、ページの中央にエミィおじさんがいるのでクリックします。
3、画面が切り替わります。はじめるの方をクリックしてください。
4、利用規約を最後まで読み、規約に同意して次に進むをクリック。
5、デッサン風か水彩画風かを選びます。
6、変換する写真を選択し、アップロードし終わったら次へをクリック。
7、写真の向き、領域を選択します。選択が終わったら次へをクリック。
8、ここで写真の細かい設定ができます。設定が終わったら次へをクリック。
9、最後にメールアドレスを入力し送信をクリックしてください。

ダウンロード方法の書かれたメールが送られてくるので、それに従ってダウンロードしてください。

続きに実際に変換してみたものを載せておきます。

続きを読む



あとで読む | 2009/08/23 12:00 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

WindowsでUbuntuを動かす方法。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


WindowsでUbuntuを動かす方法を解説している動画を紹介。
Ubuntuを一度試してみようと思っていた方は見ておいて損はないと思います。

動画は続きに載せておきます。

続きを読む



あとで読む | 2009/08/22 12:00 | その他動画 | comment(0) | trackbacks(0)

惑星、恒星の大きさを比較した動画。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


ニコニコ動画より惑星、恒星の大きさを比較した動画を紹介。
今まで太陽が1番大きいと思っていましたが、上には上がいるものですね・・・。

単位が東京ドームなので最後の方はすごく分かりにくかったです><

続きを読む



あとで読む | 2009/08/21 12:00 | その他動画 | comment(2) | trackbacks(0)

URLを長くしてくれるサイト 「TitanURL.com」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
titanurllogo.png

URLを長くしてくれるサイト「TitanURL.com」を紹介。
URLを短くしてくれるサイトはよく見かけますが、逆に長くしてくれるサイトは珍しいですねw

使い方は簡単。
欄にURLを入力し、「Make TitanURL!」をクリックするだけです。

正直使う意味はないと思いますが、あえて使ってみると面白いかもしれません(^ω^)



あとで読む | 2009/08/20 12:00 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

ソニーが新型PS3を正式発表したらしい。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
snewtypeps3seisiki.jpg

ついにソニーが新型PS3の発売を正式に発表しました。
従来のモデルよりも33%の薄型化や36%の軽量化されているそうです。

120GBのHDDを搭載しており、消費電力も3分の2になっているとか。

気になるお値段は3万円を切る2万9980円で、発売は9月3日

いろいろ噂されたPS2互換機能に関しての言及はなかったみたい。

それにしても3万円を切るとは意外でした。
ブルーレイプレイヤーとしてみてもこの値段は安いのではないのでしょうか?

PS3はまだ持ってないので購入を検討してみようと思います(`・ω・´)

【関連】
【速報】ソニーが安価になったスリムな新型PS3を正式発表、内蔵HDDも増量される GIGAZINE
薄型PS3 29800円きたあああああ 9月1週に発売開始 働くモノニュース



あとで読む | 2009/08/19 09:49 | PS3 | comment(0) | trackbacks(0)

「ちょっと便利帳」がかなり便利な件。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
tyooxtutobenrityoulogo.gif

「ちょっと便利帳」というサイトをご存知でしょうか?
簡単に説明すると、いろいろな情報や知識を1つにまとめたサイトです。

サイト名は「ちょっと」ですが、正直かなり便利です。

「日本を知る」、「世界を知る」、「時を知る」などのカテゴリに分かれています。

携帯サイトも用意されているので暇つぶしにいいかもしれません(`・ω・´)



[タグ] 便利サイト
あとで読む | 2009/08/18 12:00 | 便利サイト | comment(1) | trackbacks(0)

いろいろなフォントでロゴを簡単に作成できるサイト 「SUPALOGO」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
supalogox2v.png

いろいろなフォントでロゴを簡単に作成できるサイト「SUPALOGO」を紹介。
文字の大きさや色などは自由に設定することが可能。一部のフォントは日本語に対応してます。

【使い方】

1、上記サイトへアクセス。
2、欄に作成したいロゴの文字を入力します。
3、「GENARATE」と書かれたボタンをクリックするとロゴが作成できます。
4、「DOWNLOAD」と書かれたボタンをクリックするとロゴをダウンロードできます。

フォントなどの設定をする場合は「OPTIONS」をクリックしてください。

ブログなどのロゴに使ってみるといいかもしれません(^ω^)



あとで読む | 2009/08/17 12:00 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

1日6PVのサイト向けのアクセス解析 「6HIT解析」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
s6hitkaiseki.jpg

1日6PVのサイト向けのアクセス解析「6HIT解析」を紹介。
別に1日のアクセスが6PVくらいじゃなくても利用できます(`・ω・´)

人気サイトを目指して頑張っている仲間同士でアドバイスし合いながら、成長していくって仕組み。
アクセスアップの工夫を頑張っていくと、学年が1年生から6年生へと進級していきます。

普通のアクセス解析と違い、解析結果を共有できるのがおもしろい。

アクセスの少ないサイト、ブログをお持ちの方は是非使ってみてください!

ちなみに、運営はあのサムライファクトリー。



あとで読む | 2009/08/16 12:00 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

Windowsにコーヒーをインストールできるか実験してみた。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


Windowsにコーヒーをインストールできるか実験してみた動画の紹介。
パソコンが故障するかもしれないのでよい子は真似しないように。

それにしてもこれはどうなってるんでしょうね?
紅茶や緑茶などでやってみると一体どうなるんでしょうか?

【元ネタ】 http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51496537.html

続きを読む



あとで読む | 2009/08/15 12:00 | 面白動画 | comment(0) | trackbacks(0)

サイトの横にTwitterフォローバッジを表示 「Twitter "Follow" Badge」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
stwitterfollowbadge01.jpg

ブログやサイトの横にTwitterフォローバッジを表示させられる「Twitter "Follow" Badge」を紹介。
既に利用しているサイトを結構見かけますね。

バッジをクリックするとTwitterアカウントのページにジャンプします。

【使い方】

1、上記のサイトにアクセス。
2、「Twitter account」の所にユーザー名を入力。
3、「Label」で表示するテキストを選びます。
4、「Color」でバッジの色を選びます。
5、「Side」でサイトのどちら側に表示するのか選びます。
6、「From top」でどの位置に表示するか選びます。(これはデフォルトでいいかと。)
7、最後に「UPDATE CODE」をクリックするとコードが表示されます。
8、コードをコピーして</body>タグの前に貼り付ければ表示されると思います。

とっても簡単なのでブログやサイトを持ってる方は是非利用してみてください(`・ω・´)



あとで読む | 2009/08/14 12:00 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

写真をレトロ風にアレンジ! 「フレシネ オリジナルトイカメラジェネレーター 」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
toycamerafreixenet04.jpg

写真をレトロ風にアレンジできるサイト「フレシネ オリジナルトイカメラジェネレーター 」を紹介。
レトロ風というよりトイカメラ風といった方が正しいですねw

写真を選択し、トイカメラ風写真にするをクリックするだけで加工できます。

続きに実際に加工してみたものを載せておきます。

続きを読む



あとで読む | 2009/08/13 13:24 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

Phunでスーパーマリオを再現してみた。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


少し前に物理演算ソフト「Phun」を紹介しました。
そのPhunでスーパーマリオを再現してみた動画の紹介。

よく再現されていますが、完全に再現するのはやっぱり難しいみたい。

続きを読む



あとで読む | 2009/08/12 14:35 | ゲーム動画 | comment(0) | trackbacks(0)

新型のPS3は現行モデルより安い? 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
newtypeps3topgazou.jpg

どうやら新型のPS3の発売日や価格などの情報がリークされたらしいです。
この情報によると新型PS3は9月1日発売で価格は1万円以上安くなるらしい。

これはまだPS3をまだ持ってない人にとって嬉しいニュースですね( ^ ω ^ )

それにしてもこの新型でPS2のゲームをプレイできるんでしょうか?
もしプレイできるのならまだPS3を持ってないので買ってみたいですねー。

【リンク】
新型のPS3は従来よりも値下がりか、価格や発売日が小売店からリークされる GIGAZINE



あとで読む | 2009/08/11 19:53 | PS3 | comment(0) | trackbacks(0)

デスクトップに扇風機を置いてみませんか? 「Senpoo気」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
desktopsenpukiicon.png
Senpoo気
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se247863.html

扇風機をモチーフにしたデスクトップアクセサリー「Senpoo気」を紹介。
役に立つ機能はありませんが、見ているだけで涼しくなる気がします。

色はピンク黄色の4色から選ぶことができます。
本物と同じで風力設定、首振り、高さ設定、リモコン、おやすみタイマーなども搭載されています。

それにしても首振り中に、頭部分を押さえた時の動きが再現されているのには驚きましたw

暑いところでパソコンを使ってる人は利用してみてはどうでしょうか?w



あとで読む | 2009/08/11 16:10 | ネタ | comment(0) | trackbacks(0)

夏を感じることのできるブログパーツたち。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
natuwokanzirublogpartsv.png
今回は夏真っ只中ということもあり、夏を感じることのできるブログパーツをいくつか紹介。
気に入ったものがあったらブログに貼ってみるといいかもしれません!

それでは続きよりどうぞ。

続きを読む



あとで読む | 2009/08/09 15:10 | ブログパーツ | comment(0) | trackbacks(0)

見つからないからドラゴンボールを作ってみた。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


ドラゴンボールを実際に作ってみた動画を紹介。
「見つからないなら作ってしまおう。」って発想はなかなかユニークですねw

それにしても食べられるドラゴンボールってちょっと斬新。

最終的に石になったりと芸も細かい。

続きを読む



あとで読む | 2009/08/08 16:30 | 面白動画 | comment(0) | trackbacks(0)

はてブで人気のある2chまとめサイトがまとめられているサイト 「2chまとめ」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
2chmatomenikonikologo.png

はてブで人気のある2chまとめサイトがまとめられているサイト「2chまとめ」を紹介。
某動画共有サイトに似たデザインとなっています。

人気のある記事がすぐわかるので、暇な時に覗いてみるといいかもしれません(^ω^)

関連サイトに、これはひどいこれはすごいがあります。



あとで読む | 2009/08/06 20:48 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(1)

ネットブックより低価格・長時間駆動可能・高性能な「スマートブック」が登場 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
smartbookgazou.jpg

ネットブックより低価格・長時間駆動可能・高性能な「スマートブック」が登場するらしいです。
OSにはGoogleの携帯電話向けOS「Android」が採用されるそうです。

自分もネットブックを使ってますが、ちょっとした作業ならネットブックで十分なんですよね。
値段もネットブックより低価格と魅力的です。

それにしても発売が楽しみですねー(^ω^)

【関連】
ネットブックより低価格・長時間駆動可能・高性能な「スマートブック」がいよいよ登場へ、デモムービーも公開 GIGAZINE



あとで読む | 2009/08/05 15:03 | ニュース | comment(1) | trackbacks(0)

Twitterでテレビ番組視聴体験を共有する 「Teletter」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
teletterlogo.gif
Twitterでテレビ番組視聴体験を共有するサービス「Teletter」を紹介。
つぶやきの状況はユーザー、番組毎にほぼリアルタイムに知ることができます。

日付別の視聴率ならぬtweets率が表示されるので、どの番組が人気があるのか分かりますね。

利用者が増えればさらに便利なサービスになりそうです(・∀・)



あとで読む | 2009/08/04 14:43 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

ガラスのコップを斜めに立たせる方法。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


ガラスのコップを斜めに立たせる方法を解説している動画を紹介。
そういえばコカ・コーラの缶を斜めに立たせるのは昔テレビでやってたなぁ。

これは別に塩じゃなくても砂糖とかでもいいんですかね?

続きを読む



あとで読む | 2009/08/03 20:30 | 面白動画 | comment(2) | trackbacks(0)

おじいさんの溺愛する金魚をすくうゲーム 「KINGYO300」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
kingyosukuigameicon.png
KINGYO300
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se113949.html

おじいさんの溺愛する金魚をすくうゲーム「KINGYO300」を紹介。
いわゆる金魚すくいゲームです。1回300円とありますが、無料で遊べます。

金魚すくいですが、金魚以外(亀、アヒル?)もすくえます。
すくうごとにおじいさんが怒るのが面白いですw

ちょうど夏ですし、夏祭りなどで見かけたらやってみたいなぁ。



あとで読む | 2009/08/03 18:38 | ゲーム | comment(0) | trackbacks(0)

MSペイントで平沢唯を描いてみた 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


久しぶりのMSペイントで描いてみた動画の紹介。最後に紹介したのはいつだっけ???

今回MSペイントを使って描くのはけいおん!の平沢唯です。
いろいろと話題になったアニメですが、実は見たこと無いんですよねw

それにしても次にMSペイントで描いてみた動画を紹介するのはいつになることやら。



あとで読む | 2009/08/02 20:45 | その他動画 | comment(0) | trackbacks(0)

いつの間にかブログ開設から2周年。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
blog2syunenlogo.png
いつの間にかこのブログの開設から2周年を迎えたようです。
もう二年も経つんですか・・・早いものですね。

そして気づけばアクセス数も70万を突破していました。今年中に目標を達成できてよかった。
この勢いなら今年中に80万アクセスを突破しそうな予感。

勉強の影響で更新できない日がでてくると思いますが、今後も宜しくお願いしますm(_ _)m



[タグ] 雑記
あとで読む | 2009/08/02 19:13 | 雑記 | comment(4) | trackbacks(0)

日本語を英語に翻訳し、それを再び日本語に翻訳する 「翻訳しまくり」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
shonyakusimakuritopv.jpg

日本語を英語に翻訳し、それを再び日本語に翻訳するサービス「翻訳しまくり」を紹介。
日本語がめちゃくちゃな訳になって面白いですw

入力フォームに好きな日本語文を入れ、翻訳しまくるをクリックで訳すことができます。
どうやらきっちりしてない日本語の方が面白く仕上がるみたい。

ことわざや漫画の台詞でやってみると面白いかもしれませんね(^ω^)

続きに実際にことわざを訳したものをいくつか載せておきます。

続きを読む



あとで読む | 2009/08/01 11:51 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)
人気記事ランキング
お知らせ
プロフィール
■管理人:ZENO
■目標:1日1回更新
■日記:欄外日誌
■Twitter:yatu
■Wassr:yatu
■携帯百景:zeno
■フォト蔵:zeno
mailaddress001.jpg QLOOKアクセス解析 bosyutopelogo.png
ブログ内検索
タグクラウド
other
この日記のはてなブックマーク数add.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ フィードメーター - Abyssal Tools あわせて読みたいブログパーツ track feed スカウター : Abyssal Tools


