■ 記事数: ■ コメント数: ■ トラックバック数: ■ 総アクセス数: ■ 現在の閲覧者数:

月別アーカイブ  [ 2010年03月 ] 

≪前月 |  2010年03月  | 翌月≫

 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


[タグ未指定]
あとで読む | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

おもちゃのカンヅメ「冒険缶」 レビュー 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
chocoballgazo01.jpg

おもちゃのカンヅメ「冒険缶」が届いたのでレビューしようと思います。
前回の魔法缶同様に画像が多い記事になっているので続きよりどうぞ。

【関連】
おもちゃのカンヅメ「魔法缶」 レビュー

続きを読む



[タグ] レビュー
あとで読む | 2010/03/30 21:30 | レビュー | comment(1) | trackbacks(0)

Twitterで一番仲のいい人を教えてくれる 「なかよしったー」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
nakayoshitwitterlogo.png


Twitterで一番仲のいい人を教えてくれるサービス「なかよしったー」を紹介。
どうやらTwitterの過去のリプライなどを元に仲の良いユーザーを教えてくれるみたいです。

入力欄に TwitterのユーザーIDを入力して「チェック!」をクリックすると解析が始まります。
nakayoshitwittergazo01.png

しばらくすると↓のように結果が表示されます。
nakayoshitwittergazo02.png

ちなみに結果はTwitterに投稿することも可能です。



あとで読む | 2010/03/29 12:32 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

待てないので来年発売の「ニンテンドー3DS」を作ってみた。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


任天堂が来年3月の発売を発表したニンテンドーDSの新型「ニンテンドー3DS」
3DSの発売を待ちきれない人が実際に作ってみたようです。

裸眼で3D映像になるそうですが、実際はどんな感じなんでしょうね。

続きを読む



あとで読む | 2010/03/28 12:28 | ゲーム動画 | comment(0) | trackbacks(0)

ポケモンに登場する町を紙で再現してみた動画がすごい。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


ポケモンに登場する町を紙で再現してみた動画のクォリティがすごかったので紹介。
これだけの作品が完成するまでに一体どれくらいの時間が必要なのかがすごく気になりますね。

作者の他の作品を見たい人はこちらをどうぞ。

続きにはポケモンHGSSに登場する町を再現してみたものを載せておきます。

続きを読む



あとで読む | 2010/03/25 20:40 | その他動画 | comment(0) | trackbacks(0)

Googleのロゴが黒澤明監督に。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
googlekurosawaakiralogo.png

今日で生誕100周年ということでGoogleのロゴが故・黒澤明監督になっていました。
このロゴは世界各国の『Google』で表示され、日本人が起用されるのは今回が初めてだそうです。

さすが世界的な映画監督だけありますねぇ( ´ー`)

【関連】
黒澤明監督、生誕100年…『Google』トップページに初の日本人起用、27日から特集上映開催



[タグ] Google ロゴ
あとで読む | 2010/03/23 22:00 | Googleロゴ観察 | comment(0) | trackbacks(0)

任天堂、ニンテンドーDSの後継機「ニンテンドー3DS」を2011年3月に発売 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
nintendo3dshatubai.png

任天堂がニンテンドーDSの後継機「ニンテンドー3DS」を2011年3月に発売することを発表しました。
なんと3DSは裸眼で3D映像が楽しむことができるようになるそうです。

互換機能があるので、ニンテンドーDSのソフトも遊べるようです。

任天堂で3Dといえばバーチャルボーイがあったな・・・。

【関連】
任天堂、3Dに対応したニンテンドーDSの後継機「ニンテンドー3DS(スリーディーエス)」を2011年3月期に発売へ



あとで読む | 2010/03/23 19:45 | DS | comment(0) | trackbacks(0)

指定した時間にパソコンの電源をオフにできる 「電源オフタイマー」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
pwofftimericon.png
電源オフタイマー
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se311657.html

指定した時間にパソコンの電源をオフにできるフリーソフト「電源オフタイマー」を紹介。
簡単に使えるので、特に説明は必要ないと思います。

時間のかかる処理をするときに役に立ちそうです(・∀・)

【機能】

・電源オフの種類を、通常終了・強制終了から選択可能
・30分後・1時間後・2時間後・3時間後に電源オフする簡単設定ボタン
・1分~23時間59分の間で、ユーザーが自由に設定できるボタン(Ver1.05より)
・電源オフ時刻になったとき、確認ダイアログを表示し、電源オフのキャンセルが可能




[タグ] フリーソフト
あとで読む | 2010/03/21 15:43 | その他 | comment(0) | trackbacks(0)

どれにしようか迷ったときに役に立つ 「スパ決」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
supaketuicon.png
スパ決
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se479306.html

どれにしようか迷ったときに役に立つフリーソフト「スパ決」を紹介。
決められないこと、迷っている事柄を入力し、「決断」を押すだけでスパ決が決めてくれます。

優柔不断な人は使ってみるといいかも。
supaketugazo.png



[タグ] フリーソフト
あとで読む | 2010/03/19 20:48 | ネタ | comment(0) | trackbacks(0)

ドコモ、ソニー・エリクソン製「Xperia」を4月1日発売 他 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。

【ニュース】

ドコモ、ソニー・エリクソン製「Xperia」を4月1日発売
-これは期待。しかしエイプリルフールなんだよな・・・。

終了まで1年4ヶ月、テレビ局各社がアナログ放送の画面に「黒帯」を導入へ
-そろそろ移行する時期か。

青少年育成条例改正案、先送りへ 都議会民主が方針
-かなりの人が反対してたからなぁ。

学力が低い高校ほどエアコンが導入されていない
-昔はないところが多かったんだし、あまり関係ない気が。

DS『熱闘パワフル甲子園』を発売日前にプレイすると女の子からお叱りを受けることが判明
-この発想は無かったw

トルネの予約ランキングがアニメだらけの件
-なかなか良さそうだけど、PS3を持ってないや(´・ω・`)

【PC関連】

ブログのPingをいろんなサイトに送ってくれるサイト「BlogBuzzer」
-φ(`д´)メモメモ...

Web上でこだわりの卵かけご飯を作れるサイト「NEO TAMAGO KAKE GOHAN」
-卵かけご飯とは思えない格好良さ。

少女?の全裸が「ストリートビュー」に写り問題に
-よく見つけたよな。

【2ch】

初代ガンダムにありがちなこと
-ククルス・ドアン・・・。

α-gelっていうシャーペンに新しい種類が出るんだけど
-最近はクルトガのハイグレードモデルを使ってる。

映画に出てくるハッカーにありがちなパターン
-キーボードをカタカタしてるイメージ。

この略し方やめろってのあげていけ
-無理があるのは駄目だ。



[タグ] ニュース
あとで読む | 2010/03/18 20:54 | 羅列型ニュース | comment(0) | trackbacks(0)

「モンスターハンターポータブル 3rd」の発売が発表されました。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。

カプコンがモンハン最新作「モンスターハンターポータブル 3rd」の発売を正式に発表しました。
3rdではオトモアイルーが進化し、シングルプレイ時に最大2匹を連れ歩けるみたいです。

オトモアイルーの武器防具をカスタマイズできるので、シングルプレイがさらに楽しくなりそうです。

発売は2010年末の予定です。



あとで読む | 2010/03/16 18:17 | ニュース | comment(0) | trackbacks(0)

3月14日は円周率の日らしい。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
googleensyuritulogo.png

今日3月14日は円周率の日ということでGoogleのロゴが変わっていました。
公式などが書き込まれていてなかなか面白いロゴですね。

そういえば最近は円周率を3で習うと聞きましたが、本当なんでしょうか?



[タグ] Google ロゴ
あとで読む | 2010/03/14 12:00 | Googleロゴ観察 | comment(0) | trackbacks(0)

指定時間ごとにCDトレイを開閉させられる 「勝手にCDトレイ」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
cdkaihuuicon.png
勝手にCDトレイ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se332523.html

指定時間ごとにCDトレイを開閉させられるフリーソフト「勝手にCDトレイ」を紹介。
使う意味のまったくないソフトですが、いたずらなどには使えるかもしれません。

一定間隔で開閉されるので、イライラすること間違いなし。



あとで読む | 2010/03/12 21:06 | ネタ | comment(1) | trackbacks(0)

あなたのツイートのお値段は? 「tweetprice」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
tweetpricelogov.png

TwitterIDを入力すると、ツイートとアカウントの値段が分かるサービス「tweetprice」を紹介。
IDを入力し「鑑定!」をクリックするだけで診断でき、結果をTwitterに投稿することもできます。

実際にツイートとアカウントの値段を調べてました。

tweetpricegazo.png

1ツイートの値段は高いと思いますが、アカウントの値段が少し安いような気がします。

あくまでジョークですので、変な結果になっても気にしないように。



あとで読む | 2010/03/08 12:00 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

Googleのロゴがアントニオ・ヴィヴァルディ に。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
googlevivaldilogo.png

今日は作曲家アントニオ・ヴィヴァルディの誕生日ということでGoogleのロゴが変わっていました。
ヴィヴァルディの曲は学校の授業などで聴いたことがある人が多いんではないでしょうか?

それにしても2日連続でロゴが変わるのは予想外でした(´・ω・`)



[タグ] Google ロゴ
あとで読む | 2010/03/04 22:59 | Googleロゴ観察 | comment(0) | trackbacks(0)

Googleのロゴが雛祭り仕様に。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
googlehinamaturilogo.png

今日3月3日は雛祭りということで、Googleのロゴが特別仕様になっていました。
姉や妹のいない自分にとっては、ほとんど縁のないイベントですw

最近はGoogleのロゴがよく変わりますね。



[タグ] Google ロゴ
あとで読む | 2010/03/03 21:30 | Googleロゴ観察 | comment(0) | trackbacks(0)

「きよしのズンドコ節」のピッチを上げるとルフィになるらしい。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


「きよしのズンドコ節」のピッチを上げると、ルフィが歌っているように聞こえるそうです。
半信半疑で聴いてみましたが、予想以上に似ていて驚きましたw

続きを読む



あとで読む | 2010/03/03 12:00 | 面白動画 | comment(0) | trackbacks(0)

手続き不要で使い捨てメールアドレスが作れる 「使い捨てナナチャン」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
nanachangazo01.png

手続き不要で使い捨てメールアドレスが作れるサービス「使い捨てナナチャン」紹介。
メールアドレスは6時間で自動的に削除され、再利用することはできません。

アクセスすると↓のようなメールアドレスが自動で生成されます。

nanachangazo02.png

登録せずにすぐ使えるのがいいですね。
セキュリティ的な面から、パスワードなどは送信しない方がよさそうです。



あとで読む | 2010/03/02 21:00 | 便利サイト | comment(0) | trackbacks(0)

GoogleのロゴがDoodle 4 Googleのグランプリ作品に。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
googledoodle4logo.png

GoogleのロゴがDoodle 4 Googleのグランプリ作品になっていました。
いかにも日本って感じなロゴですね。ちなみにこれをデザインしたのは小学校6年生の子らしいです。

自分の投票したのは残念ながら選ばれませんでした。



[タグ] Google ロゴ
あとで読む | 2010/03/01 22:25 | Googleロゴ観察 | comment(0) | trackbacks(0)
人気記事ランキング
お知らせ
プロフィール
■管理人:ZENO
■目標:1日1回更新
■日記:欄外日誌
■Twitter:yatu
■Wassr:yatu
■携帯百景:zeno
■フォト蔵:zeno
mailaddress001.jpg QLOOKアクセス解析 bosyutopelogo.png
ブログ内検索
タグクラウド
other
この日記のはてなブックマーク数add.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ フィードメーター - Abyssal Tools あわせて読みたいブログパーツ track feed スカウター : Abyssal Tools


