■ 記事数: ■ コメント数: ■ トラックバック数: ■ 総アクセス数: ■ 現在の閲覧者数:

月別アーカイブ  [ 2010年04月 ] 

 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


[タグ未指定]
あとで読む | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

いよいよ新型iPhoneが正式発表か? 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
このブログは移転しました。

この記事の続きを読む



あとで読む | 2010/04/30 21:47 | ニュース | comment(0) | trackbacks(0)

ワイドレンジでクリアな音質を楽しめる「SHE9500」レビュー 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
このブログは移転しました。

この記事の続きを読む



[タグ] レビュー
あとで読む | 2010/04/29 14:17 | レビュー | comment(0) | trackbacks(0)

移転早々TOP絵をいただきました! 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
このブログは移転しました。

この記事の続きを読む



[タグ] 雑記
あとで読む | 2010/04/26 23:35 | 雑記 | comment(0) | trackbacks(0)

ブログ移転のお知らせ。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
itenlogo.png

突然ですが、ブログを移転することになりました。
お手数ですがリンク・RSSなどの修正をお願いしますm(_ _)m

サイト名:Abylog
URL:http://abyssal.biz/
RSS:http://abyssal.biz/index.rdf


アクセスが安定するまではこちらのブログも一応更新する予定。



[タグ] お知らせ
あとで読む | 2010/04/25 13:00 | お知らせ | comment(2) | trackbacks(0)

Googleのロゴがハッブル宇宙望遠鏡に。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
googlehubblelogo.png

打ち上げ20周年ということで、Googleのロゴがハッブル宇宙望遠鏡になっていました。
調べてみると宇宙顕微鏡って結構大きいんですねぇー。

ハッブル宇宙望遠鏡についてなかなか興味深い動画を見つけたので続きに貼っておきます。

続きを読む



[タグ] Google ロゴ
あとで読む | 2010/04/24 11:34 | Googleロゴ観察 | comment(0) | trackbacks(0)

Googleのロゴがアースデー仕様に。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
googleearthdaylogo.png

4月22日はアースデーということでGoogleのロゴが特別なものになっていました。
恥ずかしながら、アースデーについては今日初めて知りましたw

エコな感じでいいロゴですねー。



[タグ] Google ロゴ
あとで読む | 2010/04/22 19:38 | Googleロゴ観察 | comment(0) | trackbacks(0)

任天堂、1台のWiiでどこでも遊べるようになる「Wii移動接続キット」を発売。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
wiiidousetuzoku.png

任天堂が、1台のWiiでどこでも遊べるようになる「Wii移動接続キット」を発売しました。
複数の環境でWiiをプレイしたい人には便利なアイテムかもしれません。

早い話が周辺ケーブルのセット売りです。
これなら面倒だけどアダプタなどを持ち運んだ方が良さそうですね(´・ω・`)

ちなみにオンラインのみでの販売です。

【関連】
任天堂、1台のWiiでどこでも遊べる「Wii移動接続キット」を発売



あとで読む | 2010/04/20 20:18 | ニュース | comment(0) | trackbacks(0)

iPadはネコでも使えるらしい。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ipadcatmoviev.png

先日アメリカで販売が開始されたiPadですが、どうやら猫でも使えるみたいです。
iPadの大きさなら問題なく遊べそうですが、傷がつきそうで心配ですね。

猫を飼っている人はiPadを買ってみてはどうでしょうか?w

それにしても猫はやっぱり可愛い(´∀`)

続きを読む



あとで読む | 2010/04/18 21:17 | その他動画 | comment(0) | trackbacks(0)

iPhone対応のヘッドフォン「SHE9755」レビュー 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
phe9755gazo01.jpg

今回、『フィリップス ヘッドフォンマラソン2010』という企画に参加することになりました。
あまりこういうものに詳しくない自分がちゃんとレビューできるか少し不安です^^;

第一回目の今回レビューするのはiPhoneに対応したヘッドフォン「SHE9755」

画像が多いので続きよりどうぞ。

続きを読む



[タグ] レビュー
あとで読む | 2010/04/16 21:06 | レビュー | comment(0) | trackbacks(0)

あなたが新党を立ち上げたらどうなる? 「新党○○日本メーカー」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
sintoulogogazo.png


名前を入力するだけで、簡単に新党を立ち上げられる「新党○○日本メーカー」を紹介。
欄に名前を入力し、「新党たちあげ!」をクリックするだけでOK。

試しに「ZENO」でやってみました。

sintoukextukagazo.png

日本刀を振り回すってw これなら短期間で解散するのも納得です。

ちなみに結果はTwitterに投稿することも出来ます。



あとで読む | 2010/04/14 22:31 | 面白サイト | comment(0) | trackbacks(0)

おすすめのアニソン教えて 他 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。

【ニュース】

ライブドア、韓国ネット大手が63億円で買収
-今後変化はあるんでしょうか?

中高生の喫煙が激減、「格好悪い」定着 厚労省調査
-主な原因はタスポでしょ。

大人気アニメ『トムとジェリー』がHDリマスター化! 6/1より放送開始
-結構綺麗になるんだなぁ。

ゴジラ、再びハリウッドで映画化へ

『ポケモン ブラック ホワイト』はマップグラフィックが全面3Dになる様子

「ロミオとジュリエット」をツイッターで上演

【PC関連】

カナダでハッキング大会開催 iPhone瞬殺
-Google Chromeすげー。

Twitterの携帯クライアントは公式の「TwitterMobile」シェア1位
-最近はMovatter使ってます。

Windows 7タスクバーに隠しアイコンを登録する方法
-φ(`д´)メモメモ...

pixivがURL短縮サービス「p.tl」
-可愛いデザインですね。

windows7を買ったら最初にやるべき事ってなんだ?XPと違った設定多すぎ

人気プログラミング言語ランキング、C言語が1位

Opera ユーザー数が日本の人口とほぼ同じに

【2ch】

小学生「社会とか理科とか、将来生きる上で必要じゃないじゃん」
-それを言っちゃお終い。

大学って、ホント出入り自由だよな。おれもよくこっそり講義聴いてたわ
-たくさんの人がいるんだし、確かに分からないかもね。

家族でハルヒのガムCM見てて気まずさを感じない奴はかなり鈍感
-このCMはまだ見たことがない。

「けいおん!」を実写化するならこれで決定だろ
-もうこれでいいよ。

おすすめのアニソン教えて

ゲーセン店員だけど質問ある?

お前らいい加減にアニメなんて卒業しろよ…

ゲームの主人公はしゃべるべきか?しゃべらないべきか?

【その他】

漆器ガンダム見参
-サイコガンダムじゃん・・・。

下手したら死ぬ!少年たちの決死のジャンプ
-痛そう・・・。

日本の地震に対する世界の反応
-日本は地震多いからな-。それにしてもクォリティ高いw

iPadでWindows95を起動させたムービー



[タグ] ニュース
あとで読む | 2010/04/13 20:00 | 羅列型ニュース | comment(0) | trackbacks(0)

円谷ッターでのウルトラマンたちの発言まとめ 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。


円谷ッターでのウルトラマンたちの発言をまとめた動画があったので紹介。
円谷プロのエイプリールフールネタは毎年楽しみにしていますが、今年のは特によかった。

きっとウルトラマンたちの新たな一面が見えてくるはず。

続きを読む



あとで読む | 2010/04/11 12:00 | 面白動画 | comment(0) | trackbacks(0)

ポケモン最新作 『ポケットモンスターブラック・ホワイト』 発表! 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
pokemonkurosirogazo.png

ポケモン最新作『ポケットモンスターブラック・ホワイト』が発表されました。
気になるタイトルですが、どうやら色に戻ったようですね。

まだ詳しい情報は分かっていないので来週の木曜日が待ち遠しいですね(´・ω・`)

【リンク】
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』公式サイト|ポケットモンスターオフィシャルサイト



あとで読む | 2010/04/09 13:53 | ニュース | comment(0) | trackbacks(0)

iPadを早速ミキサーで粉々にしてみた 他 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。

【ニュース】

【訃報】木村拓也コーチ、死去
-ご冥福をお祈りします。

ガチャピン、Twitterの規約に違反していることが判明。アカウント情報削除の恐れ
-たしかに5歳だしなぁw

任天堂、超大作ゲーム「安藤ケンサク」を発表!!
-少し高いな。

亀田史郎氏、ライセンス取り消しへ。一切のプロ活動が実質不可能に

新型PS3がついに発表。液晶一体型で、持ち運び可能になりハードの頂点の座を確立

「NTTドコモ、4年ぶり首位奪還 携帯4社の09年度契約者純増数」

鳩山首相 「トップの首相が大バカ者であれば、そんな国がもつわけがない」

パチンコがついに違法に? 前代未聞の国家賠償訴訟が起こされる

【PC関連】

ジャスト、ATOKで「ニコニコ大百科」を調べられる拡張機能

iPadを買わずにブラウザーで体験
-買う前にやってみるといいかも。

北朝鮮が独自の国産OS「Red Star」を開発、技術的には「10年遅れ」
-10年遅れかぁ。

ツイッター携帯版に写真投稿機能
-「フォト蔵 MOBILE」との連携だそうです。

いよいよ姿を現す「iPhone OS 4.0」の4大新機能とは?
-これは期待できそう。

iPadの衝撃テストしてみました。
-あんまり丈夫じゃないみたいですね。

radikoソフトの定番候補!番組を簡単に録音できる「radika」

Twitterで本当にしゃべるロボット、インタロボットが開発

【2ch】

誰かこの鉱石買えよwwwwww
-これは・・・。

お前らゲームで泣いたことくらいあるよな?
-ポケモンのデータが消えた時くらいかな。

ジャンプ漫画休載回数
-こち亀は凄すぎる。

父親にしたいアニメキャラクターランキングが決定
-なぜかムスカがランクイン。

iPadの正しい使い方

テストで珍解答をしたことあるやつちょっとこい

メタルギアソリッドにありがちな事

【その他】

iPadを早速ミキサーで粉々にしてみた
-もったいない・・・。

2本の後ろ足で直立して何かを見つめ続けるネコのムービー
-何を見ていたのかが気になります。

明らかにPhotoshopの加工ミスと思われる奇妙な画像いろいろ

マニアック過ぎて誰得な勝間和代のコスプレ。



あとで読む | 2010/04/07 21:03 | 羅列型ニュース | comment(0) | trackbacks(0)

「CrenaHtml2jpg」でWebページを自動キャプチャ! 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
crenahtmlicon.png
CrenaHtml2jpg
http://dip.picolix.jp/disp5.html

URLとサイズを指定するだけで、Webページを自動キャプチャできる 「CrenaHtml2jpg」を紹介。

ちなみにコマンドラインにも対応。いろいろな使い方ができそうです。

保存可能な画像形式はBMP/GIF/JPEG/TIFF/PNG。
BMPでは色深度、JPEGでは画質を指定可能です。

わざわざブラウザを開かずにWebページのキャプチャが撮れるのは便利で良いですね。
よくキャプチャを撮る人は是非使ってみてください。

crenahtmlgazo.png



[タグ] フリーソフト
あとで読む | 2010/04/06 21:58 | 画像 | comment(0) | trackbacks(0)

ラブプラスがiPhoneに移植キター!! 他 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。

【ニュース】

ラブプラスがiPhoneに移植キター!!
-漫画化の次は移植か!

しょこたん、今年のオールスター感謝祭もぼっち
-あらら・・・。

ゲーム各社、3D対応で需要喚起…3D化の流れが加速しそうです
-ついに3Dブーム到来か。

マジコン問題深刻化、年間の被害額は少なくとも数兆円規模に達している
-これは速くどうにかしないと。

[SIMロック]解除巡りツイッターで応酬 総務相と孫社長

表情豊かに「女性そっくり」ロボット_大阪大が公開_1千万円で販売

【PC関連】

ショック!iPadを分解したら驚くべき物が入っていたと海外で話題に
-なん・・・だと・・・。

livedoorブログでTOP絵を貼り付ける方法
-c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

次期Kindleで動画を見たらこんな感じかも?
-楽しみですね-。

チャット機能付き短縮URLサービス『Nurph』
-残念ながら日本語には未対応のようです。

Twitterのアイコンを加工してアニメーションGIFを作成できるサイト

ブラウザ上でPDFを分離・結合できるサイト「I Love PDF」

photoshopの魅力的なカスタムシェイプ60から本当に使えそうなものをチョイス

「ブラウザのハッキングコンテストで露呈した最新セキュリティ技術の限界」

【2ch】

「ゼルダの伝説」ってゼルダはただのお姫様で別に伝説でもなんでもないよな
-そういえば確かにw

初 代 プ レ ス テ で 神 だ っ た ゲ ー ム
-カプセルモンスターズ は面白かった。

萌え系アニメが一般化した理由
-まだ一般化してない気がする。

うざいヒロイン

和む外国人のコピペください

今日初めてアニメイトに行くんだけど

変な五百円玉手に入れたwwwwwwwwwwwwwww

【その他】

ついに決着のとき…縄文vs弥生
-縄文の方が好み。

ニンテンドー3DS 30秒テレビCM!?
-いったいどんな感じになるんだろう。

まるで空を飛んでいるかのような犬の写真いろいろ

消される前に見とけ!某アニメ制作会社のトレース疑惑集



あとで読む | 2010/04/05 01:13 | 羅列型ニュース | comment(0) | trackbacks(1)

iPad発売前日、NYで行列 売り切れ予想も 他 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。

【ニュース】

iPad発売前日、NYで行列 売り切れ予想も
-すごい人気ですねぇ。

TBSニューステロップでキムタク死亡を伝えるも、捏造報道だったのでその後謝罪
-これは酷い。

笑っていいとも来週月曜のテレホンショッキングのゲストは「ガチャピン」
-とりあえず見る予定。

「みんなのうた」「コンピューターおばあちゃん」に不適切映像…DVD回収へ

自由に携帯選べる SIMロック解除へ指針策定

女子が合コンで使いたい!フリーザ様の名言9パターン

『けいおん!』ついにゲーム化 発売元はセ━(゚∀゚)━ガ━!

【PC関連】

今すぐiPadを買うべき一目瞭然の理由
-果たしてどれだけ売れるだろうか。

Kindle for iPad、App Storeにお目見え!
-洗練されたインターフェイスですね。

Xperia買ったやつちょっと来い
-今後に期待。

Twitterで「なりすまし」しているアカウントを削除する方法

一時ブームになったネット上の3D仮想空間「セカンドライフ」、今や日本企業の利用はほぼゼロ

【2ch】

声優の演技すげえってシーン教えてくれ
-個人的にはこれ

ラブプラス漫画化ワロタwwwwwwwwwwwwwwww
-ついに漫画化か・・・

自分のイタい過去で「あぁ~」ってなる

好きな炭酸飲料BEST3は?

迷子黙示録カイジ

レジ打ちしたことある奴しか分からないこと



[タグ] ニュース Apple
あとで読む | 2010/04/03 21:00 | 羅列型ニュース | comment(0) | trackbacks(0)

Googleのロゴが親指姫に。 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
anderusengooglelogo.png

童話作家「ハンス・クリスチャン・アンデルセン」の生誕205年ということでロゴが特別なものに。
「みにくいアヒルの子」や「人魚姫」などの童話で有名ですね。

親指姫がモチーフのロゴをクリックすると物語が進んでいきます。

画像は続きに載せておきます。

余談ですが、ガチャピンが来週のテレフォンショッキングに登場するらしいですね。。。

続きを読む



[タグ] Google ロゴ
あとで読む | 2010/04/02 22:00 | Googleロゴ観察 | comment(0) | trackbacks(0)

エイプリルフールネタをやっているサイトをまとめてみる@2010 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
10401sakura.jpg

今年もこの日がやってきました。
自分も何かやりたいですが、特に思いつかないので昨年同様気になったものをまとめてみます。

今年も随時更新していく予定。

それでは続きよりどうぞ。

【関連】
エイプリルフールネタをやっているサイトをまとめてみる@2009

続きを読む



あとで読む | 2010/04/01 00:47 | 特集 | comment(2) | trackbacks(0)
人気記事ランキング
お知らせ
プロフィール
■管理人:ZENO
■目標:1日1回更新
■日記:欄外日誌
■Twitter:yatu
■Wassr:yatu
■携帯百景:zeno
■フォト蔵:zeno
mailaddress001.jpg QLOOKアクセス解析 bosyutopelogo.png
ブログ内検索
タグクラウド
other
この日記のはてなブックマーク数add.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ フィードメーター - Abyssal Tools あわせて読みたいブログパーツ track feed スカウター : Abyssal Tools


