■ 記事数: ■ コメント数: ■ トラックバック数: ■ 総アクセス数: ■ 現在の閲覧者数:

 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。



■新着・関連記事
Loading
[タグ未指定]
あとで読む | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

読めそうで読めない 「難読漢字」 

このブログは移転しました。移転先はこちらから。
nankaikanzitest01.png
難読漢字
http://guhehe.com/soft/nandoku/index.html

読めそうで読めない漢字のテストを行うことが出来るソフト「難読漢字」を紹介。
漢字が苦手な方はこのソフトで勉強してみてはどうでしょうか?

漢字は、初級→中級→上級→弩級の順にレベルが上がっていきます。
初級でもそれなりに難しいのに、弩級って・・・(;´Д`)

ちなみに、「読み」だけでなく「書き」にも対応しています(・∀・)

使い方などは続きにて。


【使い方】(必要ないと思うけど念のため・・・)

①起動すると↓のように表示されます。最初は初級しか選べません。

nankaikanzitest02.png

②問題を始める前にいろいろな設定が可能。出題数、出題順などが選べます。

nankaikanzitest03.png

③問題は↓のような感じ。入力が終わったらOKをクリックするか、[Enter]キーを押してください。

nankaikanzitest04.png

④最初の画面の「設定」よりモードの切り替えが出来ます。
ちなみに、書きの問題は↓のような感じです。

nankaikanzitest05.png

⑤書きの場合は、↓のように手書きパッドが使えるので便利です!

nankaikanzitest06.png

使い方の説明は以上です。
このソフトを使ってみて、漢字に詳しくなりたいなーと思いました><



■新着・関連記事
Loading
あとで読む | 2009/04/23 19:06 | ゲーム | comment(0) | trackbacks(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人気記事ランキング
お知らせ
プロフィール
■管理人:ZENO
■目標:1日1回更新
■日記:欄外日誌
■Twitter:yatu
■Wassr:yatu
■携帯百景:zeno
■フォト蔵:zeno
mailaddress001.jpg QLOOKアクセス解析 bosyutopelogo.png
ブログ内検索
タグクラウド
other
この日記のはてなブックマーク数add.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ フィードメーター - Abyssal Tools あわせて読みたいブログパーツ track feed スカウター : Abyssal Tools


