■ 記事数: ■ コメント数: ■ トラックバック数: ■ 総アクセス数: ■ 現在の閲覧者数:

月別アーカイブ  [ 2009年12月 ] 

≪前月 |  2009年12月  | 翌月≫

 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


[タグ未指定]
あとで読む | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

Yahoo! JAPANに除夜の鐘が・・・。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
yahoozyoyanokane03.png

Yahoo! JAPANにアクセスしてみると、ロゴが大晦日仕様になっていました。
実はこの鐘、実際につくことができるんです! 音まで再現してあるのには驚きましたw

yahoozyoyanokane01.png

↑のように108回ちゃんとカウントされるようになっています。

yahoozyoyanokane02.png

それでは本日二度目ですが、皆さんよいお年を。



[タグ] ネタ Yahoo
あとで読む | 2009/12/31 18:18 | ネタ | comment(0) | trackbacks(0)

書道を通じてコミュニケーションが行えるサイト 「みんなのAir書道」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
airsyodoulogo.png

書道を通じてユーザー同士でコミュニケーションが行えるサイト「みんなのAir書道」を紹介。
このサイトで書き初めをやってみるのもいいかもしれませんね(^ω^)

続きを読む



あとで読む | 2009/12/31 14:32 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

ゲームキューブにハムを入れてみた。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


ゲームディスクの代わりにゲームキューブにハムを入れてみた動画を紹介。
発想がすごいですね・・・。以前テレビでCDプレーヤーにハムを入れているのを思い出しました。

案の上、ゲームはすることができません。壊れるかもしれないので真似しないように。

続きを読む



あとで読む | 2009/12/30 20:58 | 面白動画 | comment(0) | trackbacks(0)

貴方の脳内スペックを高速診断! 「脳内スペックチェッカー」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
brainspeclogo.png

貴方の脳内スペックを高速診断することができるサイト「脳内スペックチェッカー」を紹介。
あくまでネタですので、酷い結果でも泣かないでください><

サイトにアクセスし、名前を入力して「の脳内スペック」をクリックするだけで、診断できます。

brainspecgazo.png

さっそく診断してみました。

brainspeckextuka.png

これはいい結果なのでしょうか?
こうして見るとPCに詳しくないと、すごく分かりにくい診断ですね。



あとで読む | 2009/12/29 13:17 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

ニューヨークでiPhoneが販売停止に。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
nyiphonekinsi.jpg

なんとニューヨークでiPhoneが販売停止になってしまったようです。
どうやら本体に不具合があるわけではなく、利用者による通信量の増大が原因のようです。

このままiPhoneユーザーが増えていくと、日本でも同じことが起きるんでしょうか?

【関連】
ニューヨークでiPhoneが販売停止に、利用者による通信量の増大を受けて



あとで読む | 2009/12/28 20:13 | ニュース | comment(0) | trackbacks(0)

2009年の気になった動画ベスト5 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
2009kininaxtutadogagazo.jpg

今年も残り僅かですね(´・ω・`)
今回は今年1年間でこのブログで紹介した動画で特に気になったものを5つ選んでみました。

それでは続きよりどうぞ。

続きを読む



あとで読む | 2009/12/27 20:58 | 特集 | comment(1) | trackbacks(0)

1000種類以上の年賀状素材が配布されている 「年賀素材クイックサーチ」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
nengasearchtop.png

1000種類以上の年賀状素材が配布されているサイト「年賀素材クイックサーチ」がすごいです。
提供が日本郵便だけあって、素材のクォリティはかなり高いです。

素材は「テンプレートを検索する」または、「お好み素材を検索する」から選べます。
(面倒な方、時間のない方はテンプレート検索がおすすめ!)

いつもは書店などでイラスト集などを買っているんですが、今年は買う必要がなさそうです(^^

年賀状をまだ作成していない人は、一度見ておいてもいいかもしれません。



あとで読む | 2009/12/26 22:15 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

ハッピーホリデー仕様のGoogleロゴ 5日目 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
happyholidaylogo05.png

ハッピーホリデー仕様のGoogleのロゴが変わっていました。おそらく今日が最後のはず・・・。
この写真に写っているのは宇宙船と月と太陽でいいんでしょうか?

さすがに全部の文字が隠れることはなかったですねw

それにしても今年もあと1週間。時間の流れって早いものですね(´・ω・`)



[タグ] Google ロゴ
あとで読む | 2009/12/25 20:44 | Googleロゴ観察 | comment(1) | trackbacks(0)

ハッピーホリデー仕様のGoogleロゴ 4日目 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
happyholidaylogo04.png

ハッピーホリデー仕様のGoogleのロゴがまた変わっていました。今日で4日目ですね。
新たに花火のようなものが写った写真が追加されています。

写真に埋め尽くされ、遂に「G」の部分しか見えなくなってしまいました。
このままいくと、明日は全部埋め尽くされそうですね(´。`)



[タグ] Google ロゴ
あとで読む | 2009/12/24 20:05 | Googleロゴ観察 | comment(1) | trackbacks(0)

ハッピーホリデー仕様のGoogleロゴ 3日目 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
happyholidaylogo03.png

ハッピーホリデー仕様のGoogleのロゴがまた変わっていました。
昨日の雪だるまの写真の上に、建物の写った写真が追加されています。

このままいくとロゴが隠れて何なのか分からなくなりそうw



[タグ] Google ロゴ
あとで読む | 2009/12/23 20:36 | Googleロゴ観察 | comment(0) | trackbacks(0)

「iPod充電ACアダプタ」を購入しました。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ipodacgazo02.jpg

少しというか、かなり前ですが「iPod充電ACアダプタ」を購入しました。
別にこれがなくても充電は可能ですが、パソコンがないと無理なんですよね・・・。

しかしこれを使えば、コンセントで充電できるのでパソコンを起動する必要がありません。

Apple純正のものもあったのですが、値段の都合上これを購入することに。
Amazonで大体1000円くらいでした。

続きに写真を載せておきます。

続きを読む



あとで読む | 2009/12/23 10:00 | レビュー | comment(0) | trackbacks(0)

ハッピーホリデー仕様のGoogleロゴ 2日目 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
happyholidaylogo02.png

Googleのハッピーホリデー仕様のロゴが変わっていました。
一日目のロゴに、雪だるまの写真が追加されています。

自分の住んでいる所は雪が全然降らないので、雪だるまは数回しか作ったことがないですね-。

初日のロゴにどんどん何かが追加されていくんでしょうか?



[タグ] Google ロゴ
あとで読む | 2009/12/22 20:07 | Googleロゴ観察 | comment(0) | trackbacks(0)

Googleのロゴがハッピーホリデー仕様に。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
happyholidaylogo01.png

Googleのロゴがハッピーホリデー仕様になっていました。
ハッピーホリデーとは、11月の最後の週からクリスマスまでの間に使う言葉だそうです。

そういえばあと数日でクリスマス。時間の流れるのは早いですねぇ。

どうやらこのロゴ、クリスマスまで毎日変わるみたい。



[タグ] Google ロゴ
あとで読む | 2009/12/21 23:34 | Googleロゴ観察 | comment(0) | trackbacks(0)

ブログの更新状況をグラフ化してくれるwebサービス 「ブログラフ」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
burogurahulogo.png

ブログの更新状況をグラフ化してくれるwebサービス「ブログラフ」を紹介。
グラフ化したいブログのURLを入力するだけで、最近の更新状況やグラフなどが表示されます。

利用方法などは続きよりどうぞ。

続きを読む



あとで読む | 2009/12/20 21:02 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

チロルチョコでキーボードを作ってみた。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


チロルチョコでキーボードを作ってみた動画を紹介。なんというか発想がすごいですね・・・(´・ω・`)
作り方はとっても簡単。両面テープでチロルチョコを貼り付けるだけ。

カラフルでいいと思いますが、配置を覚えていないとすごく大変そうなのであまりお勧めしない。

続きを読む



あとで読む | 2009/12/19 21:00 | その他動画 | comment(0) | trackbacks(0)

JOYSOUNDが期間課金で2万曲以上が歌い放題のアプリをリリース。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
joysoundiphone.png


JOYSOUNDがiPhone/iPod touch向けアプリ「カラオケ JOYSOUND」をリリースしました。
30日間230円で利用でき、最新のヒット曲まで含めて2万曲以上が歌い放題になるそうです。

カラオケによく行く人は利用してみてもいいかもしれませんね(^ω^)

なお、新譜・旧譜あわせて毎週250曲ずつ追加されていく予定とのこと。

iPhone/iPod touch:カラオケJOYSOUND|JOYSOUND.com
http://joysound.com/ex/st/mobile/iphone/iphone.htm


【関連】
期間課金で2万曲以上が歌い放題、iPhone/iPod touch向けアプリ「カラオケ JOYSOUND」登場



あとで読む | 2009/12/19 14:48 | ニュース | comment(0) | trackbacks(0)

TOP絵を追加しました。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
topgazou009.png

PCToolzさんで画像作成代行をやっていたので、TOP絵作成を依頼してみました。
おしゃれな感じのTOP絵ですね(`・ω・´) さっそくランダム表示の方に追加させてもらいました。

本当にありがとうございました。

PCToolzへはこちらから

※ちなみにTOP絵は随時募集中です。



[タグ] 雑記
あとで読む | 2009/12/17 22:30 | 雑記 | comment(0) | trackbacks(0)

本日ついに人気テレビゲーム『FF13』発売 他 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。

【ニュース】

本日ついに人気テレビゲーム『FF13』発売
-あんまり評判はよくないようですね・・・。

クリスマスは楽しみ? 男女間の微妙な温度差
-今年はクリスマスも学校(´・ω・`)

重量挙げトレーニング中に男児出産、妊娠気づかず 北京五輪チリ代表
-( ゚д゚ )

【PC関連】

「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」監督Twitter開始
-ファンの人はフォローしてみるといいかも。

ヒーロー気分味わいたい? 有名人かたる「なりすまし」続々
-たしかに多いよなぁ。

Amebaなう、開始1週間で100万投稿突破
-勢いすごいなw

【2ch】

安価でみかんに絵書く(゚∀゚)
-給食でみかんがでると、よく目潰ししあってたなw

コンビニでコロッケ頼んだらメンチカツ入れられた
-これはうまい。

【その他】

ガンプラ+ドラゴンボール効果音を組み合わせた、ストップモーションアニメ
-BGMって凄い。

お値段以上ニトリ
-そんなに掛かるのか・・・。



あとで読む | 2009/12/17 20:13 | 羅列型ニュース | comment(1) | trackbacks(0)

Googleに続きバイドゥが日本語入力ソフト「Baidu Type」を公開 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
baidutypegazo.png

バイドゥが日本語入力ソフト「Baidu Type」のベータ版を公開しました。
日本語入力ソフトといえば、先日Googleが「Google日本語入力」を公開したばかりですね(`・ω・´)

「学習機能」や「予測変換機能」を備えており、スキンを変更することも可能。

スキンはデフォルトのほか5種類のカラーバリエーションが用意されています。
公式スタッフブログによると近いうちに、クリスマスバージョンのスキンを公開するようです。

対応しているOSはWindows XPのみ。Vistaや7には対応しないんでしょうか?

「Baidu Type」のダウンロードはこちらから。

【関連】
Googleが日本語入力ソフトをリリースしたようです。



あとで読む | 2009/12/16 23:27 | ニュース | comment(0) | trackbacks(0)

Googleのロゴに見慣れない旗が! 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
esperantogooglelogo.png

Googleにアクセスしてみるとロゴに見慣れない旗が。
調べてみるとこの旗、どうやらエスペラントという言語のシンボルマークらしい。

今日がエスペラント語の創始者 LLザメンホフ 150回目の誕生日なのでこのロゴになったそうです。

エスペラント語はすべての人の第2言語としての国際補助語を目指して作られたそうな。

この言語は今回初めて知ったんですが、話せる人が世界に世界中に100万人程度いるそうです。
これは言語としては多いんでしょうか?

※相互リンク依頼があったサイトは週末に追加させてもらいます。



[タグ] Google ロゴ
あとで読む | 2009/12/15 21:12 | Googleロゴ観察 | comment(0) | trackbacks(0)

等身大の初音ミクを作ってみた。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


等身大のボーカロイド「初音ミク」のを作ってみた動画を紹介。どうやら1から手作りのようです。
作者がどれだけミクが好きかが伝わってくるどうがです。何気に動いたりして結構すごい。

制作費がどのくらい掛かったのか少し気になりました(`・ω・´)

続きを読む



あとで読む | 2009/12/15 12:00 | その他動画 | comment(0) | trackbacks(0)

ついったー友達の誕生日を教えてくれるサービス 「Twihapi」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
twihapilogo.png


Twitterの友達の誕生日を教えてくれるサービス「Twihapi」(ついはぴ)を紹介。
フォローしているユーザーの誕生日をカレンダー形式で表示し、誕生日が近づくと教えてくれます。

ユーザーとの相性を占えたり、同じ誕生日の有名人が分かるのでなかなか楽しいです。

同じ誕生日のTwitterユーザーが分かるので、もしかしたら友達が増えるかもしれません(^ω^)

登録方法などは続きにて。

続きを読む



あとで読む | 2009/12/14 21:15 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

紙で戦艦長門を作ってみた。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


以前紹介した「紙で戦艦大和を作ってみた」の続編。
今回は紙で戦艦長門を作ってみたそうです。1ヶ月でこんなのが作れるなんて凄いですね・・・。

縮尺は216分の1スケールで、前回の大和と同じらしいです。

続きを読む



あとで読む | 2009/12/13 16:38 | その他動画 | comment(0) | trackbacks(0)

iPhone,iPod touchで書道が楽しめる 「syodo」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
iphonesyodo01.png


以前、「iPhoneアプリも紹介して」というメールを頂いたので試しに記事にしてみました。

今回はiPhone,iPod touchで書道が楽しむことができるアプリ「syodo」を紹介。
そろそろ正月なのですこれで書道をやってみてもいいかもしれません。

使い方は簡単。
アプリを起動させてから文字の色を選び、あとは好きな文字を書くだけです。

iPhoneを振ると新しい紙に変わります。

↓試しに書いてみたもの。

iphonesyodo02.png

気が向いたらまたiPhoneアプリについて書こうと思います(´・ω・`)



[タグ] iPhone アプリ
あとで読む | 2009/12/12 21:39 | 特集 | comment(0) | trackbacks(0)

iPhoneアプリ「彼氏の財布がマジックテープ式だった」がまさかの有料化。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
karesinosaihugayuryouka.png

以前紹介したiPhoneアプリ「彼氏の財布が」が有料化したようです。
「彼氏の財布がマジックテープ式だった」を再現するアプリですが、115円は少し高い気がします。

発想はおもしろいんですが、正直すぐ飽きてしまうんですよね・・・。
無料のうちにダウンロードしておいてよかった(´∀`)

【関連】
iPhoneアプリ「彼氏の財布がマジックテープ」を作ってみた。



あとで読む | 2009/12/11 20:48 | ニュース | comment(0) | trackbacks(0)

住所や本名を知らなくても年賀状が送れるサービス 「ウェブポ」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
webnengazyotop.png

住所や本名を知らなくても年賀状が送れるサービス「ウェブポ」を紹介。
メールアドレスやTwitterアカウントが分かれば年賀状を送ることができます。

標準価格は128円。
デザインテンプレートは「干支」や「縁起物」などのテーマ別に、110~120種類用意されています。

なんだかミクシィ年賀状と似たようなサービスですね。

ネットで知り合った人に年賀状を送ってみるといいかもしれません(・∀・)



あとで読む | 2009/12/10 18:35 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

ビデオデッキをトースターに改造してみた。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


最近はあまり見なくなったビデオデッキをなんとトースターにしてしまった動画を紹介。
VHSという刻印が浮かび上がるのがいいですね(^ω^)

それにしても焼き上がった後、パンが飛び出すのには驚きましたw

続きを読む



あとで読む | 2009/12/09 21:30 | その他動画 | comment(0) | trackbacks(0)

Googleのロゴがポパイになってた。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
googlelogopopai.png

Googleのロゴがポパイのイラストに変わっていました。ポップな感じでいいですね。
どうやら今日が原作者のエルジー クライスラー シーガーさんの誕生日だからみたいです。

ポパイといえば、ほうれん草の缶詰ですがこれって実在するんでしょうか?



[タグ] Google ロゴ
あとで読む | 2009/12/08 21:09 | Googleロゴ観察 | comment(0) | trackbacks(0)

紙で戦艦大和を作ってみた。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


空き箱で戦艦大和を作ってみた動画を紹介。全長121.5cmで縮尺は約216分の1スケールらしい。
作者はどうやら高校生のようですが、とてもそうは思えないようなクォリティです。

それにしても強度の方はどうなんでしょうね? 材質が紙なので脆いんでしょうか?

今回もニコニコ動画、YouTubeの両方を載せておきます。

続きを読む



あとで読む | 2009/12/07 12:00 | その他動画 | comment(0) | trackbacks(0)

おもちゃのカンヅメ「魔法缶」 レビュー 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
mahoukangazo01.jpg

いろいろと忙しかったので、遅くなりましたが魔法缶のレビューをやろうと思います。
写真が多いので詳しくは続きよりどうぞ。

続きを読む



[タグ] レビュー
あとで読む | 2009/12/06 18:00 | レビュー | comment(1) | trackbacks(0)
人気記事ランキング
お知らせ
プロフィール
■管理人:ZENO
■目標:1日1回更新
■日記:欄外日誌
■Twitter:yatu
■Wassr:yatu
■携帯百景:zeno
■フォト蔵:zeno
mailaddress001.jpg QLOOKアクセス解析 bosyutopelogo.png
ブログ内検索
タグクラウド
other
この日記のはてなブックマーク数add.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ フィードメーター - Abyssal Tools あわせて読みたいブログパーツ track feed スカウター : Abyssal Tools


